テッズベーカリーでランチ・2 前の記事に続き、ハワイ旅行記をお送りします。

滞在三日目、ノースショアのTed's Bakeryにやって来たいとこ家は、お楽しみのパイ&出来上がったプレートランチを手に、外のテーブルへ。ハワイの心地よい風に吹かれつつ、パラソルの下でゴキゲンなランチをいただきます♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
いとこは今回もガーリックシュリンププレートをチョイス。
エビ〜!!

マヒマヒも食べたかったのですが、去年食べたときのおいしさが忘れられず、今年もやっぱりこれを選んでしまいました^^


プリプリのエビが、ゴロンゴロンゴロン。
プリプーリ

期待に胸を躍らせながら食べてみると、激ウマ健在!!エビは最高にプリプリしてるし、ガーリックのパンチ加減も絶妙なんですよねぇ。オイリーだけどクドすぎなくて、ご飯と一緒に食べるときの幸せ度と言ったらありません。最初から皮が剥いてあるので、手を汚さずに食べられるのもポイント大。あああ、ウマ死に!


サイドのマカロニのおいしさも健在です。
マカロニも美味

これでもか〜っと言うほどにマイルドで、カカアコキッチンのマカロニと甲乙つけがたいおいしさ。もう食べる手が止まらない!


いとこ姉も、去年と同じミックスプレートをチョイス。
マヒマヒ&ハンバーグ

2つ選べるおかずも去年と全く同じで、マヒマヒとハンバーガーステーキの組み合わせ。お互いに小食な親子なので、今年も二人で一つをシェアで十分らしい・・(笑)


ピカタみたいなマヒマヒは、ホクっと肉厚ジューシー!
マヒマヒエリア

いとこも毎度一口味見させてもらうのですが、すごくカラっと揚がっていて、程よいしょっぱさも最高で、これまたウマ死に系のおいしさです。世紀の小食男でさえも、これならモリモリ食べるんだから、やっぱり相当おいしいんだろうなあ。


マヒマヒとご飯が最高さ。
旨味ー


ハンバーガーステーキは、日本で言うところのハンバーグ。
ハンバーグエリア

とろーりたっぷりかかっているのはグレイビーソース?これもジューシーで本当においしいらしく、いとこ姉も幸せを噛み締めながら食べているている様子。

お互いこの2つのプレートが気に入りすぎちゃって、なかなか他メニューに挑戦できないのですが、本当に文句ナシのおいしさなんですよねぇ。もしまた次行く機会があったとしても、絶対同じものをオーダーしてしまうに100票です(笑)。


毎度のことですが、鳥が来ると気が散ってしまう男↓
はとぽっぽ

おいしいマヒマヒを食べて、鳥も間近で見れて、いとこ甥もご満悦。


朝から甘い物尽くしだっただけに、余計にしょっぱいものがしみるいとこ姉妹でしたが、何と言ってもここは甘党の聖地ですからね。もちろんデザートは頑張って食べますよ♪


散々迷ったいとこデザートは、レモンチーズパイにしました。
初レモンクリーム

気持ち悪くなるほど朝からスイーツ三昧だったので、今まで食べたことのなかったパイの中から、比較的さっぱりしてそうなものを選んでみました。


クリームチーズのフィリングの上に、さっぱりレモンとたっぷりホイップが。
さっぱり!

ホイップやクリームチーズは濃厚なのですが、全体的には甘いものに疲れた胃袋にも無理なく入っていく爽やかテイストで、レモンの酸味とクリームチーズの酸味がすがすがしく。チーズケーキ好きには嬉しいお味です♪今すぐ飛んでいってまた食べたいぐらい気に入った!


いとこ姉は、チョコレートマカダミアナッツクリームに初挑戦。
いとこ姉セレクション

これはいとこのレモンチーズとは対極に位置するようなコッテリ甘甘系のお味で、かなりのしつこさ!モーレツに甘い物が恋しいときならともかく、甘い物にお疲れ気味のときにはあまり向かなかったようで、いとこ姉は早々とギブアップ。 同じチョコ系でも、これならチョコレートハウピアのが断然おいしかったです。と言うか、ハウピア(ココナッツプリン)が入るとすごく軽やかテイストになって、トロピカル感も出てきて全然違うおいしさになるんですよねぇ。いとこ姉、パンプキンハウピアクリームにすればよかったと後悔の巻でした。


ちなみに、モーハワイのTed's ベーカリーだよ全員集合では、12種類ものテッズパイが紹介されてて、これぞまさにヨダレモノ!1個でヒーコラ言ってるいとこ家には到底真似できない素晴らしいワザに感動です!

ワイアルアのパイナップルソーダも、いとこ家三人に大人気。
なんて絵になるボトルなの♪

せっかく本店まで足を伸ばしても、胃袋的に1人1個のパイを食べるのが精一杯というのが切ないところですが、今回も幸せに満ち溢れてテッズベーカリーを後にしました。

そういえば、一番有名なチョコレートハウピアパイは、去年も一昨年の夏も横浜方面のプラザ(旧ソニプラ)で販売があったのですが、どうしても暑い季節に遠出する元気がなくて、今まで一度も日本では食べたことがありません(涙)。銀座店のときも行けなかったし、もちろん今年の横浜ハワイイフェスティバルにも足を運べず・・(号泣)。

ちなみに、均一にツンツンウネウネと揃ったホイップの美しさがテッズパイの魅力の一つでもありますが、あれは専用の機械で一気にブシュっとデコレーションしてるそうなので、日本で売るときはあの形ではなかったようですが、今年のは結構ホイップが一面にウネウネしてたようで、行かれた方のブログを見てはウットリしてました。いいなあ♪

次は、ハレイワビーチパークにて海男を遊ばせます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ビーチでチョコレートハウピアパイ
●テッズベーカリー・1
●テッズベーカリー・2
●フードランドの戦利品
●ホテルでスイーツ
●チョコレートピーナッツバタークリームパイ