ディーン&デルーカで 先日、久しぶりにディーン&デルーカでお茶したときのレポです。

その日は、ベガスの師匠みーさんとランチをご一緒させていただき、ヒルズ〜ミッドタウンへと渡り歩いて、気付けば10時間も喋り続けていたわけなのですが(笑)、最後を締めくくったのがミッドタウンのディーン&デルーカ。遂にあの塩キャラメルラテが復活していて、大コーフンの嵐でした!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
去年の塩キャラメルラテのレポを見てみると、9/21〜10/31の期間限定だったようなので、今年はちょっと早めの登場みたいです♪


ミッドタウンでは、8/21〜9/24までとなっていました。
遂にきたああああ〜!

またあのおいしさに出会えるのか〜と思うと大喜びではありましたが、その下のカスタードプディングフラッペというシャリシャリ系もすっごくおいしそうで、お店の前でしばし悩んでしまったほど!

延々迷った結果、みーさんがプディングフラッペをオーダーされるとのことで、それならばといとこは塩キャラメルラテをオーダーすることにしました♪


暑い日でしたが、フワフワのフォームミルクが恋しくてホットをチョイス。
また会えた(涙)

どこまでもキメ細やかなフォームミルクが素晴らしく、ほんのり甘いミルク味と、ほろ苦いエスプレッソ、甘いキャラメルソース、たまに漂ってくる塩味が絶妙に絡み合っている感じ。とっても美味!!


みーさんのカスタードプディングフラッペは、たっぷりのホイップが眩しく。
シャリシャリなのにプリン!

一口お味見させていただいたところ、シャリシャリなのに一口でプリンと分かるハッキリとしたプリン味で、これもすっごく美味でした。甘くて子供の頃に食べたプリンを思い出すと言うか何と言うか♪

ちょっと期間が短いのが残念なところですが、期間中にもう一度どちらかを飲みに行きたいなあ〜。でも、出来ることなら、もっとホットドリンクが美味しく感じる秋深まった頃に塩キャラメルラテを飲みたかったかも!ちなみに、もちろん大好きな松之助のケーキも揃っていて、食べたい気持ちは山々でしたが、さすがに三軒目に訪れたお店だったので、ドリンクだけでいっぱいいっぱいでした(笑)。

順番が逆になりますが、次は二軒目に訪れたフローズンヨーグルトのお店のレポをお送りする予定です。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪