またまた 昨日は再びミーハーDAYということで、茨城県は水戸に行って来ました。

いとこ家からは途中特急に乗ると1時間半ぐらいで行けるのですが、開演時間が18時半と遅かったのと、帰りの特急がいい時間のがなかったのとで、家に帰って来たのは0時近く。結構疲れたけど、その分エネルギーも充電!!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
遠征先では毎回どんなスイーツやランチに出会えるかがお楽しみの一つになっていますが、今回は、先週の高崎に続き、またまたフラッグスカフェ。駅の改札を出て、頭上にフラッグスカフェの文字が見えたらやっぱりそそられてしまい、店内をのぞいてみたら、一人のお客さんも結構いてくつろげそうだったので、ここにキマリ!

茨城はまだ涼しい方でしたが、この日の埼玉は夏日で、水戸に着く頃には既にプチ夏バテみたいになっていたので、まずはアイスティーをキューっと(TOPの画像)。しみる〜!!

フラッグスカフェと言えば、前回食べた豆乳レアチーズケーキがおいしかったので、是非また食べたいところではありましたが、夕方なのにランチがまだだったいとこは、しょっぱいものも食べたくて。

迷った末に、まずはサーモンとトマトのバジルクリームスパゲッティをオーダー。
サーモンクリーム

お味は普通においしかったです。これを食べてもまだ胃袋に余裕があったら豆乳レアチーズを・・と思ったものの、プチ夏バテが影響したのか、いつもほどの食欲が沸いてこなくて、スパゲッティーさえも完食できなかったので断念。グス。

食後は会場となる県民文化センターまで20分ぐらいテクテクお散歩を楽しんだところ、会場のすぐ近くには、こんな憩いの場があって感激!

湖?川?
ひょー

アヒルボートなんかも浮かんでいて、とってもステキな景色。
水戸っていいところだな〜〜

で、直ちゃんライブには今回も魂に栄養をもらってきましたが、昨日の直ちゃんは少々テンション低めだったのは気のせいかしら。でも、最近は真部さんのバイオリンを聴くのも大きな目的になりつつあるので、やっぱりこのひとときは最高で、特に真部さんのバイオリンと直ちゃんの声が響きあう「声」は、何度聴いても超絶品!(ライブ音源を是非CDに入れて欲しい・・)


ライブの余韻に浸りつつ、「花」の動画をはっておきます↓


ただでさえ美しい曲ですが、後半にかけての盛り上がりがより一層この曲を美しくしてくれているような・・♪


最後は、駅前のタリーズで豆乳ホイップココアをお持ち帰りして特急に乗車。
ウマウマ

これは初めて飲んでみましたが、牛乳の代わりに豆乳で作ったココアというのは独特のさっぱり感があり、すっごくおいしくてビックリ!ホイップは通常のホイップなので、あのコシもしっかりと楽しめるしで、次回からはカフェモカと迷ってしまいそうなぐらい気に入った!!

こうして短い水戸滞在(よく考えたら初めてだった)を楽しんできたいとこなのでした。

また次回遠征先のランチやスイーツ処の下調べをしなくては・・(笑)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪