ANAビジネスクラス機内食・軽食編 前の記事に続き、ANAビジネスクラス機内食の軽食編をお送りします。

アイマスクをしてぐっすり眠っていたところ、隣で爆睡を終えて起きたいとこ夫の元に、すかさずCAさんが機内食はどうするか聞きに来てくれたらしく、そのやり取りでうっすら目が覚めました。(←聴いてたiPodはとっくに止まってた)機内はまだ真っ暗でしたが、いとこ夫と少しお喋りしたいし、なんだか周りにはうどんのいい香りが漂っていたので、ついついいとこも起きてうどんをオーダー(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです



【2008年6月30日】

お目覚めのいとこ夫が食べていたのは、メロンパフェ。
メロンパフェ

本当はスーパーチーズバーガーと一緒に食べたかったようですが、これは用意するのに時間がかかるとのことで諦めて寝ることにしたので、こんな時間でも作って持って来てもらえて幸せそう。(てっぺんのチョコは既に食された後だった・・笑)


しょっぱい系では、スナックメニューから焼肉ライスバーガーをオーダー。
やきにく

これは初めてお目にかかるメニューです。


あつあつホットな焼肉ライスバーガー。
感想はフツウ

結構お肉臭さが気になったとかで、お味はフツウだったらしく、スーパーチーズバーガーの圧勝だったそうな。


いとこは、おうどんの誘惑に負けました(笑)。
旨味ー

目が覚める直前に近くの席の方が食べていて、ものすごーくいい香りが漂っていたんですよねぇ〜。お出汁がきいてて相変わらずのおいしさでした。大好き!

再び胃袋が満たされたら、またまた睡魔に襲われ、アイマスクを装着してコテっと眠るいとこ夫婦。ここからまた2時間ぐらいは眠ったのかなあ。いとこ夫に「もう到着前の軽食タイムだよ」と起こされたときには、五大湖の辺りを飛行中。え。もうそんなところなの!?


ボーっとした頭をオレンジジュースで覚まします。
お目覚め


メニューはこんなかんじで、和朝食と洋朝食からのチョイスです。
メニュー

麦とろは大の苦手なので、いとこはヴィシソワーズ風ポタージュに即決。ご飯党のいとこ夫は和朝食かと思いきや、このときは洋風の気分だったそうで、二人で同じものになりました。


どこかのカフェにでも来たかのようにお洒落な朝食です♪
洋食にした


フルーツは、大好きなベリーなのが嬉しかった^^
ベリーベリー

フレッシュフルーツもいいけれど、甘酸っぱいコンポートもおいしくていいですね♪


パンはなぜか冷たかったのですが、ビスケットみたいなものが美味!
パン二種


バターは、たぶんまたエシレ。
エシレ様!?

旨味〜!


ヴィシソワーズ風ポタージュは、まあまあのお味。
まあまあ

でも、さすがにさっき食べたうどんが響いているらしく、パンもポタージュも半分も食べられず。


最後は、温かいミルクティーを飲んでホっ。
あったかミルクティー

いよいよニューヨークに着くのか〜と、この辺りからドキドキ。


いとこ夫もお隣で同じものを食べてました。
いとこ夫も


いとこ夫はコーヒーで締めくくり。
いとこ夫はコーヒー


そしてJFK空港に着陸し、イミグレに行くと、このとき到着したのはANAだけだったようで、ガラガラのガラガラ。ほとんど並ばずに通過したら、これまたすぐに出来てきた荷物を受け取って、そのままタクシー乗り場へ。こちらもガラガラで、着陸してからビックリするほどあっという間に自由の身になったのでした。


NYのタクシーは、現在地も分かるモニター付き。
現在地もワカル

空港からは定額制だし、現在地も把握できるしで、右も左も分からない地でもボラれる心配もなく安心感があるのが嬉しかったです。


次第に見えてきた摩天楼にドキドキ。
おお?


なんだか分からないけど大きな橋も見えるわ〜〜!
おおおお!?


あれは、もしやエンパイアステートビル!?
おおおおおおお!

7年前の記憶はほとんど残ってないいとこと、初NYのいとこ夫。二人してワーキャーしながらマンハッタンに突入。すると、途端にカッコイイ街並みが広がり、何気ない風景が絵になってしまうような雰囲気に包まれ、NYに来たんだ〜感が盛り上がってきました!


これがNYかぁ〜
ついたー!

さっきまで成田にいたのに、なんだかあっという間に着いちゃったような感じがして、やっぱり機内でよく眠れると身体もラクだし幸せだな〜。

こうして、これから始まる五日間の滞在にドキドキしているいとこ夫婦を乗せたタクシーは、最初の滞在先となるウォルドルフ・アストリアに向かうのでした。

次は、ウォルドルフ・アストリアのお部屋編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪