五番街 ニューヨーク&ラスベガス旅行記は、ニューヨーク編の続きをお送りします。

滞在初日、グランドセントラルでお腹を満たしたいとこ夫婦は、ほぼ初めてのニューヨークにドキドキしながらも、ベガスとは全然違う新鮮な街並みを眺めつつ、五番街方面へトコトコ。まずはJCBプラザで色々手配をお願いすることにして、JCBプラザの入っているビルへ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2008年6月30日】


そのヘロンタワーは、なかなか高級感のある建物でした。
ひっそり

JCBのホームページによると、1階の受付で名前を記入したり、IDチェックの必要があるとのことでしたが、受付のお姉さんは電話にお忙しいらしく、JCBは23階よ〜とのこと。それではサクサクとエレベーターに乗って23階へ行かせていただきます♪

JCBプラザでは冷たいお茶のサービスもあり、うだるような暑さの中を歩いてきた身には嬉しい限り。観光情報もたくさん揃っているし、トイレ休憩もできるし、何より日本語であれこれサポートしてもらえるというのは本当にありがたく、サポート無しの個人旅行者には心強い存在です。

まずは自由の女神のフェリーチケットを予約してもらおうと思ったのですが、現地レポにも書いたとおり、いとこ夫婦滞在中のチケットは既にソールドアウトとのこと!当日券についてもわざわざ電話で問い合わせてくれましたが、相当並ぶことになる・・とのことで、体力に自信のないいとこ夫婦はあっさり断念。ま、暑いし、遠くから見られればいいかな〜と(笑)。

結局JCBプラザでは、地下鉄のパスとエンパイアステートビル展望台のチケットを購入しましたが、どちらも買う手間が省けてとっても便利でした。特にエンパイアステートビルの展望台は超・超混んでいて、チケットを持っていても並セキュリティやエレベーター待ちの列に並ぶ必要がありましたが、それでもチケット売り場の行列からは逃れられたので、20分ぐらいはショートカットできたかも♪

↓JCBに入るなら、お得なキャンペーンもあります



JCBプラザを後にしたら、再び街をウロウロ。
なんだかニューヨーク!

何気ない景色がいかにもニューヨーク!というかんじで、ニューヨークに来たんだなぁ〜という気分に浸れるのですが、五番街の人の多さに早速疲れ始めました・・・。


見上げればどのビルも高くて、口あんぐり。おのぼりモードも全開(笑)。
大空に突き刺さる摩天楼

色々なお店をブラブラしましたが、夫婦二人で楽しめるところということで、ナイキタウンへ。


ここのナイキは、吹き抜けになってて怖いのです!
ヒー

真下なんて絶対に見れません。あんよがガクガクしちゃいます。でも、世界で一番大きいナイキのお店らしく、品揃えはさすがに超豊富。


いとこ夫婦愛用中のNike + iPod。
これこれ

いとこ夫婦が唯一続けられる運動がウォーキングなのですが、これがあれば、iPodを聴きながら、歩いた距離や速度、消費したカロリーも記録できて、モチベーションアップに効果的。

記録を更新すると達成感も生まれ、毎日歩くのが楽しくなり、実はこの旅行の前は、昼と夜で1日合計10km歩いてるときもありました。今は暑くて昼間の散歩はとても無理ですが、涼しくなったまた復活させたいな〜。


Apple Nike + iPod Sport kit



こちらはカスタマイズして自分だけのオリジナルシューズを作れるコーナー。
ハデハデ

ウォーキングをしていると、やっぱりシューズは気になるところが色々出てくるので、自分の足にしっくり来るようにカスタマイズできたら、足も軽やかになってさぞかし歩きやすくなることでしょう。いいなあ〜。(でも妙にハデ・笑)


とっても好みのウエアがあると思ったら、テニスウエアでした。
超好み♪

ウォーキングで着てたらちょっとヘンかしらねぇ。


いとこ夫のNIKE戦利品はコチラ。
戦利品

日本未発売の「Nike Amp+」だそうで、前から欲しかったんだそうな。お値段79ドルぐらいで、いとこ夫ホクホクの巻。

ナイキを後にしたら、再びブラブラと街を散策。


これはあの有名なプラザホテルね〜!
これがあの!

数々の映画にも登場した超が付くほど有名なホテルですが、いとこにとってプラザホテルと言えば、やっぱりホームアローン2です(笑)。あれは最高に面白くて、当時映画館に3回は観に行ったような気が。カルキン君もかわいかったなぁ〜(遠い目)。

今はリニューアルして一部がレジデンス、一部がフェアモントグループのホテルとして営業中のようですが、ホテルはまあ高くて高くて。超予算オーバーだったのは言うまでもありません(汗)。


そのプラザホテルの向いにあるのが、アップルストア。
アップル

なんとも近未来ちっくなエントランスで、このスケスケの入り口から地下に入ると、中に広々したアップルストアが広がっているという面白い構造。


エレベーターも丸くてスケスケで近未来ちっく。
スケスケエレベーター


エレベーターの中から上を見上げると、遠ざかる地上と大空が。
おおお〜


しかし、中は人・人・人!!
ぐえ

こんなに賑わってるアップルストアは初めて見ました・・。

見ただけで疲れてきたいとこは、ウッホウッホし始めてるいとこ夫をここに放牧することにして、一人お隣のオモチャ屋さん「FAOシュワルツ」に向かうのでした。

次は、FAOシュワルツにキュートなオモチャを見に行きます!(いとこ甥のいいお土産があればいいな〜)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪