シェ松尾 今日は、友達と浦和の「サロン・ド・テ シェ松尾」で、お茶とケーキとお喋りを楽しんできました。

伊勢丹浦和店の奥の方にあるシェ松尾。初めて訪れるお店でしたが、カジュアルなカフェとは違う高級感があり、サービスもスマートで、落ち着け度もバツグン。店内に窓はないのですが、逆にその薄暗さが落ち着ける感じで、とても居心地の良いお店でした♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
本当はアフタヌーンティー目当てで行ったのですが、お互いにお昼ご飯を済ませた後の待ち合わせだったので、とてもあのボリュームは入りそうになく・・。やっぱりアフタヌーンティーに行くなら、お昼は抜いていかなくては!


ということで、単品のケーキメニューから吟味。
ケーキメニュー

どれも繊細で美しいケーキばかりで、このお店の雰囲気によく合うケーキです♪


デザートメニューも、なかなか豊富。
デザートメニュー

暑い中、電車を乗り継いで辿り着いただけに、アイスやシャーベットといったひんやりデザートにも惹かれる・・。


でも、選んだのはフロマージュのケーキ。
美味ー

暑くて生クリームのコテっとしたケーキの気分ではなかったけれど、酸味のあるチーズケーキは大歓迎のウェルカム!食べてみると、期待を裏切らぬ上品なお味で、酸味とコクのバランスが絶妙!量的には全然足りなくて、その後伊勢丹の地下で同じものを売っているのを目にしたときは、思わず買ってしまいそうになりました・・(笑)。


アールグレイも、いい香りで幸せ。
ほんわ〜

お喋りの間、たっぷり飲めるポットサービスは、やっぱり嬉しい存在です♪


友達は、本日のデザート盛り合わせをチョイス。
盛り合わせ

添えられてるのがミントのアイスということで、ミント嫌いのいとこは断念しましたが、ケーキはさっきのメニューから自由にチョイスすることも可能とのこと。友達はお任せにしたところ、和風のジャポンなるケーキがチョイスされてきました。大納言!これも美味だったそうな♪

客層的には、女性の一人客や年配の方が多めで、大騒ぎするようなタイプのお客さんはいなかった上に、全席禁煙ときてるので、本当にゆっくり落ち着けて快適快適。ここなら安心して行けるので、是非またお茶しに行きたいな〜♪


そして、次回こそシェ松尾のアフタヌーンティーセットを・・!
オマケ

でも、スコーンのお供がジャムと蜂蜜と書かれているのがちょっと気になるところ。もしかして、クロテッドクリームは無し・・!?


オマケ画像は、昨日の夕飯に食べたエクセルシオールカフェのパスタセット。
オマケ

ウン年ぶりでエクセルシオールカフェに行ってみたところ、店舗限定のようですが、パスタがあってビックリ。いつの間にかにサンドイッチだけじゃなく、しっかりした食事が出来るお店になっていたのですね!これならひとりゴハンのときに活用できそうで嬉しい限り。

しかも、今回何が一番嬉しかったかというと、パスタもスープも夏メニューで冷製だったのです〜。暑い中歩いてきた体には嬉しく、お味もなかなか美味でした。特に冷製の豆のスープが大好きな豆味!

ちなみに、昨日は直ちゃんご出演の「MUSIC LOVERS」という番組収録の観覧で麹町の日本テレビに行き、夜遅い収録だったので、その前に一人腹ごしらえをしたというわけです。放送は9月7日だそうですが、話題のあの曲はもちろん、じっくり聴かせるタイプの有名曲も聴かせてくれたし、直ちゃん以外のゲストがこれまた超豪華で幸せの絶頂モノ!9月7日が待ち遠しくてウズウズするいとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪