ブログネタ
ハワイ に参加中!
HGVCカリア ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在初日、アラモアナビーチでまったり中にお部屋の準備完了を知らせるポケベルが鳴ったので、いそいそとホテルに向かういとこ家。今回は、ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるヒルトン・グランドバケーションクラブ(HGVC)カリアタワーでの滞在で、再びフロントに立ち寄ると、14階のお部屋のルームキーを渡されました。お部屋に行くまでの間は、どんなお部屋なのか、静かなお部屋なのか、毎度のことながらドキドキ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
詳しいことはちょっと前の記事に書いたとおり、いとこ家はタイムシェアのオーナーではありませんが、空きがればヒルトンのホームページからホテルのように1泊単位でレンタルすることができるので、今回は1泊1室$399というレートで予約してきました。

お部屋はオーシャンビューの1ベッドルームスイート(1LDK)で、ベッドタイプは出来ればクィーンベッド2台希望でしたが、1キングベッドとのこと。ま、コネクティングドア無しのお部屋というのが一番の要望だったので、これを叶えていただけただけで幸せです。ベッドも追加ベッドが無料だったので、何も問題はありませんでした♪


いとこ家のお部屋は、14階のこのあたり。
このへん

お部屋の配置図には印がなかったので、自分で色づけしてみました(笑)。

エレベーターからはそんなに離れた部屋ではなかったものの、1フロアあたりの客室数が多くないせいか、廊下からの騒音はほとんど気にならず。特に奥まっているベッドルームまで廊下の音が聞こえてくることはなく、寝つきの悪いいとこも睡眠は全く問題ナシ!


ドアには一応ハウスキーピングへの意思表示アイテムがあり。
お飾り?

でも、これが機能してないらしく、どっちにスイッチを入れても点灯しないんですよね^^;コンドでお掃除ナシだからなのかな?と思ったのですが、毎日お掃除・タオル交換・ベッドメイク・ゴミ捨てなど一通りのサービスをしてくれて、まるでホテルと変わらぬ快適さ。素晴らしい!


入り口のドア付近から、お部屋を見渡すとこんなかんじ。
広ーい

カウンターキッチンの向こうには広々としたリビングが広がっていて、窓の向こうには青い海も見渡せて、思ってたよりも広いし、まだ新しさを感じさせる内装もなかなか素敵。


奥のドアはベッドルームへ、手前のドアはバスルームへ続いてます。
ドア2つ

ヒルトングランドバケーションクラブのホームページにある代表的な間取りとは少々違うようで、ドレッサーがない代わりにバスルームがとてもゆったり広々した造りになってました。


こじんまりとしたキッチンには、必要なものが一揃い。
対面キッチン


アメリカらしい大きなオーブンもあり♪
オーブンは一度も使わず

出来たらこのオーブンでお手軽ケーキでも焼きたいところですが、行きたいところ食べたいものが盛りだくさんのハワイでは、残念ながらそんな余裕はなく・・


食器洗い機は、やっぱりあると超便利。
ガシャガシャ

朝ごはんやおやつに使用した食器をえいっと押し込んでスイッチを入れていけば、帰ってきたときにはピカピカですもんね♪


洗剤とスポンジ等、必要なアイテムもちゃんと用意されてました。
洗剤


何かとお世話になる機会の多いレンジも。
お世話になりました

これがあると、スーパーで見かけるおいしそうな冷凍食品にもトライできて、とっても楽しい♪


冷蔵庫はそんなに大きくはありませんが、戦利品を十分収納できました。
冷蔵庫

ただ、巨大なガロン入りウォーターは出し入れが大変そうなので、お水は少し小さめのボトルのものを購入。


ミキサーのお隣には炊飯器も!
炊飯器

これは日本人が多いハワイならではなのかしら?ベガスではシグネチャーにもプラチナムにもなかったアイテムで、超ご飯党のいとこ夫がいたら、大喜び間違いナシ!というか、毎食お部屋ご飯になりそうな予感(笑)。


コーヒーメーカーには、豆も2パック用意されてました。
一回しか使わなかった

結局毎朝淹れる余裕がなくて、二日目の朝に一度だけ使用しただけかも・・^^;


食器棚には、カラフルなカップやプレートが。
白がない〜

しかし、これがブロガー泣かせというか、食べ物の写真を撮るとヘン色味になってしまうクセモノで。まあ、いとこの写真技術も多いに関係あると思うのですが(笑)、白いお皿があったらもっとキレイな写真が撮れたのにな〜とブツブツ。


もちろんお鍋等は一度も使ってません〜(←料理する気ゼロ)
料理する気ゼロ


タッパーや計量カップにボウルなど、何かと便利そうなアイテムもあり。
便利アイテム


泡だて器もあるので、いざとなればアメリカの生クリームを泡立て試食することも!
泡だて器!


カトラリーの入った引き出しには、コーヒーのお供も用意されてました。
カトラリー

ミルク粉・お砂糖・マドラーのセットだったかな?細かいところまで気がきいてます♪


キッチンはこんなところにしておいて、お次はダイニング&リビングエリアへ。


カウンターキッチンの隣には、ダイニングテーブルが。
いとこの住処

カウンターの下にあるコンセントが使えるので、ここは主にいとこのパソコンデスクに。ちゃんとしたデスクがベッドルームにあるのですが、いとこ甥が寝た後にカチャカチャやるのは気が引けるので、ここをデスク代わりにしてました。ちなみに、ネットは無線LANを無料で使用できて、なかなか快適。他のホテルだと1日$10は覚悟しなきゃなので、5泊するとなると結構大きいんですよね。


ソファの向かいにはテレビが。
テレビは古い?

例によって一度もつけることなく終了。


窓辺にはオットマン付きのイスがあり、いとこ甥がよくDSをやっていたような・・
いとこ甥の住処

この椅子に、大きなソファに、ダイニングに、カウンターにと、座るところには困らないほど椅子が豊富!


窓側からリビング&キッチンを見るとこんなかんじ。
全体

広くてウッディーなかんじで、見た目は素敵なお部屋なのですが、3日目の夜から上階の物音&足音が気になるようになり・・・。以前同じカリアタワー内のホテル部分(絨毯)に泊まったときは全く気にならなかったし、このお部屋でもバスルームやベッドルーム(絨毯)に行くと全然気にならないので、やっぱりフローリングが原因だと思うんですよね。。

特に、走ったりする足音と、椅子を動かすときのキーキー音が気になったのですが、最初の2日間は全然気にならなかったので、3日目から上階にチェックインしたゲストがうるさすぎた可能性もあり。とにかくやたらと椅子を動かす人々らしく、数分置きにキーキー椅子の音がするんですよ(涙)。一度座ったらそんなに動かす必要ないと思うんだけど・・。音は全然気にならない派のいとこ姉&いとこ甥までうるさいと言っていたので、結構な音だった模様。

ということで、ただでさえ音に敏感ないとこは3日目の夜からイライラしたわけなのですが、毎日クタクタになるまで動き回っていて、あまり長時間お部屋にいなかったのがせめてもの救いかも。両隣はとても静かで安心しましたが、あの上階の音だけは二度と御免なのと、次からは音が気になったらどうしようモードになってリラックスできそうにないので、たぶんもう泊まることはないかな。。(絨毯のエグゼフロアはまた泊まりたい)

次は、バスルーム&ベッドルーム編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪