JALの翼で 昨日から1泊で名古屋に来ております〜。

もちろん目的は直太朗系なのですが、名古屋は人生初。右も左も分からず、栄の地下街では迷子になりまくってましたが(笑)、美味しいものも食べれたし、昨日はファンクラブツアーの初日だしで、楽しい1日を過ごしました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
で、なんで名古屋に行くのにJALが写っているのかというと、往復新幹線で行く予算はないけれど、特典航空券で伊丹経由でなら行けるかも♪ということで、使い道がなくて持て余してたJALの12000マイルを使って行くことにしたのでした。

朝は6時45分に家を出るという、夜行性にはしんどい日程でしたが、久々のラッシュも乗り越えて、なんとか羽田へ。ちょっと早く着いて暇だったので、JCBのゴールドカードだかで入れるエアポートラウンジに行ったところ、いとこ姉が言ってたクロワッサンがまたあるではないですか。


ひとり2個まで食べれマス。
ウホ

朝ご飯抜きでハラペコだったから嬉しくて。


しっかり2個いただいて来ました〜
ワーイ

そして、久しぶりのJALに乗ってさあ出発。普通席も結構な混雑で、隣も前後もビッチリでしたが、なにせすごく近いので、飛んだらあっという間に着陸という感じ。


ドリンクを飲む時間も5分あったかないかぐらい(笑)。
半分も飲めなかった・・

伊丹に着いたらバスで新大阪に行き、東京行きののぞみに乗って名古屋へ。このまま乗っていけば東京に帰るのか〜とミョウな気分でしたが、まあ予算がないのだから仕方ナイ。

名古屋駅で直太朗つながりのお友達(これを直友さんと言うらしい)と合流したら、いとこお目当てのお店に付き合っていただくことになり、早速地下鉄に乗って栄へ。


やって来たのは、憧れのお店「フレイバー」
フレイバー!

シフォンケーキが有名なお店ですが、個人的にはシフォンよりも日本ではまだまだ貴重なアメリカンなデザート類が大好きで、楽天のお店もたまに利用しましたが、すごく美味しいんですよね♪初めて出会ったのはもう10年ぐらい前にどこかでシフォンを買ったのがきっかけだったと思うのですが、以来送られてくるパンフレットのアメリカンデザートを見ては、いつか名古屋のカフェに行ってみたい!と憧れていたのでした。


ショーケースには、大好きなチーズケーキの姿が。
ウキョー


でも、超アメリカンなパイもあるしで、ぬぁんと魅力的なのでしょう♪
ウキョーーーー


他にもパンプキンパイや、
パンプキンパイ


アメリカンタイプのストロベリーショートケーキ、
ストロベリーショートケーキ


濃厚そうなデビルズフードケーキなどなど、全部食べたくなるラインナップ。
デビルズフード

エンジェルフードケーキもあるので、デビルズと一緒に食べたりも出来るんだ♪

ちょうどケーキバイキング開催中の時間帯だったので、あれこれ食べ比べすることも出来たのですが、さっき新幹線の中でおにぎり食べたりしちゃって、ちょっと入らないかも。。お友達も単品オーダーにするようなので、ケーキバイキングはまたの機会のお楽しみにして、今回は単品で行くことにしました。


散々迷った末に選んだのは、こんがりネクタリンパイ。
ああああああ

追加でバニラアイス添えorホイップクリーム添えを選べるのも嬉しいところで、もちろんいとこはホイップクリームをチョイス。周りでシフォンケーキを食べてる人はもっとホイップてんこ盛りなのでちょっと寂しくなりましたが、あつあつのパイをホイップで食べれる幸せを来たらもう!

しかも、ちょうど焼きあがるところということで、少し待ち時間があり、おかげで焼きたてのあつあつパイにありつけたわけなのですが、運ばれてきたときから香ばしい香りが立ち込めていて、もうクラクラのクラクラ!お味は文句のつけようがないほど絶品で、とろけるようなネクタリンと、アメリカで食べるのとまるで同じ本格的なパイが美味!シビれた〜〜!



お友達のブルーベリーチーズケーキも、それはもう美味しそうなことこの上ナシ。
ああああああああ

こちらもすっごく美味しかったみたいです。ああ、チーズケーキも食べたかった!

ここでキャリーバッグをゴロゴロ転がしてたいとこは、予約してきたホテルが栄だったので、一人ちょっくらチェックインしにホテルへ向かうことに。


滞在するのは、ホテルプリシード名古屋。
プリシード名古屋

楽天トラベル経由で1泊7500円で予約してきたホテルなのですが、駅からちょっと遠くて、しかもフレイバーのあるセントラルパークという地下街からはすごくヤヤコシイ。迷子迷子〜


お部屋はシングルなので広くはありませんが、静かで清潔で快適。
シングル

今年の春からの「諸君1?」ツアーの遠征で、こじんまりしたシングルルームの居心地の良さを味わってしまってからは、シングルの部屋は狭ければ狭いほど嬉しくて(笑)。逆に、スーパー怖がりとしては、一人のときに日航熊本みたいな広いツインルームになってしまったりすると、全然寝付けなくなってしまうので、狭いシングルが心地よいのです。


しかも、13号室は嬉しい角部屋。
隔離部屋

両隣はスタッフの詰め所みたいなところと通路なので、夜はとても静か。こんなに物音一つしないホテルは初めてかも!という感じで、寝つきの悪いいとこでも、1分ぐらいでコテっと眠ってしまいました。

   話は戻り、チェックインを終えて再びお友達と合流したら、ライブまでの時間をプラプラしながら過ごすことにして、まずは通りがかった三越へ。そういえば三越にはカップケーキを売ってるお店があることを思い出し、ジョトォというお店を探してみたところ、


あったあった、大きめサイズのカップケーキが!
GIOTTO

Martに大きめサイズと書いてありましたが、本当に大きくてボリューム満点。


いとこは、濃厚ミルククリーム味を1個だけ買ってみました。
ウーン

が、チラっと見えてる土台部分が、いとこのあまり好きではないシフォンみたいなタイプで、フニャっとした食感なんですよね・・。トップのミルククリームがミルクそのものみたいなお味で美味しかったのが救いでしたが、アメリカンなカップケーキとは全然別物。あ、チャプチーノのカップケーキに似てるかも!

そして、今度は松坂屋に移動して、お友達お目当ての「あつた蓬莱軒」へ。


初めてのひつまぶしにドキドキ。
サイコーーー


こんがり〜
サイコーーーー

食べてビックリ、どえりゃあうみゃぁぁ〜〜!(←あってる?)

こんがりカリっと香ばしく、うなぎがこんなにも美味しいものだとは知らなかったと言うか、衝撃的なほどに美味しくて、一気にひつまぶしが大好きになりました!これを食べるだめだけに(あ、フレイバーも)また名古屋に来たいと思うぐらい、とにかく美味!美食!

量もすごくて、食べ切れなかった分はお持ち帰り用に包んでもらい、ライブが終わってからお部屋で再び大事に食べましたが、やっぱり美味。幸せ〜


そして、少し空が暗くなってきた頃に、いざZepp Nagoyaへ出発!
さてさて

そう、今回の旅の最大の目的である、直ちゃんのファンクラブツアー『Zeppで歌わナイト(ハート)〜ここは俺に任せてお前たちは先に行け〜』(←長い)に参戦するのです♪

アコースティックな上に完全リクエスト制ということで、いとこもリクエスト用紙に1曲書いて入場後に回収箱に入れたのですが、集まったファンはみんなリメイツ(←会員のこと)ばかりなので、とてもアットホームで、いつものライブとはかなり違った雰囲気を楽しめました。遂に「恋」も生で聴くことができて、念願叶ったし行ってよかったあああ!

そしてホテルに戻ってぐっすり眠り、楽しかった名古屋滞在が終わりました。

・・という記事をホテルで書いて、チェックアウトして、今は大阪に向かう新幹線の中におります(笑)。今日は大阪に1泊して、大阪公演に行ってきます〜!

では、また大阪レポでお会いしませう。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪