ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
Nothing Bundt Cakes 12月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在十日目の午後、ヘンダーソン方面にショッピング&甘い物巡りに出かけたいとこ夫婦は、カップケーカリーのカップケーキを手に入れたら、次なるお目当てのケーキ屋さん目指してレンタカーで移動開始。と言っても、ほんの5分ぐらいで到着するほどの近さで、このエリアは個性的な甘い物ショップが揃っているのが魅力的♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
そのお目当てのお店とは、Nothing Bundt CakesというBundt Cakeの専門店で、ベガスの師匠であるみーさんからオススメいただいたお店とあって、訪れるのをモーレツに楽しみにしていたんですよね♪

ちなみに、Bundt Cakeは日本ではバントケーキやバンドケーキと呼ばれていて、ノルディックウェアのケーキ型辺りが有名ではありますが、専門店なんて見たことも聞いたこともなくて、Bundt Cakeだけでお店が成り立ってしまうなんて、さすがはアメリカ。


意外にもあっさり辿り着けたNothing Bundt Cakes!
到着!


お店の入り口は、こんなかんじ。
ドキドキ

住所から地図を調べてプリントアウトして持参したものの、アバウトすぎる地図では、お店の周辺まで辿りつけても、そこからお目当てのお店を見つけるのが結構大変だし、何せ初めて訪れる場所なので、見つけられるかどうかドキドキでした。

場所は、こちらの地図のS. Eastern AveとE. Silverado Ranch BlvdのコーナーにあるSilverado Ranchナントカ(←忘れた)というショッピングエリアの中の一角で、この広大なショッピングエリアにはクリスピークリームの路面店やターゲットのグレートランドもある魅惑のエリア。Nothing Bundt Cakesは、まさにS. Eastern AveとE. Silverado Ranch Blvdのコーナー部分にあり、端からチェックしてみよう〜と車で向った先がまさにこのお店の前で、意外にもあっさりと発見できて一安心。この広大な敷地内をグルグルすることを回避できたとなると、貴重な時間も節約出来たってもんです。

このお店を目指すときは、ショッピングエリアの敷地に入ったら、とにかくS. Eastern AveとE. Silverado Ranch Blvdのコーナーを目指して進んでくださ〜い!


中に入ると、まずは嬉しい試食コーナーが♪
試食ーー

チョコレート・チョコレートチップ味のバントケーキと、これまたオリジナルのポップコーンと、温かい飲み物が用意されていて、とても親切な店員さんが試食されてくれました。寒い日だったので、スパイスの効いた温かいアップルサイダーがやたらとおいしく感じた上に、初めて口にするバントケーキのおいしさにビックリ。なぜにこんなにもしっとりしているのかぁ〜!


ショーケースはこんなかんじで、大小さまざまなフレーバーのバントケーキがズラリ。
チョコチップ

バントケーキだけがひたすらズラリという光景は、なんだかとっても新鮮。フレーバーはパッケージのシールに書いてあり、上の画像はホワイトチョコ・ラズベリーでした。あああ、なんておいしそうな響きなんでしょう・・♪


こちらはさっき試食したチョコレート・チョコレートチップ味。
チョコチョコ

チョコレート味の生地にチョコチップが粒々入っているという、チョコをダブルで楽しめるチョコチョコしたフレーバーです♪


パンプキンスパイスは、かなり好みのヨカン!
パンプキンスパイス


ラム・ナッツというオトナの組み合わせもありました。
ラムナッツ

全フレーバーはお店のホームページに載ってますが、キャロットやレッドベルベットもあったとは!次回行ったときはどれにすべきか、迷って迷って仕方ないほど魅力的なラインナップにクラクラしちゃいます。


下段には、大きなパーティーサイズのバントケーキの姿も。
ジャンボサイズ

クリームチーズフロスティングが極太で、たっぷり添えて食べられそうでウラヤマシイ!


お花や写真をあしらった記念日ケーキは、デザインも豊富。
記念日にも♪

こんな素敵で珍しいデザインのケーキでお祝いするのも素敵だろうなぁ〜。


一番下のロゴ入りTシャツにまたもやグラグラ・・
ロゴT

でも、さっきカップケーカリーでパーカーを衝動買いした後だったので、頑張って自粛です(笑)。


戦利品は、こんなかんじの袋に入ってご登場。
ウホホ

シールがほんのりお洒落感を演出中。

ちなみに、お店の前にはテラス席のような座って食べられる場所があったので、型崩れする前に早速広げて写真撮影を始めました(笑)。


今回は、荷物の量から考えて小さいサイズを2つほど購入です。
ジャーン

試食でおいしかったチョコレート・チョコレートチップと、きっとこの時期ならではと思われるパンプキンスパイスをチョイス。どちらもとろけるクリームチーズフロスティングが眩しすぎる〜!


チョコレート・チョコレートチップは、見るからに超しっとり。
しーーーっとり

お味の感想は、帰国直後のレポに書いたとおり、もう絶品もいいところ!

果てしなくしっとりした生地はクラクラするようなおいしさだし、クリームチーズフロスティングとの相性が素晴らしすぎて、このおいしさはもはや罪作り!中から出てくる粒々のチョコチップもおいしくて、素朴で優しいお味でいっぱい。アメリカのケーキにしたら程よい甘さのお上品なスイーツなので、たぶん一般的な日本人にはカップケーキよりも、こっちの方が合うハズ。カップケーカリーの甘さにノックアウトされたいとこ姉も、このおいしさには感激しておりました。

クリームチーズフロスティングがあるので要冷蔵なのですが、寒〜い冬なら平気かな?と常温でのお持ち帰りを決行しましたが、さすがに夏場はヤバそうなので、次回は現地で消費しなくては(笑)。でも、そうなると食べられるのはせいぜい1個だよな〜、一体何味を選べばよいのやら・・と、今から悩みは尽きません(笑)。


試飲したらおいしかったアップルサイダーも衝動買いしてたり・・(笑)。
衝動買い・・

いとこ夫はあまり好みじゃなかったようですが、ピリリとスパイシーで、いとこは大好きなお味ナリ。


ちなみに、お店からターゲットを見ると、このぐらいの距離。
ターゲット


左手には、クリスピークリームの路面店が。
KKD

バントケーキ屋さんとクリスピークリームは徒歩移動もOKですが、ターゲットの前には広大な駐車場がデーンと広がっていたので、いとこ家は車ごと移動しました。


こちらはバントケーキ屋さんの隣か数軒隣にあったホットドッグのお店。
シカゴテイスティードッグ

「シカゴテイスティードッグ」という名前を見て、何やらそそられ始めたいとこ夫。確かに明け方にルームサービスを食べてから何も食べてなかったので、遅めのランチにはいいのかも。


店内は質素だけどアメリカンな雰囲気?
あら空いてる


こちらがいとこ夫がオーダーしたホットドッグ。
ドーン

お持ち帰りにして、いとこがターゲットでウホウホ買い物している間に車の中で食べてたようですが、お味は割りと普通で可もなく不可もなくではあるものの、アメリカらしいホットドックを味わえたという点ではよかったとか。(←ネイサンズよりおいしかったそうな)


ボリュームも割りとフツウかな。
車がくさくなった・・

ま、車内がホットドッグ臭でいっぱいになって、肉嫌いのいとこはこの後ちょっと大変だったんですけどね・・(笑)。

今回歩んだカップケーカリー・バントケーキ・ターゲット・クリスピークリームというルートはかなり魅力的で楽しかったし、ターゲットの中にはピザハットエクスプレスもあったので、次回からはこのエリアでのお買い物&食事をじっくりたっぷり楽しみたいなあと思ってます。(みーさん、素敵なお店を教えてくださりありがとうございました〜!)

次は、品揃え豊富なターゲット・グレートランドでのお買い物編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪