プリンセス〜 前の記事に続き、ニューヨーク旅行記編をお送りします。

滞在初日、五番街辺りを散策中のいとこ夫婦。いとこ夫をアップルストアに放牧したら、いとこはすぐ近くのFAOシュワルツに行って、一人セルフ放牧タイムを満喫することに♪ベガスでは閑古鳥が鳴いているFAOも、さすが本店は大賑わい。活気が天と地ほども違います!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年6月30日】


アップルストアのすぐ裏手にあるFAOシュワルツ。
衛兵さん何才なんだろ。。

エントランスでお子様と楽しそうに話してるオモチャの兵隊さんみたいなドアマンは、ビックリするほど衣装が似合っていて、まるで絵本から飛び出してきたかのようにキュート。きっと難関オーディションを突破して選ばれたに違いないわ〜!と妄想。

ニューヨークのFAOシュワルツと言えば、ホームアローン2や、ビッグを思い出すところですが、今はさっぱりとモダンな雰囲気で、こんなんだったっけ・・?(←七年前の記憶は飛んでる)


店内は奥に広く、たくさんのお客さんで熱気ムンムン。
ゴチャ〜

この後訪れたベガスのFAOと、同じお店とは思えない・・。


とりあえず1階の奥に行ってみると、甘いものコーナーに行き当たりました。
いとこ甥なら片っ端から・・

量り売りのお菓子コーナーはベガスにもあるのに、どうしてこうも賑わいが違うんだろう(涙)。とりあえず、置いてあるお菓子は、いとこ甥がいたら大喜びしそうなグログミ中心に豊富な品揃えでした^^;


なんだか甘い香りがするな〜と思ったら、こんなとこでお菓子を作っているわ〜!
空気が甘い!

クルクル周るチョコレートをお菓子に塗りつける作業中らしく、それはもうチョコレートの甘〜い香りが充満してるなんてもんじゃありません。ここに来たら、お子様はみんなチョコが食べたくなってしまうのではないかしら♪


普通のお菓子も置いてあり、きぐるみペッツの姿も。
きゃわいい〜


食べられないのが悲しいカップケーキのオモチャも発見。
ホシイ

色とりどりのフロスティングが、さすがアメリカというかんじ!?


やたらリアルなベイビー達を横目に、
オギャ


うらやましいほどにロマンチックなベビーベッドを通過し、
あっちもオギャ


大人気のバービーコーナーへ。
美人だからねぇ

各売り場はベガスとさほど変わらない品揃えのハズなのに、ここはどの売り場も混んでいて、通路を歩くのも大変なぐらい。閑古鳥のベガス店も寂しいけど、混んでる本店もそれなりにストレスフルかも・・^^;


FAOシュワルツのロゴ入りTシャツのカワイイことと言ったらもう!
欲しかったー

いとこ甥に着せたかったけど、サイズがわからん〜。後日いとこ姉にメールで聞いてから出直そうと思いつつ、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。そういえば、ベガス店では見かけなかったなぁ・・。


トム・ハンクスの「ビッグ」でおなじみのピアノも大人気♪
エブリバディ・トムハンクス

ちなみに、同じピアノがベガス店にもあって、あちらはもうちょっと空いてるので、隙を見てフミフミしてみたくなります(笑)。


ふと目に留まったこのオモチャ、どこかで見たことがあるような・・
シルバニア・・?


あああ、シルバニアファミリーか!
やっぱりシルバニア・・?

どこからどう見てもシルバニアファミリーだったので、アメリカ版は名前が違うだけなのかも?


以前いとこ甥のお土産に買ったペイントセットの恐竜版。
絵の具の質がモンダイ

絵の具の質が良ければ楽しいオモチャなのですが・・・。


そして、気付けばこんなところにダーリンが。
こんなところで会うなんて

アップルストアで放牧中のダーリンがどうして〜


ここで一番凄かったのが、このコスチューム売り場!
姫〜

プリンセスの衣装はもちろん、靴やティアラといった小物まで様々なアイテムが揃っていて、ここに来れば、あなたも私もプリンセス!(え?)


自分が小さな乙女だったら、目移りしちゃって大変だっただろうなぁ〜
姫姫


似合わないだろうけど、白雪姫ルックもステキ〜
白雪姫♪

プリンセスになれるお子様を密かに羨ましく思いつつ、さっきのきぐるみペッツを買ってFAOを後にするいとこ。広大な店内には、お菓子とオモチャと夢がいっぱい詰まっていて、ここはまさに大人も子供も楽しめる夢の国!いつかベガス店もこのぐらい活気ある店舗になったらいいなと思いつつ(←余計なお世話隊)、アップスストアでいとこ夫と合流するのでした。

次は、クレート&バレルとウィリアムズ・ソノマにキッチン雑貨を買いに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪