ぷるぷるチョコクリームパイ ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在三日目、ノースショア目指していとこ姉の運転する車は走り始めましたが、このあたりからいとこは吐き気が止まらなくてグッタリ。。朝から甘い物を食べ過ぎたところに車の揺れが重なって気持ち悪くなってしまったのではないかと思うのですが、携帯していた酔い止めを飲んで、なんとか乗り切ることができました。そうこうしているうちにフリーウェイの終点に辿り着き、その近くのワヒアワという町に寄り道です。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
今までは素通りしていたワヒアワの町に立ち寄ることにしたのは、おいしそうなスイーツがあるから!いとこ姉の持っていたラニハワイという雑誌で見たんだったかなあ、とにかくおいしそうなチョコレートクリームパイがあるらしいのです。


こういうのどかな街並み、大好き!
ワヒアワ

まだ少し気分が悪かったものの、こののどか〜な景色に癒され、徐々に体調も快方へ。

しかし、プリントアウトしてきた地図の表示が間違っていたようで、探せども探せどもお目当てのお店が見つからず、ワヒアワの中を何度もグルグル。。


ようやく「サニーサイド」に着いたときには達成感でいっぱい。
やっと着いたーーー

あのドアを開けると中はダイナーになってるようですが、お腹は少しも空いていないいとこ家は、右側のお持ち帰り専用窓口からオーダーすることにしました。


パイは曜日ごとに違うようで、どの曜日もまあおいしそうなラインナップだこと!
デザートメニュー

幸いにも、お目当てのチョコレートクリームパイは定番のようで、一安心♪

1スライスだけオーダーすると、おばちゃんがその場で切り分けてくれたのですが、チラっと見えたホールのチョコレートクリームパイは、ヨダレだらだらモノ!


おばちゃんの向こうにチラっと見えるぷるぷるのチョコパイが・・・
うおおおおお

これのためにはるばる日本からやって来たのよ〜!と、心で叫んでおりました(笑)。


出てきたチョコパイは、こんなかんじでフォーク付き。
フッフッフ

すぐに食べられるのが嬉しいです♪


そーっと輪ゴムを外すと、ラップで覆われた麗しのチョコレートクリームパイが!
くーーーー

もう見るからにぷるんぷるんしていて、すっごくすっごくおいしそう!


ぷるるんとしつつも、とろーりとしたこのフィリングよ!
とろーん

あまりにも素晴らしいお姿に、すっかり鼻息の荒くなったいとこ姉妹。さっきマラサダを食べたばかりで苦しかったのですが、ガマンできなくてその場でちょっぴり味見したところ、想像以上のおいしさに悶絶。旨味〜〜!!

それこそお口の中でトロ〜っととろけてしまうような食感で、もう一口食べればほっぺたが落っこちそう。しかも、ハワイにしたらかなり甘さ控えめなので、甘い物にグッタリしてるときでもおいしく食べられるような優しいお味なんですよね。これは激甘スイーツはちょっと・・という日本人にもオススメできそうです。

残りはクーラーボックスに保管してホテルに持ち帰ることにしましたが、これはわざわざ立ち寄ってお店を探した甲斐も大あり。他のパイも食べてみたいし、ノースショア方面に行くときのお楽しみがまた一つ増えちゃいました。ロコもひっきりなしに出入りしていて賑わっていたし、おいしいお店はやっぱり人気があるんですね♪

まだまだ続くワヒアワでのスイーツ巡り。
お次は、キラニベーカリーのスイーツを買いに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪