ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
アルバートソンズの戦利品 前の記事に続き、アルバートソンズの戦利品編をお送りします。

今回は、お土産用のお菓子と、ホテルで飲むドリンク中心の戦利品で、お菓子はホリデー仕様でキュートだし、ドリンクはホテルの売店で買うよりも安いしで、わざわざ寄り道した甲斐がありました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
まずは、ウィンターバージョンの赤クリームオレオ。
まっかっか

この赤がまた毒々しい赤で、アメリカ土産っぽくていいですよね(笑)。お土産にしたので、お味の違いなどは不明です。


バターフィンガーのホリデーバージョンも、とっても素敵。
♪ジングルベル〜

中身はいつもの甘くネットリベットリなバターフィンガーなのに、ジングルベル〜なベル型というのがポイント。


現地レポにもUPしたDOVEチョコも、ホリデーバージョンで可愛かった!
おいしいうえにかわいい

かれこれ10年以上DOVEチョコファンをやっていて、アメリカに行く度にスーパーで探すのがお楽しみの一つになっているのですが、その存在を知ったのは、二十歳ぐらいでJJを愛読している頃だったかな?JJに畑野浩子さんのラスベガス特集というのが記載されたことがあり、確かそこで畑野浩子さんオススメ品ということで初めて目にして、浩子ファンだったいとこは、その後訪れたサンフランシスコだかロサンゼルスだかで見つけて食べてすっかりハマったというわけです。(ああ、なつかしい・・) 浩子さんの紹介がなかったら、もしかしたらまだ一度も食べたことがなかったかもしれないと思うと、出会えて本当によかった!

こちらのホームページ<JJ(1996年)>というところに、当時のベガス特集の一部画像がありました。なつかしー!


もちろん気になるHostessカップケーキも買ってきました。
無念!

しかーし!きっと保存料とかバリバリ入ってるだろうからと、賞味期限を全然チェックしないで備蓄しておいたところ、これが意外と短くて、BEST BY 12月31日とプリントされているではありませんか。気が付いたのはその1ヵ月後ぐらい・・・。さすがに不安なので結局食べられず(涙)。自分の間抜けっぷりに嫌気がさしたのは言うまでもありません。


リッツのハンディースナックは、いとこ甥へのお土産品。
リッツ

ハワイ島でのドライブ中にボリボリ食べてチーズ臭かったことが思い出されます(笑)。


いとこ夫が選んだお水は、6本パックのFIJIウォーター。
FIJI

お値段は、確か6本で$5.50だったかな。ベネチアン部屋のミニバーにもあって、買いに行くのが面倒なときによく飲んでたのですが、やっぱり全然安くてお買い得です^^;ちなみに、お水ではFIJIが一番おいしくてスキ。


いとこが自分用に選んだのは、トロピカーナのフルーツスクイーズなるもの。
大好き!

1本$1.49のオレンジ風味のフレーバーウォーターで、確か炭酸ナシだった記憶。お部屋で早速飲んでみたところ、これが甘すぎずさっぱりフルーティーなお味で、おいしいのなんの!お水ばかり飲んでると飽きちゃうけれど、日本みたいにさっぱりした冷たいお茶がなくて仕方なくお水を飲む・・という生活を繰り返していたので、久々にお水以外のさっぱり系を飲めて嬉しかったのかも。また飲みたくて、その後訪れるスーパーでチェックしてみたものの見つからず、結局1本しか飲めなかったのが残念。

こんなかんじの戦利品を手にベネチアンに帰還したいとこ夫婦は、セルフパーキングに車を停めてお部屋に戻って滞在六日目を終えたわけなのですが、ベネチアンの快適ベッドでのお昼寝が相当効いたらしく、まだまだどこかに遊びに行けそうなぐらい元気はつらつ。やっぱり睡眠は大事だ〜!

滞在七日目は、マリーカレンダーでのランチ編からスタートします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪