ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
サーティワンでReese's! 今日は、ハワイで買ってきたReese'sのトッピングを試すべく、一人サンデー作りをしてみました。

土台のアイスクリームは、もちろん大好きなサーティワンのトリプルチョコレートパッション!お店で食べるなら+50円でホイップをトッピングしてもらえばよいだけなのに、わざわざアイスクリームだけをお持ち帰りしてきて、家でホイップをウネウネ絞るという暇人っぷり。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
乗せるホイップのイメージは、こんなかんじ↓
これにトッピングするイメージ

先週お店で食べたトリプルチョコレートパッション+ホイップ追加の画像なのですが、+50円にしては大満足のホイップ山盛りっぷりで♪絞り方も美しいし、これを頭の中でイメージしながらホイップを絞ることにしました。


そのホイップはと言うと、お手軽な明治のデザートホイップです。
絞るだけ〜

植物性の軽やかなホイップなのに、味は結構コクがあってクリーミーでおいしくて、これが冷蔵庫にあると、いつでもホイップが食べられるという妙な安心感があったりするんですよね(笑)。ホイップする手間も、絞り出し袋に入れる手間も省けて、超ラクチンコースまっしぐら!


で、こちらがハワイで仕入れてきたReese'sのデザートトッピング。
とっておき!

ひんやりアイスにかけるとパリっと固まるSHELLは、液体ゆえに持ち帰るのが大変そうで断念しましたが、これならスーツケースにホイっと入れてしまってもOKなので、気軽に買うことができました。大好きなReese'sなら、味も期待を裏切らないハズ!


テイクアウトしてきたレギュラーカップのトリプルチョコレートパッション。
ペッタンコ

フタをカチっとしめてドライアイスを乗せてカチコチに固められたので、頭がつるつるペッタンコになってしまいましたが、どうせホイップを乗せちゃうんだからまあいいか。というか、ペッタンコの方がホイップも乗せやすそう!


気合を入れてデザートホイップを絞り出してみた↓
なんかちょっとイメージと違うけど・・

・・・なんかイメージとは違うような気がするけど、まあいいか。


ここでReese'sトッピングの出番到来!
つぶつぶ

黒いのはサクサクしたクッキーで、薄い茶色がReese'sならではのピーナッツバターチョコで、それ以外にチョコスプリンクルまで入っているという3つの味を楽しめる素敵なトッピング。これをホイップ部分にエイヤエイヤっとくっ付けて(というか、投げつけて)、遂にオリジナルサーティワン & Reese'sサンデーの出来上がり〜〜


ジャーン
ノッポさん!

棟のようにそびえたつホイップにちょこちょこ張り付いたトッピングが、なかなか素敵。これは結構いいかも!

早速一人試食会を開いてみたところ、思ってた以上にReese'sトッピングがおいしくてビックリ。サクサクした食感のチョコクッキーや、ほんのりピーナッツバター味が漂ってくるチョコに、昔なつかし系のチョコスプリンクルが、クリーミーなホイップのいいアクセント的存在になっていて、3つそれぞれ違った食感なのも楽しくて。

別に土台にアイスは無くてもいいような気がしてきましたが、本来はアイスに乗っけるものですからね・・(笑)。でも、ホイップにトッピングしてみても結構マッチしてておいしかったです。余は満足〜


ちなみに、アメリカのサーティワン(バスキンロビンス)では、本当にReese'sとコラボした商品を販売中で、これがモーレツにおいしそう!


ワイケレ店の前を通りがかったときに見たポスター。
キャーー

Baskin-Robbinsのホームページにもっと見やすい画像が載ってますが、Reese's入りのアイスを使ったサンデーが超魅力的で、ボリュームも日本とは大違い!ワイケレでは甘い物を食べ過ぎた後で食べられず無念だったので、次回ベガスに行くときまでにあったらいいなぁ〜と密かに願っておりまする。


で、サーティワンではいとこ母にブラストのモカ味をお土産にしました。
いとこ母土産

シャリシャリ甘くて気に入った模様。


いとこ夫は、その場でキャラメルチョコレートクランチを完食。
いとこ夫の

持ち帰りにすれば家でサンデーにしてあげるよ〜と誘ったのに、サンデーにはしなくていいから今食べタイとのこと。いとこ夫のアイスにもウネウネ盛り付けしたかったのに・・・ちぇ

まだまだホイップもトッピングも残ってるので、週末いとこ姉&いとこ甥が遊びに来たときに、たっぷり振舞おうと企むいとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪