AT こんばんは!

直ちゃんのコンサートは熱気ムンムンというか、外の気温が高いからなのか、妙に暑くて、終わった頃にはもう汗ダクダク。なんだかグッタリ疲れが出てきたので、お風呂にゆっくり1時間ぐらい入ってリラックスして今に至ります。ということで、いい具合に眠くなってきたので、今日のレポをサクっとお送りしようと思います。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
GWで激混みだったときのために、羽田には早めに到着したので、一応スーパーシートプレミアムへの当日アップグレードがあるか聞きに行ってみたところ、空きありとのことなので、特典航空券から7000円でアップグレード。帰りは空いてないかもしれないし、羽田はラウンジもあるので、残り時間を潰すのにもピッタリかなと。


初めて乗るANAのプレミアムクラスは、シートもシートピッチもゆったり。
広いー

座席数が少ないだけあって、さすがに満席でしたが、これだけゆったりしていれば充分快適。国内線は滅多に乗る機会がないから好奇心いっぱいで、窓から日本列島の景色を眺めているだけでも楽しくてウキウキ。

あっという間に鹿児島に着いたら、バスに乗って鹿児島市内へ。初九州は、緑豊かで雄大で、ゆるやかな空気が流れているようで、とってもいいところ!鹿児島市内もちょっと昔なつかしいような雰囲気で、もっとゆっくり見たかったなあー。


バス停から歩いてすぐのホテルに早速チェックイン。
快眠のヨカン

今回選んだのは、リッチモンドホテル鹿児島金生町(前:ロイネットホテル鹿児島)というビジホなのですが、ここは直ちゃんのコンサート会場に近かったのと、楽天トラベルのレビューが良かったことが決め手。リーズナブルなのにとてもきめ細やかなサービスで、アメニティも豊富で、何不自由ない滞在を送ってます。しかも、レディースルームはベッドも大きめで、枕は大好きなテンピュール!早くベッドにダイブしたーーーい!

ちなみに、通常は1泊6000円前後みたいですが、今回は貯めてた楽天ポイントを使っての無料宿泊です。ポイントは貯めておくもんですね♪

お部屋に荷物を置いたら、早速コンサート会場の下見と腹ごしらえに出発。


西郷さんにご挨拶。
ドーン

これが唯一の鹿児島観光になったかも・・(笑)


んで、こちらがコンサート会場となる宝山ホール。
キャー

ああドキドキする!

にしても日中の鹿児島は夏のように暑くて、半そでワンピに素足でも汗がでてくるぐらい!やっぱり南国は違うわーー!徒歩5分ぐらいの距離なのに、すっかり汗をかいてしまったので、山形屋の中のアフタヌーンティーでアイスティーをキューー。もっと鹿児島ならではのところに行きたい気持ちはあったのですが、つい一人でも入りやすいなじみのあるお店を選んでしまい・・(笑)。


ちょっと早い夕飯は、ポテトとベーコンのサラダサンドのベーコン抜き。
ベジベジ

ATのサラダサンド大好きなので、久々に食べれて嬉しかった♪

デザートは季節限定の野ばらのレアチーズケーキ(トップの画像)を食べてみましたが、レアチーズはすっごくおいしいのに、土台部分の野ばらピューレが好みじゃなくて残念。


一度ホテルに戻って軽くシャワーを浴びたら、いざ直ちゃんライブに出陣!
キャーキャーキャー

今日もキラキラと眩しいほどに輝く直ちゃん。極上の歌声を存分に聴かせてくれて、もう夢見心地。世の中にこんなに自分の魂を刺激してくれる歌声は他にないので、その歌声を生で聴けるひとときは、ほんとにほんとに幸せ。今回のツアーで、「声」もすごく好きな曲になったなぁー。昔の歌声で歌う「声」よりも、今の歌声で歌う「声」がスキ。

終演後は、もう汗でドロドロ。早くお風呂でさっぱりしたいけど、まっすぐ帰るのも寂しいので、余韻に浸りながらタリーズまでお散歩して、ホイップ付きアイスモカをテイクアウト。やっぱりタリーズホイップはおいしいけど、今日のは悲しいぐらいに小盛でした。。

こうしてホテルに帰ってお風呂に入って今に至ります。いいかんじでぐっすり眠れそうな気がするので、睡魔がどこかにいかないうちにさっさと寝ようと思います。おやすみなさーい。

明日の熊本レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪