ブログネタ
ハワイ2 に参加中!
ウネウネカップケーキ様 ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在初日も22時が過ぎ、すっかり夜遅くなってしまいましたが、まだもうひと頑張りすることにしたパワフルいとこ家は、リリハベーカリーを後にしたら、カパフル通り目指して車で出発。目的は、カパフル通りに新しくオープンしたスーパーマーケット「SAFEWAY」!夜が早いハワイでは嬉しい24時間営業なので、一日の終わりに行くことにしていたのです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
1年前のハワイ旅行時はまだ工事中だったので、今回が初めてのカパフルセーフウェイ。セーフウェイ自体はハワイ島のお店に行ったことがあるのですが、ホノルルではお初。とってもワクワク!

結論から言うと、新しくてキレイで、広くて、食料品がとにかく豊富で、ベーカリーも充実していて、1回じゃとても満足できないぐらいに楽しいスポットでした!!今まではアラモアナ近くのウォルマートで満足してましたが、あちらはいとこ家のお目当ての一つである生鮮食品がない上に、電化製品等、全く眼中にない売り場がデーンとしていて、お菓子やキッチン雑貨だけを買うにしては少々不便だったんですよね。その点、セーフウェイは生鮮食品を含め、いとこ家好みの食料品ばかりが処狭しと並んでいて、もう楽しいのなんの!


外観写真を撮ってみましたが、全然収まりきらないほど横に巨大。
写真に収まらないほどデカイ

駐車場の端にはシアトルズベストがあり、セーフウェイの中にはスタバもあり、おまけにコールドストーンまでくっついていて、お茶休憩スポットも揃ってます♪スタバは入り口を入ってすぐのところにあるのですが、ここにはキレイなトイレもあり、何かと便利な存在です。


しかも、子連れには嬉しいこのカート!
よっこいしょ

現地レポにも書いたとおり、日本でもヨーカドー等にあるお子様が喜ぶ乗り物型のカートなのですが、その後ろのカートと連結しているので、妙に丈が長くて(笑)。小回りは全然きかないし、これを押しながら店内を練り歩くのは重くて大変なのですが、いとこ甥はこの中に座っていれば、本を読んだりDSをしたりしていて大人しく、オトナはじっくり買い物が出来て、お互いにハッピーという素晴らしきカートです。


こちらは、入店後すぐにいとこ姉が作ってきたメンバーズカード。
safeway club

VONS等にもよくある会員カードで、無料で登録するだけなのに、いろんな商品がかなりの割引価格で購入できるのが嬉しいところ。夜遅かったせいか、インフォメーションカウンターには誰もいなかったのですが、気合入りまくりのいとこ姉が、掃除のおじちゃん経由で店員さんを呼んで作ってもらっていました(笑)。

でも、これがあるのとないのとでは大違いで、例えば1個$3.79のクールホイップは、$2.29も割引されて、たったの$1.50で購入できたからビックリ。カードを提示するだけで半額になってしまうのなら、作らない手はないですよね。いとこ姉の執念に感謝せねば・・(笑)。

エントランスから入ると、まずは広々としたデリ&ベーカリーがドーンと広がっていたのですが、残念ながらデリは既にクローズ済み。どんなものがあったのかは不明ですが、ここでお惣菜を買ってホテルで食べるというのもお手軽でいいかも♪

お隣のベーカリーは、常温や冷蔵庫から勝手にカートに入れてねコーナーがたくさんあったので、夜遅くてもよりどりみどり。種類も豊富に揃っていて、買うかどうかも分からないのに、既に目が眩み始めたり(笑)。


これは、チョコとプレーンのカップケーキが山ほどセットになっている!
カップケーキ何個分?!

一体何個入ってるんだ〜と思ったら、TOPの画像のようなもう少し控えめのパックも発見。しかし、欲しいのは1個だけ。バラ売りはないのね(涙)。


この丸くてかわいいのは、レモンメレンゲパイ。
こんもり

こんがり焼き色のついたメレンゲがドームのように丸くふっくらキュートで、レモンメレンゲパイは苦手でも、ついついウットリ。


マドレーヌは、見るとなんだかホっとするような。
カワイイ〜

香ばしいバターとバニラの香りが漂ってきそうだし、パック入りなら日本へのお持ち帰りも可能かも。


チョコレートファッジケーキは、どこからどう見てもアメリカン!
松崎しげる並みのテカリ具合

このテカリ具合はさすがの一言。激甘だけどおいしいんだろうな〜と想像。


真っ白なホイップが麗しいこちらのケーキは、大変な長さです。
長っ

テッズパイをホールで買うよりもヘビーそうな量にビビりつつも、一口でいいから食べてみたい・・。


お手軽サイズのケーキもなかなかの充実度。
ホロホロだー

手前のケーキは、絶対に土台がホロホロで上のクリームがジャリジャリのハズ。これは日本にはない食感のケーキなので、是非とも食べたい!けど、他にも候補がいくつかあって、悩む悩む悩む。


しっとりしてそうなBundtケーキも食べてたいけど、2個も要らないしな〜
しっとり風


と思ったら、まさに理想的なスライスパイを発見!
おおおおお!

大好きなパンプキンパイがある上に、通常$1.49のところ、メンバーズカードがあればたったの99セントに割引されるとは♪

程よいサイズの理想的なスイーツをカートに入れてホクホクしても、まだまだ続くベーカリー見学。ホールのテッズパイが冷蔵庫に入っているだけに、大きなケーキはガマン必須なのですが、やっぱり見ると憧れちゃうんですよぇ。


カップケーキで出来たケーキは、アイスクリーム型?
アイス?

土台のカップケーキに乗った丸みを帯びたフロスティングがモーレツにおいしそうです!


ハチさんらしきものがいるこちらは、お花のイメージ?
お花?

こっちも黄色くてふっくわしたフロスティングが眩しすぎる〜〜


これぞアメリカンなケーキの真骨頂!?
海!!

日本ではドン引き率の高そうな青色のケーキでございます〜(笑)。しかも、上にはニモやドーリーの姿が。いとこ姉は、食べられないものが上に乗ってるケーキはどうも受け付けないらしく引き気味でしたが、いとこは毎度のことながらウットリ。海を見ながら海ムードのケーキを食べるなんて最高じゃありませんか!


すっごく食べたかった、お花の咲いたニューヨークチーズケーキ。
無念じゃ

テキトウにカートに入れていってねコーナーとは違い、ここはちょっぴり素敵なケーキが並ぶショーケースで、デリと同じく既にクローズ済みで真っ暗け。よって、ショーケースから出してもらえず断念です(涙)。


ケーキばかり気になってましたが、もちろんパンやドーナツも、それはそれは魅力的でした。

特に、シナモンロールのクリームチーズアイシングは、クラクラモノ!
大きさも甘さもスーパー級?

ナッツ嫌いはお隣のスティッキーバンズには興味ナシですが、このシナモンロールはとってもとってもおいしそう!翌日の朝食はパンプキンパイと決めたので諦めましたが、こんなかんじの朝食にピッタリなパンも勢ぞろいしていて、セーフウェイのベーカリーはの充実度はかなりのものでした。これでカハラとワードのホールフーズがオープンしたら、もっと選択肢が増えちゃって、嬉しい悩みが増えそうな気がしてなりません〜

次は、セーフウェイの冷蔵&冷凍コーナーでのお買い物編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪