遂にマグノリア! こんにちは。

滞在三日目は、ホテルを移動してアッパーウエストを散策してきましたが、日差しが照りつける日中は、やっぱり暑いですねぇ〜。暑いと言っても、日本の夏と同じぐらいなので、耐えられないこともないのですが、日陰を歩くようにしないと結構バテちゃいます。ま、7月のベガスでこんなに外を歩いたら死ぬと思うので、ベガスに比べたら全然余裕なんですけどね(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
滞在三日目は、12時にウォルドルフ=アストリアをチェックアウトしなくてはいけないので、午前中は現地レポを書いたら、パッキングや身支度でバタバタ。いとこがバタバタしている間、お腹の空いたいとこ夫が近くの有名なベーグル屋さん「エッサベーグル」に朝ごはんを買いに行ってくれました♪


いとこ夫が超気に入ってたストロベリー味のクリームチーズサンドベーグル。
エッサエッサ

ベーグルが熱々なので溶けてきちゃってますが、イチゴミルクのように甘くフルーティーで、外はパリっと中はモチモチっとしたベーグルとバツグンの相性!いとこはプレーンのクリームチーズサンドの方が気に入りましたが、とにかくベーグルがモチモチでおいしかった〜!

なんとか荷物をまとめて2泊お世話になったウォルドルフ=アストリアをチェックアウトしたら、タクシーに乗って次のホテルへ。


やって来たのは、トランプタワー。
トランプタワー

あのトランプおじさん・・じゃなくて、ドナルド・トランプ氏の所有するホテルで、コロンバスサークルとセントラルパークの間の角?みたいなところに位置する、大変便利なロケーションのホテルです。なにせお向かいのタイムワーナーセンターには、ホールフーズとウィリアムズ・ソノマがダブルで入っているので、両方大好きないとこにとっては最高で(笑)。本当は、その上のマンダリンオリエンタルが第一希望でしたが、激しく予算オーバーだったのは言うまでもなく・・・。

早速フロントでチェックインをお願いすると、まだお部屋の準備が出来てないとのことなので、荷物を預けて、お散歩&ランチに繰り出すいとこ夫婦。


セントラルパークの緑の豊かさに、思わず感動。
緑豊かな

途中、サマーキャンプと書かれたおそろいのTシャツを着たキッズ達が、どう見ても「だるまさんが転んだ」と同じ遊びをしているのを目撃。アメリカにも同じ遊びがあるんだ・・!(←もちろん、だるまさんが転んだとは言ってナイ)

ダコタアパートを外から見学しつつ、74丁目にあるベジタリアン料理のレストランjosie'sに到着。ここはチキン料理もあり、ベジとそうでない人が一緒に食事を楽しめるそうなので、いとこ夫婦にはピッタリかな〜と思ってやって来たのでした。


シェアしたTOFUのサラダがすっごくおいしかった!!
激ウマベジベジ

こんがり香ばしいお豆腐に、大好きなアボカドや、マリネした野菜がゴロゴロしていて、もうこれだけで満腹になってしまうほどのボリューム感。なぜにこんなにおいしいのか〜。

いとこの野菜ラップもジューシーで美味でしたが、特においしかったのが、いとこ夫のテリヤキチキン。たっぷりと添えられたブラウンライス炒めがすっごくすっごくおいしくて、いとこもチキン無しでこのブラウンライス炒めだけオーダーしたかったぐらい。たまり醤油等、日本の調味料で味付けされてるのがポイントかも。


ベジランチに満たされたら、すぐ近くのヴェルディスクエアへ。
You've got mail

映画「 ユーガットメール 」で、トム・ハンクスとメグ・ライアンが右と左から歩いてくるあの場所です〜♪

ちなみに「 ユーガットメール 」は、いとこ夫婦にとって思い出の映画で、この映画がなかったら、たぶんいとこ夫と出会うことはなかったハズなんですよね^^;なので、今回の旅行では、映画のロケ地巡りを楽しみにしていたのでした。


その後は、地下鉄に乗ってもう少し上の116丁目まで。


お目当てはこれ。
♪あああああ〜

そう、映画「 魔法にかけられて 」で、ロバートが住んでいた高級アパートです〜♪

ジゼルのように窓を開けて、♪あああああ、あああああ、ああああああああ〜♪と歌いたくなっちゃいますよねぇ。なんて素敵なアパートなんでしょう。いいないいなー。

ミーハー炸裂した後は、地下鉄で93丁目付近に行って、引き続きユーガットメールごっこをするハズでしたが、あまりの暑さにバテバテになり、マクドナルドで一息入れたら、ホテルに帰ることにしました。この続きはまた明日・・・。


途中、寄り道をしたのが72丁目のButtercup Bake Shop

ショーケースの美しさと言ったらもう!
バターカップベークショップ

ここも超ラブリーなカップケーキ屋さんで、お店の外からはフロスティングを塗り塗りする様子が見えたりして、アドレナリン大放出!さっきまでのバテバテはどこへやら、すっかり元気になってウッホウッホ選び始めました(笑)。


この白いクリームは、なんだかバタークリームともホイップとも違うような・・
鼻血系?

と思って聞いてみたら、ぬぁんとマシュマロなんだそうな!あ、甘そ〜〜〜


いとこが選んだのは、バニラアイシングの乗ったバターカップゴールデン。
おいしいいいいいいいいいいい

お店の中で早速ガブっとしてみたところ、ほっぺたが落っこちるほどモーレツにおいしくて、もうおいしいなんてもんじゃあナイ!!

アイシングが激甘に感じなかったのは、たぶんいとこの甘い物センサーが壊れてるからだと思うのですが(笑)、少しジャリっとする程よい甘さのアイシングも優しいお味で、何より、土台のケーキがすっごく懐かしいような素朴な味わいでいっぱいなんですよねぇ。子供の頃よく食べた、混ぜてレンジでチンして作るケーキの味がするのです!

とにもかくにも大感激のおいしさで、こんなにカップケーキがおいしいと思ったことは生まれて初めて!一気にマイベストカップケーキに認定されたのは言うまでもありません〜。


お次は、「マグノリアベーカリー」にやって来ました。
マグノリア

「SATC」で一躍有名になったカップケーキ屋さんですが、ドラマに登場した店舗ではなくて、アッパーウエストの69丁目に新しくオープンした店舗です。とてもチャーミングな外観で、人気のお店とあって、お客さんがひっきりなしに出入り中。


これが憧れのマグノリアのカップケーキかあああ!
これがうわさの!

たくさんの種類から、一体どれを選んでいいか目が泳ぎ放題でしたが、なんとか2個に絞ったものの、レジ前でやっぱりキーライムチーズケーキも追加。誘惑だらけです・・(笑)。

で、迷った末に選んだのがTOPの画像のカップケーキで、水色のフロスティングが溢れそうなほどにたっぷりで、チョコスプレーのトッピングも超キュート!食べてみると、さっきのバターカップベイクショップのお味とかなり似ていて、これまたいとこ好みのお味でウホホホホ。かなり甘いとあちこちで耳にしていたので覚悟してましたが、いとこには全然甘すぎることはなく、ちょうどいい甘さだったのですが、、、やっぱりいとこの甘い物センサーは故障してるんでしょうか(笑)。

かなりのおいしさでしたが、やっぱりバターカップベイクショップの方がより好みだったかなあ〜。でも、マグノリアもおいしかったし、ホテルからより近いので、また今日あたりトコトコ行ってしまうかもしれません♪(その後お部屋で食べたレッドベルベットが激ウマだった!)

そして、16時過ぎにようやくホテルに帰還し、無事にルームキーを受け取って、いざお部屋へ。歩き回ってバテバテゆえに、早くお部屋で休みたーーい!


お部屋のドアを開けてビックリ、1ベッドルームスイートにアップグレードされてる!?
広っ

このキッチン付きの広々した1ベッドルームスイートに泊まりたい気持ちは山々でしたが、フツウに予約すると1泊750ドルもするお部屋なので、今回は1泊525ドルのデラックスルームを予約してきたんですよね。。思わぬアップグレードに狂喜乱舞!

元々予約していたデラックスルームはセントラルパークビューが保障されているのですが、この1ベッドルームスイートはシティビュー。でも、セントラルパークの見えるフツウのお部屋だったら、景色そっちのけで広いお部屋のが断然嬉しい派のいとこ夫婦。もちろん、このままここに滞在させていただきますっ


ベッドルームはこんなかんじ。
おおお


シャワーブースはなくても、バスタブはジャグジー付き。
ブクブク

このホテルは、通常のお部屋でもジャグジーと小さなキチネットが付いてるみたいなので、ちょっと高めではありますが、やっぱりウォルドルフ=アストリアよりも上という印象です。

とてもこじんまりしたホテルなので、サービスもキメ細やかすぎるほどにキメ細やかで、ウェルカムドリンク、ターンダウンなど、サービスも充実。フロントには日本語が堪能なスタッフがいたのも、とても助かりました!お部屋も静か(周り人がいないかのよう)で快適で、もはやトランプの虜です〜。

少しお部屋で休憩したら、この日の夕飯を調達しに、タイムワーナーセンターのホールフーズマーケットへ繰り出すいとこ夫婦。もうどこかに食べに行く余力は残ってなさそうだったので、この日はお部屋ディナーにキマリ。


ホールフーズのベーカリーには、ど派手な独立記念日カップケーキが!
ぬおおお

かわいいけど、今日はもうカップケーキを食べ過ぎたあ〜!

それにしても、ちょうど混んでる時間帯だったのか、のんびりしたベガスのホールフーズとは大違いで、ここはまるで戦場か?という凄まじさ。特にレジの大行列は今まで見たことがないほどで、列の最後尾にプレートを掲げたスタッフが立っているほど!

ということで、購入商品10個以下のエクスプレスラインに並んだので、いくら途中に魅力的な商品があったとしても、カゴに入れられないというツラさ。ちょっと買い忘れたものがあっても、気軽に戻ったりはできないですねぇ。ま、ゆっくりお土産を選ぶのはベガスのホールフーズに任せることにして、ここは滞在中に食べるものだけを購入しました。


デリで買ったリングイネのガーリック味(ペペロンみたい)は、なかなかイケる。
結構イケる

いとこ夫は寿司バーでこの日のスペシャルだった天丼をお持ち帰りしてきましたが、なんとご飯が酢飯でした(笑)。ビミョ〜

一旦お部屋に戻って夕飯を食べたら、再びタイムワーナーセンターに行き、今度はウィリアムズ・ソノマでショッピング。こんなことができるのも、お向かいのトランプタワーに滞在しているからこそですよねぇ。ああ、トランプ様様。


ソノマには、先日混んでて断念したセレンディピティのフローズンホットチョコミックスが。
気になる気になる

このミックスとミルクと氷をガーーっとブレンドすると出来上がるらしい。の、飲んでみたい・・!

結局、またスパチュラを買ってソノマを後にして、いとこはホテルに帰還。一人放牧タイムを楽しんでいたいとこ夫は、タイムズスクエアの方まで歩いて汗だくになってホテルに帰還。お風呂で汗を流したら、ものすごい睡魔に襲われ、バタンキューして滞在三日目が終了したのでした。トランプ最高〜!

ではでは、また明日!

明日も現地レポを楽しみにして下さる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪