ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
久々スタバ 先日、久しぶりにいとこ姉とスターバックスタイムを過ごしてきました。

最近のスタバはこれ!というお目当てスイーツがなく、モカのホイップもおいしくないのであまり足が向かないのですが、姉がマンゴーシフォンは結構おいしかったとのこと。それならばと、買い物ついでに寄り道決定!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
スタバシフォンのフワフワ食感は結構好きなのですが、クリームが足りないのだけが難点。ついついボルケーノに浮気しそうになるも、あいにくこの日は売り切れだったので、やっぱりマンゴーシフォンになりました(笑)。


これまた久しぶりのスタバのカフェモカ。
久々モカ

しつこいようですが、ホイップの味が本当に残念(涙)。ホイップマシン時代はあんなにおいしかったのに、いとこの中では今やタリーズに負け負け状態です。でも、スースー寒い日だったので、久々のあったかカフェモカが体にしみた〜♪


いとこが寒い寒い言ってる横で、いとこ姉はシャリシャリの抹茶フラペチーノ。
ダイエット版抹茶フラペ

一応ダイエットを意識して、シロップ抜きの抹茶多めというカスタマイズに初挑戦したところ、甘さの代わりに抹茶味がいつもより際立ってるかんじで、お味見隊いとこは通常版よりこっちの方が好きかも。


お目当てのマンゴーシフォンケーキは、かなりのマンゴー色!
フンワリ

フォークが戻ってくるような弾力のあるフワフワ感と、トロピカルなマンゴー味たっぷりで、かなりフルーティーで好みのお味。クリームにもマンゴージャムが混ざっていて、どこまでもマンゴー味。でも、これだけのシフォンを食べるには全然足りないクリームの量だけがザンネン。以前のおいしいホイップなら、+50円でウホウホ追加して満足だったんだけど・・


この日はキャラメル スチーマーのサンプルもいただきました。
ヒー

いとこもいとこ姉もこれが初めてのキャラメルスチーマー。フーフーしながら飲んでみると、想像を越える激甘っぷりにビックリ。こ、こんなに甘いものだったんだ・・!いとこには、カフェモカみたいに苦味のあるエスプレッソで割ったドリンクが合うみたいですが、これはこれでアメリカで飲む激甘ドリンクの味がして、アメリカ気分を味わいたいときにはいいのかも(笑)。

今日はこれから群馬に直ちゃんの歌を聴きに行くので、帰り道にまた高崎駅のスタバに寄って、新幹線の中で余韻に浸りながらモカでも飲もうかと計画中のいとこなのでした。ルルル〜

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪