ホテル京阪 ユニバーサル・タワー いとこ姉によるUSJ旅行記の続きをお送りします↓

関空から一時間ほどバスに揺られ、終点のホテル近鉄ユニバーサルシティに到着。USJで下車するより、宿泊するホテルは一つ先のこちらの終点の方が近いのだとリムジンバスのおじさんが教えてくれました。そこからガラゴロとスーツケースを転がして、程なく今回滞在のホテル京阪・ユニバーサルタワーに。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
本当はハイアットに泊まりたかったいとこ姉。以前いとこも泊まって良かったと言ってるし、お食事も美味しそう。それになんと言ってもプールがある!プール大好きな息子の為にプールのあるホテルが良かったのですが、USJのパークサイドのホテルは軒並みプールなし。かと言ってハイアットだと周りは何も無いし、USJまでまたもバス移動。一泊だし、ユニバーサルシティウォークも散策したいしで、結局パークサイドにステイする事に。最後まで近鉄と迷いましたが、31階の展望露天風呂が決め手となって、ホテル京阪ユニバーサルタワーに決定となりました。


外からー


お部屋はスタンダードルームに、息子用のエキストララッドが入ってます。
接近してきてる〜
(※ハイになった愉快な生き物が写ってます。)

ベッド三台入ると狭い〜。でも明日は早いし、寝るだけなので全然問題なし。


窓の側にTV。
テレビ


TVの下は冷蔵庫とミニバー。
お茶

無料のお茶やコーヒーが嬉しいサービス。


冷蔵庫は冷やし放題。
冷蔵庫


窓側からドア方面。
ドア


エキストラじゃないベッドはシングルサイズ。
ベッド


入口を入った脇には、クローゼット。
クローゼット


クローゼットの反対側はバスルーム。
ハンドシャワー

ユニットタイプです。いとこ姉家は31階の温泉(別料金)に行ったので、お部屋のお風呂は殆ど使わず。


トイレと洗顔スペース。
洗面台


アメニティにはUSJのキャラクターが。
アメニティ

息子はボディスポンジが可愛くて大喜び。


ドライヤーは結構パワーが有って合格。
ドライヤー


ちなみに、お部屋からはユニバーサルシティが見えます。
窓辺のベッド


パークも見えて、翌日には開園前から試運転するジェットコースターも見えました。
USJビュー


翌朝明るくなってからの景色はこんな感じ。
ピ

お向かいは近鉄ホテル。


お部屋の位置。
配置図

ワンフロアの部屋数は多くても、とても静かで落ち着けました。廊下の声も全く気にならず、夜も熟睡。


リニューアルしたばかりなので、明るくきれいなロビーエリア。
ロビー


吹き抜けの素敵な階段でパチリ。
上の方にいるよ

そしてやっぱり良かったのは、31階の天然温泉!

31階からの夜景は素晴らしく、空に浮かんでいるような感じで湯船に浸かりながら素晴らしい眺望を眺める事が出来ました。気持ちよくって、息子と思わず長湯〜。タオルも受付でレンタルできるので快適。その分人気も高いようで、22時を過ぎるとパークから戻った人達で大混雑。入場制限もしてたので、早めに行かれると良いかと。いとこ姉は気に入って、朝風呂も入ってきました。

お部屋も静かだし、パークにも近いし、温泉も二重丸。USJに行くなら、是非またこちらへ泊まりたいな。ホテルの下にローソンやスタバもあって便利!一泊でしたが、とても快適に滞在できました。

お次はユニバーサルシティウォークを散策編(主に食)です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

ANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOUR