レナーズ ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在三日目、ノースショアを目指して、いとこ姉の運転する車でHGVCを出発したいとこ家。ハイウェイに乗る前に立ち寄ったのは、マラサダで有名なレナーズ。これは滞在中一度は食べておきたいし、ノースショアに行くときの朝食にピッタリなんですよね♪前回ありつけなかったカップケーキもズラリ勢ぞろいしていて、朝からウホウホ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
レトロな外観のレナーズにやって来ました。
レトロな雰囲気


でも、通りに出てる看板はハデ目でいい目印に。
店舗とイメージがだいぶ違う・笑

観光客のみならず、ロコもたくさん買いに来ていて、駐車場もいつも混んでます。


中に入ると、早速目に飛び込んできたカップケーキ!
ワーーーー

前回は、朝早すぎたせいか置いてなくて涙したので、約二年ぶりの再会かも。嬉しい〜!


チョコ土台もどっしりおいしそうだけど、
かーわーいーー


やっぱりしっとりホロホロのバニラ土台が好みだなあ♪
しっとりしてそう

キティちゃんやエルモなど、お子様喜び系のお飾りが色々あり、いとこ甥も迷い気味。


どれがいいかな〜
じーー


日持ちしそうなクッキー類も魅力的で、どれもほんっとにこれもおいしそう!
あわわわ


スクールデイズクッキーって一体なに〜!?
三十路でもスクールデイズ!

この素朴感がたまらず好みで、今なら絶対お持ち帰りしてきちゃうとこですが、このときは買い込んだスイーツが山ほどあって断念。。朝ごはんにも甘いものを食べてきた後だったので、マラサダを消費するのもやっとという状況で(涙)。ああ、無念。


ピンク色したグアバケーキも、いつかは食べてみたい憧れケーキ。
グアバ色


パンプキンパイも理想的なこんがり具合!
こんがりーー

こんな超アメリカンなパイを前にして指をくわえているだけなんて切なすぎですが、食べたいスイーツが目白押しのハワイでは、レナーズに来たらマラサダを食べるので胃袋精一杯。いつになったらパイやグアバケーキにたどり着けるのやら〜。


粉砂糖たっぷりのクリームパフにも思わずウットリ。
クリームパフ


こっちはトップのお飾りがキュート。
お飾りがステキーー

リリハベーカリーのココパフとどっちがおいしいのか、食べ比べなんて出来たら楽しそう♪


で、こちらがお目当てのマラサダメニュー。
マラサダメニュー

ショーケースに目を奪われつつも、並んでいる間に、何を何個オーダーするか決めなくては。


3月&4月限定フレーバーの、パイナップルカスタードマラサダが気になるっ
季節マラサダ

いとこ姉とあーでもこーでも悩んだら、いよいよいとこ家の順番になりオーダー完了。オーダーを受けてから、奥からアツアツの出来立てマラサダを持ってきてくれるので、手渡される箱はいつもアツアツ♪


以前はロゴ入りの紙箱でしたが、今回はプレートランチみたいな箱でした。
戦利品

開けてみると、湯気が出てきそうなほどホカホカのプレーンマラサダが。
ホカホカ〜

やっぱりスタンダードなお味ははずせませんよね♪


シナモンはいとこ姉のお気に入りなのですが、これも激ウマ。
いとこ姉の好物

ジャリジャリした甘さと、スパイシーなシナモン風味がよーくマッチしてます。


でも、今回のナンバーワンは、パイナップルマラサダでした!
激ウマ!

普通のカスタードクリーム入りだと甘すぎてちょっとキツいのですが、これはパイナップルのフルーティーな爽やかさが優しい甘さを演出してくれていて、もうウマ死に系のおいしさ!

マラサダに限っては出来立てが圧倒的においしくて、時間が経つとヘニャっとしちゃってだいぶ味が落ちてしまうので、早速車の中でかぶりつくことにしたいとこ家。


これが朝ご飯のいとこ甥もガブリ。
カプ


ジャリジャリのお砂糖好きには最高らしい。
ウマ


たまらん〜
カ〜

去年も口の回りを砂糖だらけにしてかぶりついていましたが、今年も砂糖まみれになりながらモリモリ。ハワイのドーナツ(マラサダのことね)はおいしくて好きなんだそうな。


忘れてましたが、ちゃんとカップケーキも1個買っておきました♪
つるん

お飾りは、いとこ甥のご希望で蝶々をチョイス。


気に入ったらしい。
イェイ

ヨカッタネー。

ホロっとした食感と、懐かしい味のする土台がおいしくて、トップのバタークリームは激甘でクドクドなのですが、それでもやっぱりおいしいのです♪でも、先日ニューヨークで食べたマグノリアやバターカップベイクショップのカップケーキとは、やっぱり別物なんですよねぇ。ああ、あれを食べるには、はるばるニューヨークまで行かねばならんのか・・(遠い目)

今回もマラサダを食べて、ハワイに来れた喜びを噛み締めた後は、いよいよノースショア方面を目指して出発。

次は、チョコパイのおいしいお店に寄り道をします♪

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪