久々シナボン 2日間、姉に記事を任せてしまったので、いとこ本人による更新はやや久しぶりです。

というのも、18日(木)・19日(金)の2日間は、お台場のZepp Tokyoで直ちゃんのファンクラブツアー東京公演2DAYSだったので、色々と忙しくしておりまして(笑)。あまりにも魂が刺激されすぎたのか、なかなか現実世界に戻ってこれずにいましたが、ようやく落ち着いてきたので、2日間にお台場で食べたスイーツのレポをしようと思います。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
まず1日目の木曜日は、ちょっぴり早めにお台場に行って、一人アクアシティに寄り道。


お目当ては、コチラ↓
既に甘い香りが

そう、甘甘のシナボンです〜♪

日本では貴重な存在になってしまったシナボンの生き残りがアクアシティにあるのですが、お台場なんてこういうイベントでもない限り滅多に行くことはないエリアなので、ZEPP=シナボンという構図が真っ先に頭に浮かび(笑)。日本で食べるのは、何年ぶりだろう!?


既に甘く香ばしい香りがプンプンしてますが、実物もおいしそうなシナボン様。
エクストラフロスティング

手前に追加フロスティングが+70円で売っているのを見て、ただでさえ激甘なシナボンに一体誰が追加なんてするんだろう〜なんて思っていたんですけどねぇ(笑)。


シナボンはキツイかもと尻込みして、控えめサイズのミニボンを1つ購入です。
ミニボン

これがこの日の夕飯となったわけなのですが、ミニボンじゃ全然足りないぐらいおいしくて、余裕でシナボン1個ぐらい食べれたな〜と後悔。しかも、前は結構甘くてキツキツだったのに、今はなぜか全然甘すぎず、適度な甘さに感じてしまったから、やっぱりいとこの甘さセンターは壊れてるのかも(笑)。

フロスティングも程よい甘さでおいしくて、フロスティングを追いかけて食べていたら最後は足りなくなってしまい・・。あのエクストラフロスティングを追加で買いに行こうかと思ったのですが、ミニボンなのに追加というのも恥ずかしくてやめておきました(笑)。

せっかくならドリンクも甘いものがいいな〜と思い、モカラッタチルかキャラメラッタチルのどっちにしようか迷っていたら、更に気になるポスターが目に留まり。


キャラメルスムージーを略してキャラムジ!
キャラムジ

この日はムンムン蒸し暑く、新橋駅での乗り換えや、台場駅からシナボンまでの競歩で汗ばんでいただけに、冷たいシャリシャリに惹かれてキャラムジをオーダー。


ポスターよりもだいぶ色が薄いような気がしないでもないですが・・
マイルドなキャラメル味

でも、その分お味はすごくマイルドで、個人的にはスタバのキャラメルフラペよりもこっちの方が好み!優しいキャラメル味で、いつかどこかで口にしたことのある味なんだけど、それが何なのか思い出せなくて悶々。なんだったかな〜〜。


しかも、嬉しいことにホイップがスプレーじゃなかったのです!
感無量

店員さん越しにホイップマシンが見えたのでワクワクしていたら、やっぱりそのホイップマシンでウニョ〜っと絞ってくれたのだから、もう最高に嬉しくて。最近はどこもかしこもスプレーが主流になってしまい、ゆるくてフニャフニャのホイップばかりで残念に思っていたので、このコシのある硬めのホイップは久しぶり!やっぱりホイップマシンで絞ったホイップが大好きだ〜〜〜!

おいしいミニボンとおいしいホイップにありつけて、わざわざゆりかもめを途中下車して寄り道した甲斐がありました♪

そしてこの日のファンクラブライブはと言うと、今まで名古屋・大阪・福岡と参加してきた中で一番好みの曲が多く選ばれて、もう感無量!!ずっと生で聴きたいと思っていた曲を歌ってくれた上に、声の調子も素晴らしくて、しばらくこっちの世界に戻ってこれないほど酔いしれてしまいました。。


今回はオールリクエスト制ということで、いとこは名古屋・大阪・福岡の3公演で毎回ワスレモノというインディーズ時代の名曲をリクエストしていたものの、残念ながらチャンスに恵まれなかったのですが、この日はそのまさかのワスレモノを歌ってくれたのだから、もうそれだけで大感激!(リクエストしてくれたお兄さん、どうもありがとう〜!)

インディーズ時代の歌声とはまた違う、今の直ちゃんの歌声で歌われるワスレモノも心にビシバシ響いてきて、鳥肌は立つわ涙は出るわ・・。今回は櫻井大介さんというピアニストの方が初めて直ちゃんライブに参加されたのですが、この方のピアノも言葉にならないぐらい素晴らしく、櫻井さんのピアノをバックに歌ってくれたワスレモノは、一生忘れられない思い出となりました。今までピアノにそんなに注目することってなかったのですが、櫻井さんのピアノだけは全然違っていて、まるで別の世界が見えてくるかのような演奏なんですよね。何が違うのかが分かるほど音楽に詳しくないのが悲しいところです。

というわけで、最高の歌声と最高の演奏に心底酔いしれた1日目だったのでした。

次は、2日目のライブ前に立ち寄った、日航東京のアフタヌーンティー編をお送りします。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪