ユニバーサルシティウォークで夕食 いとこ姉によるUSJ旅行記の続きです↓

ホテルにチェックインし、ほっと一息ついたらお腹が空いてきたいとこ姉家。お部屋に根っこが生える前に、ホテル目の前のユニバーサルシティウォークへお出掛け。右も左も判らないいとこ姉家。まずは案内図とにらめっこ。大阪に来たのだからたこ焼きが食べたいとダンナが騒いでるので、、お食事前の前菜(?)って事で、シティウォーク内の大阪たこ焼きミュージアムへやって来ました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ミュージアムのマスコット前は記念撮影スポット。
たこ焼きと


ハイポーズ。
大阪名物と


ここにもあった、息子の大好きなペニープレス。
よっこいしょ

これを見ると素通り出来ない我が息子。GETできて嬉しそう。

たこ焼きミュージアムの中には、何店舗かのたこ焼き屋さんとお土産物屋が出店。どのお店が良いのか迷っちゃうーー。迷う事しばしで、見た目で心を引かれた「アメリカ村甲賀流」へ。


息子はまず冷たいシャリシャリで喉を潤しますよ。
シャリ


オーダーしたのは、四種盛りと生ビールのセット。
たこ焼きいっぱい

ソースマヨ、ねぎソース、ねぎポン、醤油マヨの4種類の盛り合わせ。一つのたこ焼き屋さんの中にも色々なメニューがあって、どれを頼めばよいのか皆目見当のつかないウチにはピッタリ。

これが、どれもこれもメチャクチャ美味しい!!外はカリカリ、中はふわトロっ。普段たこ焼きを食べない息子も、あまりの美味しそうな匂いに釣られてパクパク。大阪のたこ焼き、最高です!!東京のたこ焼きとはレベルが違う!特にねぎポンが、いとこ姉的にツボ。ポン酢とねぎとたこ焼きの生地の絶妙なハーモニ〜♪の、ウマ死に系。ビールと共に、最高の前菜です。

USJ帰りの地元の人が次から次へとテイクアウトしていったり、どのお店も賑わってる!あまりの美味しさに明日もたこ焼きを食べて帰ろうという事に。

たこ焼きで小腹が満たされ、夕飯は何が良いかと迷ういとこ姉家。お寿司大好きな息子の熱いリクエストにより、シティウォーク内の回転寿司に決定。


お寿司があればご機嫌さ。
片手に玉子焼き  


ごくごく普通に回転寿司を食べていると・・・ん???
あれはもしや・・・

たこ焼きのお寿司だっ!!すごい。さすが大阪だわ。


気になったので、話の種に一つずつダンナと食べてみる事に。
たこ焼き寿司

感想は。。。たこ焼きとお寿司は別々に食べたいな(笑)。

回転寿司ディナーを終えて、シティウォークをブラブラ。大阪土産のお店でちょっとお買い物をしたり。


キングコングと記念撮影したり(ちょっと怖いらしい)。
本当はコワイ


ホテルに帰る前に、いとこが行ってみたら?と薦めてくれたゴールデンスプーンへ。
ゴールデンスプーン

先日のいとこのレポ は、いとこ姉が大阪で食べた翌日に食べに行ったときのものなのです(byいとこ)

アメリカではカップケーキの次は、フローズンヨーグルトが熱いようで。ダンナと息子は一口貰えばよいそうなので、一つだけオーダー。バニラモルトにマンゴーをトッピング。一番小さいサイズです。


息子はトップをぺロッと。
パク

お味は、普通かな?いとこ姉が食べたフレイバーはヨーグルトって言うより、ソフトクリームに近いかも。ヨーグルトのさっぱり感は無く、こってりした感じで最後はちょっと飽きが来ちゃう。あとはマンゴーが冷凍なのが残念。いとこ姉はヤミーの方が好きだわ。

そんなこんなで一日目が終了。明日は朝早くからUSJなので、ホテルに帰ります。温泉で英気を養って、早々に就寝〜。

お次は暑かったUSJ編です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪