イリー・エスプレッサメンテ 前の記事に続き、ラスベガス旅行記をお送りします。

滞在二日目の夜、ベネチアンにチェックインしたいとこ夫婦は、早速お隣に出来たベネチアンの別館パラッツォの散策に出発。前回12月に来たときは、オープン直前だったので、これが人生初パラッツォ。ベネチアンとは屋内でつながっているので、移動もラクラクです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月6日】


ブルーマンシアターの前を通って少し歩くと、その先には未だ見ぬパラッツォが。


あちら(来た道)がベネチアン側で、
あっちがベネチアン


あちらがパラッツォ側。
あっちがパラッツォ


二つの間には新しいショッピングモールが。
真ん中広場

バーニーズ等、数々のショップが連なり、エスカレーターで上に行けば、グランドキャナルショップスとも直結していて、ゴンドラ乗り場もすぐそこという便利さ。

このベネチアンとパラッツォを繋ぐ中間エリア付近にあるのが、illyのエスプレッサメンテ。ラスベガス大全の週刊ニュースで見たときから、パラッツォに行ったら絶対にチェックしたいと思っていたお店なのですが、ベネチアンから歩いてきたらちょうど見えたので、早速寄ってみることにしました♪


カジュアルだけどシックな感じで、パラッツォに入るだけあってお洒落です。
外観

広くはないものの、店内にはイートインスペースもあり、ゆっくり座って軽食を食べたりお茶することも出来るし、サクっとお持ち帰りしてお部屋で楽しむことも出来るし、パラッツォ宿泊時は何かと便利そうな予感。


まず目に飛び込んできたのは、クレープ!
クレープーーー

こんなおいしそうなサンプルを見せられたら、いやでも一気にクレープが食べたい気分になっちゃいます!ベリーソースのチョコがけもおいしそうだけど、アップルパイのフィリングみたいな煮詰めたリンゴにシナモンの組み合わせもたまらん!!


一番のお楽しみのケーキはと言うと、結構お上品系でした。
ケーキーーー

コテコテどアメリカンなケーキを好みいとこには、ちょっぴり物足りないお上品さでしたが(笑)、中段のケーキはどれも小ぶりで可愛らしく、一般的な日本人には違和感なく受け入れられるかも。


下段のケーキは、まさか1プレートでの販売ではないのよね・・?(笑)
チョコケーキーーー

お皿にキレイに盛り付けされてるので、もしかして単品ではオーダー出来ないものなのかしら?と、ちょっとドキドキ。


ペストリー類もギッシリ勢ぞろい。
粉モノ

クッキーは小さいのから大きいのまで、マフィンにベーグルにシナモンロールにと、一通り揃っている感じ。粉モノはそんなに大量に摂取できないいとこは、見てるだけで息苦しくなりそうでしたが、ベーグルだけでも3〜4種類あるようで、小さな売り場なのに結構充実してる模様♪


フルーツやヨーグルトなど、爽やかヘルシー系も揃い、
さっぱりヘルシー系


サンドイッチは6種類以上!
色々サンド


ベーグルやクロワッサンのサンドイッチも黄色いチーズがおいしそう。
ベーグル&クロワッサンサンド

温めてもらったら、あのチーズがとろけてくるんだろうな〜と想像して、一人ウットリ。

でも、どのサンドイッチもお肉系が多いのが、肉嫌いには難点。後日食べに来たときに、お肉抜きで作ってもらえるかどうか聞いてみたら「できない」とのことで、店員さんによるのかもしれませんが、かなり融通は利かないみたいでした。残念。


さっぱりサラダがあるのも嬉しいところ。
サラダ系

どれも結構いいお値段だった記憶ですが、サラダにサンドイッチにデザートを食べたら、軽食どころか、かなりしっかりした食事も取れそうです。


魅力的だったチョコレートの大群。
チョコ群

パイナップルのチョコがけとか、ストロベリーのチョコがけとか、一粒だけつまんでみたくなるお上品なチョコとか、気になるチョコがいっぱい。同系列のチョコレート屋さんがベネチアンにあったのに、どうしていつも素通りしてたんだろう〜。


一番人気はやっぱりジェラートでした。
カラフルジェラート

色とりどりのカラフルジェラートは、いかにもさっぱりしてそうで、特に夏場はおいしそうに見えてきちゃうんですよね♪いつ見てもジェラートコーナーにはお客さんがいて、時には列も出来てたりして、エスプレッソドリンクよりも人気だったような気がします^^;

いとこ夫婦はこれから夕食に向かう途中だったので、食後にクレープかデザートかカプチーノでも買いに来よう・・と思っていたのですが、見事に満腹になってしまい、この日は断念。

後日パラッツォ滞在時にリベンジにやって来たので、後日また詳細レポをお送りする予定ですが、軽食やスイーツはまあ普通という印象だったかなあ。好みの問題も大いにあると思いますが、スイーツ類ならコーヒービーン&ティーリーフのアメリカンなケーキの方が好みだし、ペストリーならBouchonの方が美味しくて、次回また行く機会があれば、クレープかチョコレートを食べてみたいかも。

次は、グランドラックスカフェ@パラッツォでのディナー編をお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪