プランタンヌーボー 昨日は一瞬元気になったのですが、今日は一日寝込んでしまいました。やることてんこ盛りで、寝てる場合ではないというのに・・(涙)。

さて、その一瞬元気になった昨日は、花月堂のプランタンヌーボーが届く日ということで、ワクワクのソワソワ。送料込み1000円ポッキリというありえないセールのときに購入したのですが、あのときは楽天が重くて重くて大変でしたねぇ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
コチラの記事に書いたとおり、たった1時間だけプランタンヌーボーが1000円ポッキリになるということで、時間になるのをPCの前で待ち構えて参戦したわけなのですが、本場盛岡でもアリエナイお値段だったので、ほんっとにお買い得でした!


冷蔵庫でしばし寝かせたロールケーキをいざ開封。
ワクワク

手で持ってみると、豆乳ダイエットロールよりもズッシリと重みがあるかんじ?


フルーツがゴロゴロと入ったこの断面図こそ、プランタンヌーボーだわ!
おおお


しかし、サイドを見てみると、生クリームが薄すぎて地肌が見えている・・・・
・・え?


反対側もこのとおり。
・・は?

商品ページの画像とはベツモノのような薄塗りだし、盛岡で買って食べたカットタイプともベツモノのようで、これには食べる前からかなりガッカリ。1000円ポッキリ品は生クリーム少な目の禿山になるのなら、最初からそう書いておいてーーーー!と心の声。

まあ、食べてみると、中にサンドされている生クリームの量がたっぷり目なのが救いというか、十分においしくスポンジを消費できる量ではあったのですが、見た目も重要ですからねぇ。でも、とってもミルキーでリッチな生クリームと、どこまでもしっとりのスポンジがとってもおいしくて、中のフルーツも贅沢なほどゴロゴロしていて、お味の面では結構満足。やっぱり花月堂のロールケーキはおいしいな〜としみじみしながら、数分で1本を消費してしまったいとこ家なのでした(笑)。

定価だとビミョウですが、送料込み1000円なら満足かな♪


関係ないですが、いとこ家地元のIKEAはだいぶ出来上がってきております↓
着々と

その向こうにはららぽーと&コストコという大型施設も建設中で、急激に地元の景色が変化しつつあり、こののどかさが気に入っているいとこは少々複雑でもあり。。でも、一年後にはIKEAでランチやお茶を楽しむ生活を満喫していて、その後は憧れのコストコ生活が待っているのかと思うと、やっぱろどこかワクワクしてきちゃうんですよね。気になるのは、やっぱりららぽーとのテナントリストだなあ。どんなお店が入るんだろう〜

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪