ロイヤルハワイアンのバナナブレッド ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在四日目、サーフルームで満腹化したいとこ家は、帰る前にコンシェルジュのいるお部屋に寄り道。宿泊者へのウェルカムギフトとして有名なロイヤルハワイアンのバナナブレッドが、事前に予約しておけば購入可能と耳にして、日本出発前にしっかり予約してきたのでした。いよいよピックアップするときが〜♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ロイヤルハワイアンはリニューアルのため2008年6月1日から約半年閉館中


日本からハワイのJCBプラザに電話でサーフルームのサンデーブランチの予約を依頼した際に、コンシェルジュ経由でバナナブレッドの予約が出来るそうなので、可能であればそちらも予約して欲しいと伝えたところ、快くオーケー。

個数と希望のピックアップ日時をJCBプラザのスタッフにお伝えして予約してもらった結果、宿泊者ではなくても問題なく予約購入できて、お値段は1つ$7.50也。17%のサービス料が自動的に加算されるとのことですが、チップはどうしたらいいか悩まなくていいのは良かったかも。




特に予約確認書のようなものはありませんでしたが、コンシェルジュデスクに行って「予約していたバナナブレッドのピックアップに来ました」と伝えると、既にバッグに入ったバナナブレッドが用意されていて、受け渡しも大変スムーズ。


こんな感じのロイヤルハワイアンバッグに入った戦利品を手に帰還しました♪
戦利品


せっかくの機会なので、欲張って4本も購入です(笑)。
ズラ

これでサービス料と税金を加えて$36.75也。いとこ家は、全部自分達で消費してしまいましたが、最終日に買って帰国後すぐに手渡せたなら、すっごくおいしいのでお土産にも喜ばれたのかも。


ラップに包まれた、超しっとりのバナナブレッド。
ムフフ

残念ながら、去年宿泊したときは全然おもてなし感ナシだったバナナブレッドですが、お味は超絶品で、もう激ウマもいいところ!

既に甘い物は限界に近かったので、現地ではそのまま冷蔵庫に入れて保管し、手荷物で日本に持ち帰って食べたのですが、やっぱりこのしっとり感と、どこまでもバナナバナナしたバナナ味と、シンプルで素朴な風味は素晴らしいの一言。1本はいとこ姉家で消費し、残りの1本ずつをいとこ・いとこ夫・いとこ母で分け合いましたが、1人1本なんて余裕で食べれてしまうおいしさです。プハ。

現在は閉館中のロイヤルハワイアン。リニューアル後もこのバナナブレッドはそのままであって欲しい〜!


最後は、いとこ姉がロイヤルハワイアンのギフトショップに寄り道。
ショップ前にて

いとこはお店の外で子守をしてましたが、↑このショーケースの右下にチラっと写ってるクロックスのsassariが可愛くて気になっていたところ、この後プラプラ歩いてたビーチウォークのお店で見つけてつい購入。ホク。


何もかもがピンクで素敵なロイヤルハワイアン♪
じーーー

いとこ姉は、去年いとこ甥がやたらと気に入っていた子供用のピンク色バスローブを買おうかどうか迷いつつ、結局やめた模様。ま、どんどん大きくなっちゃうし、毎回持ち歩くにはかさばるので、なかなか難しいところですね^^;

次は、ワイキキビーチウォークでクロックスを買う編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪