おみやげ 九州からただいま〜!

と言っても、朝9時のフライトで帰ってきたので、お昼頃には帰宅していたのですが^^;熊本空港でお土産をいっぱい買ったら荷物が想像以上に重たくなってしまい、羽田から引きずって帰るのが大変で、家に着いたらグッタリしてしまいました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
コテっと眠れたらいいなあとの願いも虚しく、昨日は寝つきの悪さが炸裂して、夜中の3時過ぎまで眠れなくてフガフガ。やっぱり怖がりにあのツインルームは無駄に広すぎたらしく、気付いたら隣のベッドに誰かいるんじゃないかとか、ソファに誰か座ってるんじゃないかとか、クローゼットから誰か出てくるんじゃないかとか、あらぬことを色々考えては怖くて眠れなくなり、ついいとこ夫に電話してみたり。(←深夜に迷惑・笑)

でも、翌朝は6時に起きなくちゃいけなかったので、結局2時間半ぐらいしか眠れなかったのですが、おかげで妙〜な夢を見てしまいました。というのも、朝起きたらなぜか世界のナベアツがルームサービスを運んできてくれて、「当ホテルの朝食サービスはたっぷりの生クリームなんです」とか言って、生クリームをドボドボよそってくれて(笑)。生クリームも嬉しいけど、やっぱり実物も直ちゃんに似てるんだなぁ〜と、密かに喜んでる自分に気付いたところで目が覚めました(笑)。ちなみに、こっちが直ちゃんで、こっちが世界のナベアツです。やっぱり似てる・・?(笑)。

ということで、眠くて眠くて起きるのが最高に辛かったものの、頑張って仕度してチェックアウトして、7時台のバスに乗って熊本空港へ。まだ何一つお土産を買ってなかったので、家族みんなの分をじっくり選んで買っていたら、あっという間に搭乗開始。

前の晩、ANAのホームページで空席チェックをしてみたら、かなりガラガラのようだったので、帰りは普通席のままででいいかなと、特にプレミアムへのアップグレードはしなかったのですが、やっぱりかなりのガラガラ模様。おかげで静かで快適なフライトで羽田まで帰ってくることができました。


こちらは、いとこ姉&いとこ甥へのお土産。
いとこ姉&甥に

いとこ甥が北海道限定のぷっちょにハマってたそうなので、九州限定もきっと好きだろうな〜と。明太子もかっぱえびせんも好きないとこ姉には、明太子味のかっぱえびせんを購入。


いとこ夫には、熊本銘菓の武者がえし。
いとこ夫に

これは以前友達からもらっておいしかったので、絶対に買おうと決めていたもの!パイの中に餡子が入っていて、よくあるタイプのお菓子ではありますが、これ系が大好きないとこ夫婦にはたまらぬお味。

他にもラーメンをバラで6種類ぐらい買ったり、明太子味のじゃがりこや、辛子明太子、いとこ両親へのお菓子など、あれこれ買って、荷物は超パンパカパン。重かった!!

とりあえず今日は寝不足で疲れも色濃く残ってるので、これにておしまい。コメントのお返事や、九州レポの残りは明日までお待ちいただけると嬉しいです。ではでは、おやすみなさい〜!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪