ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ジンジャースパイス! 12月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在七日目の夜、ラスベガスアウトレットセンター(旧ベルツ)にやって来たいとこ夫婦は、離れのディズニーを後にしたら、いよいよ本館へ。ここは結構離れているので車ごと移動しましたが、12月のベガスの夜はとても寒く、駐車場から建物に移動するだけでもガクガク。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
※ラスベガスアウトレットセンターの概要テナントリストはラスベガス大全に詳しく載っています。


急いで目指せ、エントランス!
寒い!

それでも中に入れば暖房でぬくぬくしているので、極寒の屋外型プレミアムアウトレットに比べれば天国そのもの!(←前年のトラウマが・・笑)

ちなみに、ここではラスベガス大全に載ってるクーポンをインフォメーションに持っていくと<VIPクーポンブック>というお得なクーポンブックをもらえるので、まずはインフォメーションに立ち寄るいとこ夫婦。


全部のお店ではありませんが、結構色んなお店が割引やオマケの対象になってます。
割引ブック


いとこのお目当ては、239のハリー&デービッド!
ワー

好物のショートブレッドをたくさん買う予定の身としては、40ドル以上の買い物で5ドル引きになるというのは結構嬉しく♪

そして、早速ハリー&デービッドへ。


ジャムがやたらとおいしそうに見えてくる〜
憧れジャム

品揃えは滞在三日目に来たときとほぼ同じでしたが、お目当てのバニラショートブレッドがたったの3つしかないというから悲劇も悲劇!お店の人が在庫をチェックしてきてくれましたが、やっぱり出てるだけしかナイとのお返事で、これ目当てで来たいとこは一体何しに来たのやら状態に(涙)。荷物が増えるとか言ってないで、最初に来たときに思う存分買っておくんだった・・。

ということで、後日ショートブレッドのためにわざわざプレミアムアウトレットに行くことになってしまったので、次回からは見つけたときにスグ買っておく!!と心に誓ったのは言うまでもありません。グス。


コーチでは、また入り口で10%引きクーポンを配ってました。
また配ってた

前回もらったクーポンの有効期限が短かったから焦って買ったのに・・とショックを受けるも、いとこが買ったバッグはあの色だけ売り切れていたので、焦って買って大正解!今回はこれといったものが無かったので、何も買わずに退散です。


KBトイズのアウトレット「KBトイアウトレット」も、外からチラっとチェック。
KBトイ

オモチャ屋さんって、いつ行ってもセール中というイメージなので、特にアウトレットだから安いというかんじもしないのですが、一応いとこ甥が喜びそうなものがあれば・・と見てみる優しい叔母。ウフ。


ボブとブーブーズのオモチャ、かわいかったな〜
ボブ!

もっと小さい頃のボブ好き時代のいとこ甥なら間違いなく喜んだと思われますが、さすがに小学生となった今は、ちょっと幼すぎるかな・・?お値段は$19.98也。


帰国時に必要なスーツケースを物色中のいとこ夫は、サムソナイトをチェック。
スーツケース探し

いとこ夫のスーツケースがボロくなってきたので、現地で新しいスーツケースを買って、ついでにその中にお土産も詰め込んで帰えろうというステキな計画を立てたわけなのですが、どうもピンと来るものがない模様。(結局、後日この黒いサムソナイトの大きいサイズを買いに来た)


通りすがりのショップのディスプレイに、思わず号泣。
うわーん

怖いよう、怖いよう。


そして、フードコートにある「グレートアメリカンクッキーズ」へ。
クッキークッキー♪

ここに来ると、何とも甘く香ばしい香りが漂っていて、派手派手クッキーのディスプレイにも誘われ、ついつい吸い寄せられてしまうんですよねぇ♪

と言っても、今回はここのホームページでメンバー登録してGETした<クッキー購入するとクッキー1枚無料>クーポンを使おうと思ってやって来たのですが、店員さんがマネジャーに聞かないと分からないとのことで、マネジャーが戻ってくるまで待つ時間がなかったいとこ夫婦は断念することに。バイト君にはクーポン利用を許可する権限がないらしい・・。(こちらも後日見事GETしました)


何はともあれ、素朴でおいしそうなカントリーなクッキーは相変わらず魅力的。
甘い香りが〜


クッキーケーキのスライスもあって、いつかは食べてみたいなあ。
クッキーケーキ

でも、ここのクリームは何だか粘土のように見えてきて、その甘さと人工的なお味がなんとなーく想像できてしまうので、食べるのには少々勇気が要るような(笑)。


カップケーキも粘土に見える!
まるで粘土!

特にあのビビッドなブルーの毒々しいことと言ったら!しかも、一つだけチョコレートクリームの上に更にビビッドブルーを乗っけてあるし・・(笑)。いつかは挑戦してみたいと思いつつ、やっぱり躊躇してしまう〜


でも、ブラウニーはすっごくおいしそう!
おいしそ!

チーズケーキとチョコレートのブラウニーなんてのもそそられるし、ストロベリーチーズケーキも超好み。次回、胃袋に余裕があったら食べたなあ〜というか、今なら端から全部食べる自信があるのにっ!


買う気満々でやって来た旧ベルツでしたが、戦利品は意外と少なめ。


ハリデビのバニラショートブレッドは、たったの3個しか売ってなかった(涙)
足りなーーい

賞味期限がそんなに長くないので、長期備蓄は出来ないものの、自分用やお土産用になるべくたくさん買おうと張り切ってただけに超ガッカリ。あのいとも簡単に崩れ落ちていくホロホロした食感と、ほんのり香るバニラの風味と、ジャリジャリのざらめのハーモニーが素晴らしいのに〜!


でも、代わりに買ってみたマカダミアナッツショートブレッドが大ヒットで♪
これも旨味!

これもバニラショートブレッドと同じくホロホロっとしているのですが、更に周りがチョココーティングされているので、ネットリチョコのお味も楽しめて、これまた激ウマ!バニラショートブレッドが豊富に揃っていたら買わなかったハズなので、これに出会えたのは思わぬ収穫となりました♪1箱じゃ全然足りなかったので、次回からはこれもいっぱい買わなくては!


以前買って食べたらおいしかったトルティーヤチップスも購入です。
お気に入り♪

マルチグレインの香ばしさいっぱいで、余計な味は一切しないところが素晴らしく、パリパリの歯ごたえも大好き!


パンケーキ好きのいとこ姉のお土産に買った、バターミルクパンケーキのミックス。
おーーーい


いとこ姉のレポを楽しみにしていたのに、そういえばその後ちっとも話を聞かないような気が・・・。(その後どうなったのじゃーー!?)

こうして閉店間際まで旧ベルツでのショッピングを満喫したいとこ夫婦は、最後に夕飯を食べてホテルに戻ることにしたのでした。

次は、ベガスで楽しめるマトモな日本食ディナー編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ラスベガスアウトレットセンター 2007年12月
●クロックス@LVアウトレットセンター 2007年12月
●ハリー&デービッドのホリデーお菓子 2007年12月
●ハリー&デービッドのホリデー雑貨 2007年12月
●ハリー&デービッドの定番お菓子 2007年12月
●ラスベガスアウトレットセンター 2007年7月
●グレートアメリカンクッキーズ 2007年7月
●ハリー&デービッドのお菓子 2007年7月
●ハリー&デービッドの雑貨編 2006年12月
●ハリー&デービッドのお菓子編 2006年12月