一応ストロベリーショートケーキ こんにちは。

ベガス滞在三日目は、プールにショッピングにと楽しんできましたが、お気に入りだったお店がなくなっていたりして、ちょっぴり寂しい思いもしたり。疲れがじわじわと蓄積されつつあるので、グースカ眠ったりお風呂にゆっくり入ったりと、午前中はひたすらのんびり過ごしたら、午後になってからベネチアンのプールへと繰り出しました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ベネチアンには何度も泊まってますが、プールに行くのはこれが初めて。せっかくなら朝昼兼用食もプールサイドで食べようかと、プールサイドのカフェ「RIVA」でゴハンを食べることにしました。


ウルフギャング・パックのお店だそうな。
RIVA

摂氏40度越えの中、屋外でゴハンを食べるというのは、かなーり暑いのですが、一応パラソルで日陰になっているので、まあ耐えられないこともないかなというかんじ。(でも暑い・・)


バージンピナコラーダでひんやりトロピカル。
トロピカル〜

リゾート気分が盛り上がってきます♪


いとこのツナサラダサンドイッチは、かなりヤミー!
ドーン

ものすごいボリュームなのでとても食べ切れませんが、ジューシーなツナとフレッシュな野菜、ウィートなパンが素敵なハーモニー。ついでに、サイドのチップスも程よい塩加減でパリパリで激ウマ!

いとこ夫のチキンピザも日本人好みのテリヤキソースがたっぷりで、相当おいしかったらしく、超ゴキゲン。暑かったけど、おいしくてリゾートっぽいランチになって、大満足でした。


食後は、早速プールにドボン!
ジャブジャブ

これだけ暑いと、やっぱりプールが最高に気持ちよくて、プカプカと水に浮かべば、超クールダウン!きもちいい〜〜

ちなみに、プールサイドは裸足で歩いたらやけどしちゃうぐらい激熱なので要注意です^^;

いくら日焼け止めを塗り塗りしていても、あまり長時間こんな日差しの強いところに出てたらテリヤキになってしまうので、1時間ほどで退散。プールエリアはパラッツォと繋がっているので、せっかくなのでパラッツォエリアも少し見学して帰ることにしました。


あちら側がパラッツォのプール。
パラッツォエリア

お子様用みたいな浅いプールの中にデッキチェアを入れて寝そべるスタイルが流行ってましたが、入ってみたら水が超ぬるくて、全然クールダウンできませんでした(笑)。

お部屋に戻ってシャワーを浴びたら、もう夜の19時とすっかり夜になってしまいましたが、外はまだまだ明るいベガス。車でプイーっとラスベガスアウトレットセンター(旧ベルツ)に行くことにして、早速ベネチアンを出発するいとこ夫婦。


ウィンの兄弟が出来ている〜
アンコール

たった半年の間に景色がガラっと変わってしまうからすごいですよね。そりゃ何度来ても飽きないわけです。

お気に入りの旧ベルツは、この日もジモティで賑わっていて、ほのぼのとしたまったりムードが漂い中。これがとても心地よく♪いとこ夫とはすぐに別行動に突入し、いとこは「ハリー&デービッド」にまっしぐら。


大好きなバニラショートブレッドが、お買い得になっているではありませんか!!
おおおおお

3個買うと4個目がタダになるなんて、備蓄用とお土産用にたくさん購入予定のいとこには嬉しい限り。ワーイワーイ。

ちなみに、毎回バニラショートブレッドを買いに来るせいか、とうとうお店の人に顔を覚えられてしまいました(笑)。年に2回ぐらい来てるよね・・って、どうしてそんな細かいことまで・・・(笑)。ま、一度話したことがある店員さんだったので、いとこも覚えていたのですが、やっぱりちょっとハズカシイ。

もちろんコーチもチェックしましたが、今回は結構いいものが並んでいて、いとこはすっかり優柔不断になってしまい、全く決められず。結局、お財布だけ買って出てきましたが、こりゃまた行かなくちゃだわ。

今回の旧ベルツでの一番の収穫はと言うと、


ダンキンドーナツが出来ていたこと!
ぐおおおおお

インフォメーション前の通路にひょっこり現れていましたが、確か12月に来たときはなかったよなああ。NYで食べたいなーと、お店を外から眺めていましたが、まさかベガスでチャンスが巡ってくるとは!ドーナツ好きのいとこ夫もドーナツスイッチがオンになったらしく、今回の休憩スポットはここに決まりです♪


いとこ夫はシャリシャリドリンク、いとこはアイスコーヒー。
うほほ

いとこ夫のシャリシャリはコーヒー味で、ホイップとチョコシロップが溢れてくるほどたっぷりで、これがとっても美味!でも、いとこのアイスコーヒーはもっとおいしくて、ミルクで割ったカフェオレのようなマイルドなお味がたまりません♪ダンキンのコーヒーって、こんなにおいしかったのね!!


オールドファッションドーナツも、すごく懐かしい系のお味でおいしい〜
おいちー

クリスピークリームの軽さとは対極に位置するようなどっしりタイプで、久しぶりに食べたせいか、やたらとおいしく感じました♪

ちなみに、お得なセットが色々とあり、いとこのオーダーしたセットは、ミディアムサイズのコーヒー(orアイスコーヒー)にドーナツが2個付いて$3.48とお手頃価格。ミディアムと言っても、日本だったら絶対にラージに値するような巨大なアイスコーヒーでしたが、あんまりにもおいしいので、一滴残らず飲んでしまったから自分でもビックリ。ウハ。

ダンキンドーナツのすぐ近くのフードコートには、グレートアメリカンクッキーズもあるので、こちらもチェックを忘れずに。


カップケーキの色が、更にパワーアップしたような気が・・・
う・・

さすがにこれだけ毒々しいカップケーキには躊躇しちゃうので、今回は間にクリームのサンドされたチョコチップクッキーを買ってみて、今食べながらこれを書いているのですが、甘いけどなかなか美味です♪カントリーマアムの味がする〜

今回は行くのが遅かったので、休憩を終えたら閉店時間になってしまい、離れのディズニーアウトレットをチェックすることができなくて無念。もう一度行ったときにチェックできればいいなあ・・。

そして、そろそろ夕飯にしようと思ったのですが、ここからが迷走の始まり。


旧ベルツ敷地内には、パンダエクスプレスとIHOPという魅惑のコンビが並んでます。
ダブルで魅力的

いとこ夫の希望でパンダに行ってみたのですが、いとこがパンダで唯一食べられるナス炒めがこのお店にはナイ。チャーハンだけ食べるからいいよと言いましたが、いとこ夫がそれなら別のお店でいいよと言うので、隣のIHOPへ。でも、お店に入る直前になって、どうも今日はパンケーキの気分でもないので、やっぱりマンダレイベイに行こうか〜と移動。久しぶりにTHEhotelのカフェにでもと思ったら、ディナータイムは営業してないらしく、お店はひっそり閉店中。

マンダには他に行きたいと思うお店がないので途方に暮れ始めましたが、せっかく来たのだからと、いとこ夫はクラップスへ、いとこはマンダレイプレイスへ。


マンダレイプレイスの「チョコレートスワン」、超久しぶり!
キャーキャー

相変わらずウットリするようなケーキが並んでいて、目の保養になるなんてもんじゃありません♪


衝動買いしてしまったのは、レッドベルベットカップケーキ。
まあまあ

チョコレートスワンにもカップケーキがご登場とは、やっぱりカップケーキは大人気なのですね♪土台はちょっと硬くてあまり好みではなかったものの、トップのバタークリーム?はジャリっとしてて甘くておいしくて幸せでした〜。


チョコレートスワンの斜め前には、LUSHがオープンしてました。
かわいいー

かわいいバブルや石鹸がズラリと並んでいて、滞在中のバスタイムを充実させてくれそうな品揃え。

でも、しばらく来ない間に、いとこ甥のお気に入りだった小さなオモチャ屋さんはなくなっていて、なんだか寂しくなってしまいました。。


いとこ夫と合流したら、はて夕飯はどこで食べようか・・と考えたところ、1年ぶりにハードロックホテルのSIMONで巨大わたあめを食べよう!!ということになり、ハードロックに移動してみたものの、すっかり別のお店に変わっているではありませんか(涙)。あんなにおいしかったお料理や、楽しかった巨大わたあめがもう食べられないなんて大ショック。っていうか、ことごとくあてが外れまくり、これは夕飯を食べるなというお告げなのかしら!?(何が何でも食べるけど)

そうこうしているうちに夜遅くなってきて、レストランはどこも閉まってしまったので、まだ行ったことのないプラネットハリウッドの24時間カフェに行ってみることにしました。


テーブル隣のテレビでは、松坂投手の試合が。
マツザカー

お料理は中の下ぐらいで、店内はズンドコ音楽がうるさくて、あんまりリピートはしたくないかなあ。

デザートは、ストロベリーショートケーキがあったので、グランドラックスみたいにおいしければいいな〜とオーダーしてみるも、TOPの画像のようなパウンドケーキを使ったショートケーキで、アイスも乗ってなくて、お味はイマイチ。グランドラックスの足元にも及びません!

こうしてなんとか夕飯にありついたら、ホテルに戻ってシャワーを浴びてバタンキュー。ぐっすり眠って、滞在四日目の朝を迎えたところです。やっぱりベネチアンは超居心地が良いのですが、残念ながらこれにてチェックアウトせねばなりません。グス。

ではでは、また明日!

明日も現地レポを楽しみにして下さる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪