ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ウィリアムズ・ソノマ 12月のラスベガス旅行記の続きです。

滞在十日目、グリーンバレーランチに到着したら、早速魅惑のショッピング街「ザ・ディストリクト」に繰り出すいとこ。日も暮れ始めていましたが、心配したほど寒くはなく、ライトアップされた街並みがとにかく美しくて、ここにいられるだけでも幸せを感じてしまいうというか♪で、真っ先に向ったのは、一番のお目当てのお店「ウィリアムズ・ソノマ」です!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
※店舗リストなどはTHE DISTRICTのホームページをご参照ください。
※行き方などはラスベガス大全に詳しく紹介されています。


着いた頃はまだそんなに暗くもなく、これからどんどん日が暮れていくところ。
ガラガラー

休日に来たときは結構賑わっていましたが、平日の夜はガラガラ。でも、お店はたくさん開いているし、この通りは歩行者専用になっているので、特にキケンな雰囲気ということもなく、一人でもチャーラーヘッチャラー♪


程なくしてソノマに到着。大きなお店です。
ソノマ

こう見えても店内はお客さんで賑わい中。


お目当てのホリデー商品は、予想通り豊富でかわいかった!
これでココア飲みたい!

ぽってり厚みのあるプレート&マグもかわいいし、キャンディケーンのようなスプーンもかわいくて、これであつあつのホットココアを飲んでみたくなっちゃいます。


現地レポにも登場したジンジャーマン軍団も、かわいさ炸裂!
きゃわいいい

家型の箱は、まさにジンジャーブレッドハウスを作れるクッキーカッターのセット。ステンシルにもなるフレキシブルスパチュラもスーパーキュートだし、やっぱりソノマのホリデー商品は抜群にセンスがいい!


既に完成済みのジンジャーブレッドハウスもあり、スパイシーないい香りが・・♪
ジンジャーブレッドハウス

食べるのがもったいないぐらいだけど、ガっちゃんのようにバリバリ食べれたら幸せ♪


こんなラブリーなジンジャーブレッドクッキーミックスもあるなんて!
キャーー

中のミックスもお手軽でおいしいに違いありませんが、何よりも缶がかわいくて、思わず缶だけ欲しくなってしまうほど。でも、既に荷物パンパカパンの身にこの大きさはかなり厳しくて、どう考えても諦めるしか・・・(涙)。


このホットチョコレートメーカーには、ひたすら興味津々。
ほ、ほしい・・

ピッチャーだけでも素敵なのに、更にかくはん機能までついていて、ホットチョコレートのモトとミルクを入れて混ぜ混ぜすれば、なめらか〜なホットチョコレートが作れるらしい。誘惑するかのように、後ろにはおいしそうなホットチョコレートのモトが陳列されているし。の、飲みたい・・。


スパチュラ女の血が騒ぐ、カラフルなオリジナルスパチュラもキラキラと。
クラクラする!

乙女心をくすぐるようなカラーと、丸みのある持ち手部分が独特のかわいさを演出してます♪


てんとう虫や飛行機など、キッズ喜び系のイラスト入りスパチュラも超ツボ!
かーわーいー

使うあてはなくとも、思わず全種類コレクションにしたくなるようなキュートさにクラクラ。右端にひっそりと佇むキッズサイズの麺棒も乙女心をくすぐってくれます♪


キッチンエイドのハンドミキサーも、カラフルで素敵〜
カラフルキュート

ディスプレイの仕方一つとっても、なんだか妙にお洒落なんですよね♪


ケーキパン売り場にやって来ると、


ハチの巣型のケーキパンが!
ハチミツ!

したたるアイシングな何ともおいしそうで、これでハチミツ味のケーキを焼いたらパーフェクトだろうなあ。


ソフトクリーム型のカップケーキが作れる胸キュンモノのケーキパンも。
アイス!

土台がアイスクリームコーンの形をしてるので、その上にフロスティングをウネウネと乗っければ、ソフトクリームに見えちゃうカップケーキの出来上がり!25%引きとお買い得になってましたが、これは相当重いなり・・。


スプリンクルス製のカップケーキミックスは、フレーバーが増えてました。
種類が増えた?

水色はダークチョコレート、赤はレッドベルベット、ピンクはバニラ、黄色はレモンと、おいしそうなフレーバーがゾロゾロ。このレッドベルベット味を買えば、日本でもあの真っ赤なカップケーキが作れるのかと思うと胸が高鳴りますが、実は前回買ったバニラさえまだ未開封で・・(笑)。レッドベルベットにクリームチーズフロスティングを乗せて食べてみたいいい〜!


カップケーキの持ち運びには、専用のホルダーを。
マイカップ

仮にもしNYにでも住んだ暁には、お散歩がてら、これを片手にカップケーキ屋さんに毎日通ったりしてみたいっ(←妄想族)


ホルダーやらミックスやらスパチュラやらが入った素晴らしいギフトに釘付け!
買ってーー

メラミンボウルも3つぐらい入ってるし、相当な重さなのですが、こんな宝の山をプレゼントされた日には、嬉しすぎて宙を舞っちゃいます。

最終日ともなると荷物がもう限界に近付いていて、持って帰れる戦利品はごくわずかなのですが、一応ソノマの分は少し空けておいたので、いくつか買うことができました。


まずは、こちら。
ぐふふ

ジンジャーマンやスノーフレーク型のアイスクリームサンドイッチが作れちゃう素敵なモールドです♪


こんなかんじの超ラブリーなアイスクリームサンドが出来るらしい↓
理想ではこうなる

寒〜い冬にアイスを食べるというのもまた乙なかんじだし、こんなかわいいキットはまず日本にはないですもんね。多少かさばっても持って帰る価値大アリです♪でも、結局帰国後は疲れてグッタリで、一度も使うことがないままそろそろ夏を迎えようとしています・・(笑)。


ミニサイズのキュートなリース&ジンジャーマン&キャンディケーン達よ♪
ジャリ

どうやらジンジャーブレッドハウスを作るときのデコレーションアイテムのようですが、カップケーキに乗っけてみてもかわいいだろうし、いざとなればそのまま食べてもいいかなと(笑)。結局、いとこ姉のお土産にしたのですが、その後いとこ甥がジャリジャリ食べたという話は聞いてないような・・?


一目惚れしたジンジャーマンのフレキシブルスパチュラは自分用。
フレキシブル

ノンスティック加工なので使いやすく、これでパンケーキでもひっくり返したら素敵かなぁ〜と思いつつ、すっかり観賞用になってます(笑)。もちろん、ステンシルとして使ったことは一度もナシ。ウフ。

今回も目移りするような魅惑の品揃えで、やっぱり来てよかった〜!としみじみしつつ、幸せ気分でお店をあとにしたら、今度はホールマークに吸い込まれていくいとこなのでした。

次は、これまたキュートな雑貨だらけのホールマーク編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●THE DISTRICT 2006年5月
●ウィリアムズ・ソノマ 2006年5月
●ウィリアムズ・ソノマ 2006年12月