爆発系 ラスベガス旅行記編の続きです。

ベガス滞在二日目、TJマックスでのお買い物を終えたら、あまりの暑さにひんやりしたものが恋しくなり、アイスクリームを食べに行くことにしたいとこ夫婦。以前みーさんに教えてもらったものの、なかなか行けずにいたアイスクリーム屋さんに初めて行ってみることにして、Eサハラ通り目指してレッツゴー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月6日】


それにしても暑かった7月のラスベガス。汗なんてかいたそばから蒸発していってしまうので、汗だくになることはないのですが、見えないところで体の水分がどんどん奪われていくらしく、喉は乾くし、やたらと冷たいものが恋しくなるんですよねぇ。よって、今回の旅行中はケーキよりもひんやりアイス系のデザートばかり食べてましたが、ここは中でもピカイチのおいしさ!


やって来たのは、Eサハラ通りにあるLeatherby's Family Creameryというお店。
新規開拓〜

お店の名前はレザービーズと読むのかな?ベガス以外にも何店舗があるお店らしく、ファミリークリーマリーという素朴でおいしそうなサブネームに妄想が膨らむ感じ♪なんでも、ここのアイスクリームはコールドストーンよりもおいしいらしく、受け皿にこぼれてくるほどボリュームのあるアメリカンなサンデーが食べられるんだそうな。聞いただけでウホ・・!


目印は、通りに出てるこの看板。
目印

そのまま持ち帰りたくなるような、おいしそうなサンデーの看板です〜。

地図はコチラで、サハラホテルのモノレール乗り場から3〜4ブロックのところ。サハラから歩けないこともなさそうな距離ですが、あまり歩いている人がいないのと、夏場は相当しんどいと思われます(汗)。


マリーカレンダーとも近く、Leatherby'sとの距離感はこんなかんじ。
マリカレEサラダ店との距離感

駐車場に車を停めたら、早速店内へ。


ピンク色の外観も可愛かったけれど、店内も可愛らしいムードが漂い中。
ほのぼの


カウンターも昔ながらのアイスクリームショップという感じ♪
ノスタルジー系

アイスクリーム以外にもハンバーガー等の食事メニューもあり、イートインの場合、お店に入ると店員さんがテーブルまで案内してくれて、お会計もテーブルチェック(要チップ)と、レストランのようなスタイルになってました。


アイスクリームのショーケースを見に行ってみると、カラフルなアイスがいっぱい。
カラフルアイス

早速いとこ夫の好きそうな緑色したチョコミントが・・。


一番左のココナッツもおいしそう〜!
ココナッツ!


にしても、あのカラフルなアイスは一体・・(笑)。
ポイズンド

確か名前はレインボーだったかな?かなりの毒々しさを放っていましたが、実は気になって仕方なかったいとこ夫婦(笑)。いつかリベンジするわ!


メニューもクラシカルな感じで、ワクワク感がアップ。
メニュー


現地レポにもUPした画像ですが、とにかく眩しすぎるのです〜
まぶしすぎるー


↓サンデーとお食事メニューは、クリックで拡大できます。
メニュー1 メニュー2

サンデーは$4.99のシンプルなものから、$16.99爆発系まで色々。多くのサンデーは、アランやリンなど人の名前がついていて、どれもこれもおいしそう。グランマ'sクリーマリーサンデーや、リン'sストロベリーショートケーキ、ヘザー'sクッキーモンスターなどなど、そそられまくりの素敵なネーミングに胸キュン!

お食事メニューも、スープ・サラダ・サンドイッチ・ステーキ等、なかなか豊富な品揃えでしたが、ここで食事を食べてしまったら、お目当てのサンデーがキツキツになってしまいそう(汗)。

魅惑のサンデーメニューに迷いまくり、軽く10分は迷ったでしょうか。ようやく心を決めてオーダーしたら、あとはワクワクしながら待つのみ♪

しかし、例によって巨大すぎるサンデーがこちらに向って運ばれて来るのを見たときは、また大変なものをオーダーしてしまったかも・・と、うすら青ざめるいとこ夫婦(笑)。


オーダーしたのは、マリー's ホットファッジサンデー($8.99)!
デーーン

スライスバナナの上に、数えるのが鬱になりそうなスクープのバニラアイスに、チョコファッジがドロドロたっぷり滴り、トップにちょこんとホイップ&チェリーのトッピングが。レディーボーデンの大きなカップ1つ分ぐらいはあるかな・・。ギラデリのサンデーよりも明らかに巨大!!



ボルケーノのごとく滴る、あつあつのチョコファッジ。
ボルケーノ


それを受け止める受け皿は、まるで地獄沼(笑)。
沼・・

少々ビビりつつも二人で食べ始めると、コクがあるのにクドくないバニラアイスが素晴らしく、自分でもビックリするほどスルスル食べられちゃうんですよね。あつあつのチョコファッジも最高で、アイスのひんやり感と、チョコファッジのあつあつ感を同時に楽しめるのが、この上なく幸せ!

でも、意外とチョコファッジの量が少なくて、チョコファッジを追い求めて二人で食べ進んでたら、あっという間にバニラアイスだけが残ってしまい・・(笑)。これじゃ単調な味になっちゃうよな〜と思っていたら、とっても気の利く店員さんが、ホットファッジのお代わりを持って来てくれたではありませんか!


なんて親切なんでしょう〜(嬉)!
ワーイ


チョコファッジがあつあつのうちに、早速だくだく流してイタダキマス!
ドボドボ〜

さっきよりも更にあつあつのチョコファッジがおいしくて、ここから先は一気に攻略。


夫婦仲良くペロリ完食いたしました♪
プハ

最初は少し青ざめちゃうようなボリュームだったのに、こんなに簡単にペロリ完食してしまうなんて、相当おいしいアイス&チョコファッジだったんだなああと、しみじみ。やっぱり夏場はサンデーがおいしく感じる!!

他のテーブルがオーダーしていたサンデーも凄まじかったし、今回はバニラアイスのみのサンデーにしてしまったので、滞在中にもう一度行くつもりでいましたが、結局行けなかったのが無念。

ギラデリとはまたちょっと違う感じのお店で、バニラアイスだけで言うならいとこはこっちのの方がおいしいと思いましたが、それぞれ魅力があるので、なかなか甲乙は付けがたいところ。近くのマリーカレンダーでアメリカンなパイを食べて、ここでサンデーを食べて締めくくるなんて出来たら最高ですが、それには相当な胃袋が必要になりそうです(笑)。

とりあえず、新たな激ウマスイーツショップを開拓できて、とっても嬉しかったいとこ夫婦なのでした。(みーさん、オススメ情報どうもありがとうございました!)

次は、ちょっくらVONSにお買い物に行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪