ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
シューVSシュー セブンイレブンの「なつかしのシュークリーム」にハマり続けて、どのぐらい経ったかな?

その後も毎日のように食べては幸せ気分にどっぷり浸り中なのですが、前回の記事のコメント欄で、シャトレーゼのシュークリームとどちらがおいしいかというご質問があったので、シャトレーゼシューを食べたことがなかったいとこは、早速買いに行ってきたのでした。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
もちろん他のお店のシュークリームだったら、こんなにフットワーク軽く買いにいけないのですが、シャトレーゼは家から車で10分ぐらいのところにあるので、買い物ついでに寄り道可能なんですよね♪

シャトレーゼのホームページを事前にチェックしたところ、なつかしのシュークリームに近いのは、カスタードと生クリームがダブルで入ってる「ダブルシュークリーム」だろうなと予想。


早速買ってきたダブルシュークリーム。
シャトレーゼシュー

お値段は105円と、なつかしシューよりも安いものの、大きさはTOPの画像のとおり、あまり変わらないかんじです♪


ナイフで半分にして断面図をチェックしてみた↓
断面図

空洞でスカスカだったらガッカリですが、これはぎっしりたっぷり入っていて、なかなかおいしそうな見た目です♪


一方、こちらはおなじみの「なつかしのシュークリーム」。
なつかしシュー

同じようにナイフを入れて断面図写真を撮ろうと思ったのですが、シュー生地もソフトすぎる上、中のクリームもトロトロなので、真っ二つにするのは断念。


これが精一杯の断面図です(笑)。
断面図?

両方食べてみた結果、いとこはやっぱりなつかしシューが断然好みでした!!やっぱりあの香ばしさのある独特のシュー皮がおいしいのと、中のカスタードとホイップのトロトロ具合&奥深い味わいもツボなんですよねぇ〜♪

シャトレーゼシューも105円であのボリュームとお味なら満足度はかなり高く、いとこ夫は「こっちでも十分満足」と言ってたので、お味の好みはやっぱり好き好きかなあと思います。バニラビーンズがたっぷり入っているので、バニラ風味が好みの方には最高かもしれません♪

ちなみに、久々に訪れたシャトレーゼは、アンビリーバボーな安さがとっても魅力的!カットケーキも1個200円台のものが多くお手軽だし、いとこ甥が好きなガリガリくんみたいなアイスキャンディーが6本入りで126円とはビックリ。また近くに行ったときには寄り道したいな〜。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●まだまだなつかしのシュークリーム
●なつかしのシュークリーム再び!
●なつかしのシュークリーム