UA機内食 前の記事に続き、ニューヨーク&ラスベガス旅行記のラスベガス編をお送りします。

ロサンゼルス行きのUA23便は、ほぼ定刻どおりに出発。ビジネスクラスはびっちり満席でしたが、シートピッチがゆったりしているので、窮屈感はナシ。でも、いとこ夫婦の前の席に座った若いアメリカ人の女の子が、座るなり大はしゃぎしちゃって騒々しくて、これから始まる5時間のフライトが不安になってきました。。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月5日】

ビジネスクラスの座席配列は2-2で、シートピッチは、かなりゆったり。
シートピッチはゆとり

ファーストクラスはベッドのように倒れるシートで、もっと快適そうでしたが、これだけゆったりしていればビジネスでも全然問題ありません♪ちなみに、このp.s.(プレミアムサービス)路線のエコノミーは、全席エコノミープラスらしいので、エコでも足元は少しゆったりめみたいです。


座席はこんなかんじで、結構ボロかったような・・
ビジシート

ハワイ旅行のときに乗った国際線のUAビジシートが革張りになってシートテレビがなくなった感じで、座り心地もあのときと同じ。シートはかなり倒れますが、最近腰痛が気になるいとこは、後半少し腰が痛かったです。でも、いとこ夫は結構快適だったみたい♪


前の席がリクライニングしても、特に問題ナシの広さでした。
シートピッチ

しかし、搭乗が始まっていとこ夫婦が座ってくつろぎはじめていたところ、前の席に若い(10代後半かなあ)女の子がやって来たのですが、この子がまあ騒ぐ騒ぐ騒ぐ。たぶん広々したビジシートに興奮し始めたのだと思いますが、離陸前からシートをバッタンバッタン倒したり、前の座席に足を乗っけたり、お世辞にもお行儀が良いとは言えなくて。前に座ってたのは今思えば家族なのでしょうが、その家族が倒した座席に足を乗っけたとき、ちょうど通路をおばちゃまCAが通りがかり、「んまあ、なんてお下品なっっ」という顔をしてましたが、特に反応も効果もなく。

離陸するまでとにかくうるさくて、これだけシートピッチがあって席が離れていても騒々しくて、なんというハズレ席を指定してしまったのかとどんよりしてしまいましたが、実は彼女の斜め前にはお父さんが座っていて、水平飛行に入るなりめっちゃ怖い顔でお説教しに来てくれました。いるならもっと早く来てくれよぉ〜(涙)。これがかなりきいたらしく、その後は別人のようにおとなしくDVDを観て過ごしてくれたおかげで、いとこ夫婦もロサンゼルスまでぐっすり眠れて一安心。お父さんが近くにいてくれてよかった(涙)。

片手にはマニキュアの小瓶を持っていて、まさかそれをこの密室で塗るんじゃあないでしょうね・・とハラハラしましたが、それもちゃんとしまってくれてホっ。


シートテレビがない代わりに、ポータブルDVDプレーヤー?の貸し出しがあり。
貸し出しDVDマシン


こんなかんじで写真立てのように立てかけて観ることができるタイプ。
立てかけてー

映画・テレビ・キッズなど、様々なジャンルのエンターテイメントがこの中に詰め込まれているのですが、最初の言語を選ぶ段階で、英語とスペイン語しか選択肢がなかったので、結局何も観ずに返却。


ウェルカムドリンクは、プラスチック製だけどグラス型のコップでサーブ。
ウェルカムドリンク

いとこはオレンジジュース、いとこ夫はシャンパンを飲んで睡魔を誘発する作戦。


機内食(メインコース)は、3種類からのチョイス。
メニュー

午前フライトなので朝食で、オムレツorパンケーキorフルーツプレートの3種類がありましたが、オムレツが人気があってなくなってしまい、オムレツが食べたかったいとこ夫はちょっと残念そう。ま、特典航空券のタダ乗りなので、選べないのは仕方なしです。

ということで、夫婦揃ってアップル&クランベリー入りのパンケーキを選択し、トップの画像のような機内食が運ばれてきました。でも、リクエストベースなのか、ドリンクのサービスは特になく、グラスは最後までカラのまま(笑)。


フルーツの盛り合わせには、生のブルーベリーがあるのが嬉しく。
メロンは瓜だった

生のブルーベリー、大好きなんです♪


クロワッサンのバター添えは、なんてハイカロリーな組み合わせ。
ハイカロリーコンビ


そして、メインディッシュはコチラ。
ぶよよよ〜

見るからにおいしくなさそうですが、食べてみてもおいしくなく(笑)。現地レポにも書いたとおり、パンケーキはブヨブヨしていて不気味な食感を演出し、ソーセージはいとこ夫が食べてくれましたが、こちらも首をひねりながら食べていました^^;

ま、座席さえゆったりしていれば、機内食はどうでもいいので、搭乗前に腹ごしらえもしておいたし、いとこ夫婦は特に問題ナシです。


最後にあったかドリンクのサービスはありました。
極寒の機内ではしみまくり・・

いとこはコーヒーにミルクを入れて。

書き忘れましたが、機内はまるで冷凍庫のように寒いというか、もう極寒で、ロングスカートにカーディガンを羽織っていてもとても対処できるような温度ではなく、もう寒くて寒くて寒くて。凍えるほどの寒さだったので、このホットコーヒーがやたらとおいしく感じたのは言うまでもありません(涙)。なのにあるのはペラペラ&ゴワゴワ(肌に触れると痛い・・)の毛布一枚だけ。シートは快適でしたが、この寒さだけは唯一の難点。5時間のフライト中、トイレに4回行きました。と言うか、寝ていても寒くて目が覚めるのです。。

ハワイからの帰国便も同じぐらい寒くて、あのときは風邪をひいて酷い目にあったので、これからベガスでのバカンスが待っているのに、また風邪でもひいたらどうしよう〜と不安になりましたが、乗ってる時間が短かったせいか、今回は無事でホっ。寒がり派は、UAに乗るときは防寒具が必要かも・・(笑)。

この日は早朝チェックアウトであまり寝てなかったので、普段機内ではなかなか眠れないいとこも、トイレに起きた以外はよく眠れて、目が覚めたときにはロサンゼルスまであと1時間というところで、何だかあっという間にアメリカ大陸を横断しちゃってました。


到着前にも機内食が用意されていました。
メニュー

今回は、グリルチキンorチーズ&フーツの二択で、いとこ夫はチキン、いとこはチーズ&フルーツをチョイス。


ついさっき食べたばかりだし、さっき食べたのと似てるけど、まあいいか・・
さっきも食べた・・

フルーツもさっき食べたのとだいぶ内容が被ってますが、ブルーベリーとパイナップルが甘くておいしかった♪


何より、ウォーカーズのショートブレッドは嬉しかったな〜。
ウッホッホ


いとこ夫のグリルチキンにもショートブレッドが付いてました。
う・・?


でも、チキンは、見るからにやば気(笑)。
やっぱり。。

チキンにフルーツが添えてあるというのもビミョウですが、お味も相当ビミョウだったらしく、食欲旺盛ないとこ夫でも、ほとんど食べれずに終了してました^^;

こうしてロサンゼルスに到着したら、ベガス行きのフライトは2つ3つ隣のゲートから出発するので、乗り継ぎもラクチンだし、乗り継ぎ時間も30分と程よいカンジ♪なんて思っていたら、まさかここで足止めされるとは・・・。

次は、長い乗り継ぎを経て、いよいよベガス入りします!

続きを楽しみにして下さる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪