リッチモンドホテル鹿児島金生町 今日は、先日鹿児島で泊まったホテルをレポしようと思います。

今回選んだのは、リッチモンドホテル鹿児島金生町(前:ロイネットホテル鹿児島)というビジネスホテル。色々調べてみたところ、鹿児島市内はシティホテルがほとんどないらしく、いいホテルは温泉やスパのついたリゾートホテルになってしまい、コンサート会場からのアクセスも便利ではないようなので、一人旅の今回はビジホでいいや〜ということになりました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
とは言え、音も何も気にならなかった若い頃は安いホテルに泊まったりもしてましたが、結婚後、音に敏感になってからビジホに泊まるのはこれが初めて。ということで、壁が薄かったらどうしようという不安を解消すべく、楽天トラベル の<お客様の声>や、じゃらんnetのクチコミ投稿をくまなくチェック。やっぱり実際に宿泊した人の感想が一番参考になるので、こういうサイトはとっても便利なんですよね。

あれこれ比較してみた結果、クチコミも高評価でコンサート会場からも近いということで、リッチモンドホテル鹿児島金生町 にキマリ。出来れば音を気にせずに過ごせる角部屋に泊まりたかったので、どの部屋カテゴリが角部屋に該当するのか直接ホテルに問い合わせてみたところ、とても丁寧な対応で、これまた好感触♪第一希望だった禁煙レディースルームに角部屋があるとのことだったので、早速このプランを予約してホテルに連絡したところ、事前に角部屋を用意していただくことができました。

・・と、宿泊前からかなり感じの良いホテルだったのですが、実際にチェックインしてみても、とても親切丁寧な対応で、少々不安のある一人旅でも安心感があるというかなんというか。さすが評判の良いホテル!空港バスのバス停からも近いし、これで1泊6000円(しかも楽天ポイント利用で無料)は満足度高すぎです!!


アサインされたお部屋は、このとおりエレベーターから離れた角部屋。ルンルン。
角!!

しかも、最上階の11階なので、上からの騒音を気にする必要もナシ!最上階とは知らされていなかったので、これは予想外の喜びで、すっかりリラックスモードになってしまいました♪


ドアを開けると、お部屋は立体駐車場ビューでもこの明るさ。
あかるーい


お部屋はこじんまりしつつも、一人には程よい広さ。
適度な広さ

いとこ夫と一緒のときは別として、一人のときは広すぎると怖くて落ち着かなくなってしまうので、お部屋全体が視界に収まるこの広さが快適なのです(笑)。

ちなみに、ベッドは幅156cmとシングルにしてはゆったりサイズで、サラサラのシーツといい、低反発枕といい、寝心地はバツグン。大の字になって寝られる幅広さだからなのか、どうやらヘンな体勢で寝てしまったらしく、朝起きたら腕をつってしまっていました(笑)。おかげで熊本では1日中腕がピキピキしてたのですが、周囲の音も全く気にならず、ぐっすり深〜いに落ちれて幸せ!


ネグリジェタイプの寝巻きと、バスローブも用意され、至れり尽くせり。
あると嬉しい♪

温泉水ボトルのサービスも嬉しく、シティホテル並みのキメ細やかなサービスに感激!


デスクの下には、加湿器兼湯沸かし器もあり。
アメニティも色々

お茶とコーヒー豆も無料なのが嬉しく、朝は早速ブレンディを淹れてモーニングコーヒーをエンジョイ。


しかも、他にもレディースルーム限定アメニティーがこんなにたくさん!!
レディースアメニティ

マキシムのカフェラテも嬉しいし、シートパック、入浴剤、クレンジングに日焼け止めなど、あると便利なアイテムがわんさか。ヘアゴムがないのだけが痛手でしたが、あとは本当にパーフェクト!


バスルームはごくごく普通ですが、バスタブは深さもバッチリで快適。
バスルーム

特にこの日は暑くて暑くて、コンサート終了後は汗でドロドロだったので、早速アメニティの入浴剤を入れてバスタイムを満喫したのですが、余韻に浸りながらじっくり体をほぐせて、たまには一人旅もいいな〜なんて思ってみたり。アロマの香りのボディソープも癒しの香りでした♪


レディースルームは、ドライヤーがマイナスイオンタイプなのもポイント。
ドライヤー

ホテルによくあるヘナチョコタイプのドライヤーとは違い、乾かすときのターボモードや、ヘアセットするときの弱モードに調節できたりと、女性には嬉しいドライヤー。

こんなかんじで、本当に快適だったリッチモンドホテル。コンサート会場からは徒歩5分程度で、向かいにはローソンもあるし、斜め向かいには山形屋デパートもあるしで、今回はここを選んで大正解でした。いとこ夫と一緒のときは、温泉付きのリゾートホテルに泊まってみたいけど、もしまた一人で鹿児島に行くことがあったら、絶対またここのレディースルームに泊まりたいです〜。

次は、ホテル日航熊本のお部屋をご紹介します。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪