ブログネタ
ハワイ2 に参加中!
にこちゃん 前の記事に続き、ハワイ旅行記はリリハベーカリーのレポをお送りします。

おいしくてリーズナブルな夕飯に満たされた後は、お楽しみのベーカリーに寄り道。素朴なパンから美しいデコレーションケーキまでズラリ勢ぞろいしていて、端から全部食べてみたくなるほどに魅力的!今こそ着脱式追加胃袋が欲しいーー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
リリハベーカリーの行き方などはコチラ


まずはウットリモノのデコレーションケーキから見学。


現地レポにもUPした画像ですが、キャロットケーキがかわいくておいしそう!
にんじんーーー

にんじんもキュートだし、ウネウネしているクリームチーズフロスティングもたっぷりおいしそうだし、中はどんなレイヤーになってるのか見てみたかったくて。お隣のチーズケーキらしきものも、トップにチェリーかストロベリーのソースがデーンと乗っててステキ♪


その下に見えるこのケーキこそ、憧れのシャンティイケーキなのでは・・!?
ぐおおおお

さっき食べた併設のコーヒーショップでは、水曜日だけの日替わりケーキで食べられなかった無念のChantillyケーキ!ホールなら売ってるのかぁ〜〜!キャロットケーキといい、シャンティイケーキといい、買って帰りたい気持ちはチョモランマ級でしたが、既にテッズのチョコハウピアパイをホールで買ってしまった後だっただけに、どう考えても消費するのは無理。ああ、無念・・(涙)。

ちなみに、気になるChantillyケーキのフロスティングのレシピがこちらのサイトに載っているので、どうしても食べてみたくなったら、頑張って自分で作ってみることができないでもないですが、まあたぶんそんな気力は沸いてこないだろうなと^^;


こちらは小さめサイズのケーキ類。
ウヒャー

真っ赤なフロスティングのケーキと、一番下に並ぶリリハ名物ココパフが眩しい〜


他にも素朴なケーキがたくさん。
ああああ


これが噂のエンセマダ!?
おいしそおおお

ジャリジャリしてておいしそーーと眺めていたのですが、結局このときは買わず、またしても後で後悔の巻。でも、その後ジッピーズのベーカリーでいとこ姉が買って空港のラウンジで食べたのですが、期待通りのジャリジャリ感でおいしかった〜♪リリハのエンセマダも、さぞかしおいしいのでしょうねぇ(遠い目)。


キュートなカップケーキも売ってました。
いとしのカップケーキ!

何にしようか目を皿にしていたいとこも、カップケーキがあるとなれば迷うことはアリマセン!一人食べ切りサイズも適度だしで、戦利品はこれにキマリっ!


常温棚には、ふんわりシフォンケーキも数種類。
シフォンケーキ

黄緑色はキーライム味だったかな?フワフワのキーライム風味のシフォンに、クールホイップをたっぷり添えて食べたら、きっと至福のひとときに違いナイ。


シンプルなパンもおいしそうで、ついついウットリ。
フンワリ


ウネっとしたチョコがおいしそうなクッキーにも惚れ惚れ。
チョコクッキー

こんなに食べたいものがいっぱいなのに、他のお店にもお目当てのスイーツがあるしで、胃袋が全然足りないのが悲しいところ(涙)。5泊の滞在で食べられるスイーツは限られてますよね・・。


冷凍庫で見つけたのは、名物ココパフの冷蔵品。
冷凍ココパフ!

その後、お部屋で食べたいとこ姉戦利品のココパフがおいしくて、きっと絶対いとこ夫も喜びそうな味だったので、帰国前日にこれを買って保冷バッグに入れて、自然解凍しながら帰国・・という作戦を考えたものの、帰国前日と前々日はリリハが定休日でお休みだと判明。超ガッカリ。


更に魅力的だったのが、このホットケーキバター。
ほしーーー

パンに塗るBUTTERではなくて、生地を意味するBATTERということは、さっき食べたあのおいしいパンケーキの生地がこの中に!?確か冷蔵だった気がするのですが、なんとか保冷バッグで日本までお持ち帰りはできぬものかぁ〜!リリハのパンケーキを自宅で食べれたら夢のようですよね。コネコネ焼き焼きして食べたかった!


こちらが、いとこ姉の戦利品ココパフ。
ココパフ

初めて食べるココパフにドキドキ。上に乗ってるのはたぶんChantillyフロスティングで、シュー生地の中にはチョコレートカスタードが入っていて、一口食べると、甘さとコクがお口いっぱいにフワ〜っと広がるかんじ♪いとこには最適な甘さでしたが、いとこ姉には甘すぎたらしく、おいしいけどそんなには食べられないとのこと。いとこ以上に甘党のいとこ夫だったら、きっとペロリに違いナイ。


いとこの戦利品は、もちろんカップケーキ。
カップ入りカップケーキ

こんなかんじの白いカップに入れてくれたので、大きな型崩れもなくホテルまで持ち帰ることができました。お味はというと、これはさすがにめちゃくちゃ甘かったです(笑)。カップケーキだけで考えると、ホクラニベイクショップのカップケーキ(特にマダガスカルバーボンバニラ)の程よい甘さと上質さがダントツ好みだったな〜♪

今回は初日だったこともあって、食べはぐったものや、買いそびれたものが色々ありすぎたので、次回ハワイに行くことがあったら、もっと胃袋に余裕を持たせて、ちゃんと計画を練った上でリベンジしたいと思ういとこなのでした。

次は、カパフル通りの巨大スーパー「セーフウェイ」にお買い物に行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪