ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
VONS戦利品 前の記事に続き、12月のラスベガス旅行記をお送りします。

滞在八日目の夜、ウォルグリーンの品揃えに満足できなかったいとこ夫婦は、急遽メリーランドパークウェイのVONSに行くことにして、早速出発。滞在期間中レンタカーを借りていると、こうやって行きたいときに気軽に郊外のスーパーに行けたりして、やっぱりこの上なく便利!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
かれこれ滞在中三度目ぐらいになるボンズ。
大きい!明るい!

24時間営業で便利だし、遅い時間でもそれなりにお客さんがいて寂しい雰囲気じゃないのがいいところ。


一応ベーカリーものぞいてみたら、m&m’sのアイスケーキに釘付け。
うわーん

右側のパッケージに張り付いた顔がなんとも恐ろしいのです・・(涙)


飲み物を求めてやって来た飲料コーナーでは、リプトンのグリーンティーを発見。
う・・?

でも、ダイエットということは、やっぱり基本甘いってことよね?甘くないお茶はないのかぁー!


ケーキミックス売り場のジンジャーブレッドミックスは、何度見てもカワイイ。
うおー

お味もピリリとスパイシーでおいしいんだろうなあ。


今回一番気になったのは、Libby'sのパンプキンブレッドキットなるもの!
初めて見た!

Libby'sの缶詰は、アメリカンなパンプキンパイを作るのに欠かせない存在ですが、パンプキンブレッドを作るためだけのキットがあるなんて。とりあえず缶詰が1つ入ってるのは分かったのですが、後は何が入ってるのかよく分からず。卵・油・水を加えるだけ!と書いてあるので、たぶん粉も入ってるのだと思いますが、型も入ってるのかな?とちらにしろ、重くて持ち帰るのは無理なんですけどね(涙)。




ホリデー関係の特設コーナーに行ってみると、こんなキュートなミックスが。
ラブリー

バナナブレッドのミックスで、思わずパッケージ買いしたくなるほどの愛らしさ♪そういえば、以前はFAOシュワルツの1階にもこれ系のミックスがたくさん置いてありましたが、2007年は全然見かけなかったような気が。


スヌーピーのジンジャーブレッドハウスキットは、初めて見た!
ピーナッツ!

スヌーピーデコレーション入りとのことで、これまた特別にかわいいジンジャーブレッドハウスが出来ちゃいそう♪


チョコディップ苺のお皿も大変な可愛らしさだ〜〜
苺ちゃん

その下にはチョコディップ苺専用の鍋も売っていて、これで作ったチョコディップ苺をこのお皿に並べたら、もう完璧!


ワンポイントデザインのお皿もステキ。
ワンポイント苺ちゃん

欲しい欲しい欲しい〜

日々どんどん増えていく荷物のことを考えると、諦めなくてはならないもの続出で、毎回無念ではありますが、これも旅行者のサダメと思い、持ち帰れるものだけを手にホテルに帰ってきました。


いとこ夫が悩んだ末に選んだお水は、アローヘッドマウンテン。
はずしたーー

初めて飲んでみたアローヘッドは、いとこ夫婦の口には全く合わず、6本も買っちゃってどうすんだ状態に(笑)。クリスタルガイザーと大差ないだろうと思いきや、全然そんなことはなくて、クリスタルガイザーってなんて飲みやすい味なんだろうと、思わずしみじみしてしまいました。すごく硬い味だと思っていたのに、日本で販売してるサイトを見てみたら、軟水とのことでなんだかショック。いとこ夫婦の味覚って一体・・(笑)。


こちらは現地レポにもUPした、自分用のケトルのハニーディジョン。
ウホっ

既に備蓄ハニーディジョンが底をついていたので、今回もハニーディジョン持ち帰り専用ダンボール箱を持参してベガスに乗り込んで来たのでした(笑)。2007年7月に来たときはあちこちのホテルの売店で小袋を見かけたのに、半年後の12月にはVONSとホールフーズでしか見かけなかったので、大半をVONSで仕入れました。大袋しか売ってないので、小袋はホールフーズに買いに行かなきゃですが、売ってるだけ幸せってもんです。


こちらも現地レポにUPした、いとこ甥へのお土産。
サカナクン

いとこ甥の好きな魚スナックと、魚スナックのコンテナをセットでお土産にしたらさぞ喜ぶだろうと思いきや、既にいとこ姉がどこかでコンテナを購入済みだったらしく、見事にダブってしまったという・・(T T)


カシューナッツは、いとこ夫のおやつ。
ダーリンのおやつ

ホテルに帰るなりバリバリ開け始めてボリボリ。あっという間の出来事です。


Reese'sのホリデーバージョンも買い増し。
おいしいしかわいいし

これを見ると、ついジングルベルを歌いたくなってしまうかんじ?

こうしてボンズからベネチアンに戻ってきたら、いとこは早起きの影響で眠さ炸裂。珍しく0時前にコテっと就寝し、短いながらも濃厚だった滞在八日目が終了したのでした。

滞在九日目は、TODAIでのランチ&スーラテーブルでの買い物編からスタートします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪