フードランド@アラモアナ ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在四日目の夜、あっという間にアラモアナ主要ショップの閉店時間がやって来てしまい、慌しくウィリアムズ・ソノマを後にしたいとこ家は、最後にフードランドに寄ることにして1階へ。主要ショップが閉まった後でも、ここはちょっと遅くまで営業してるので、アラモアナショッピングの最後のお楽しみにできるのが嬉しいところです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
いとこ家が一年間ご無沙汰している間、一時期フードランドはクローズして改装していたと耳にしてましたが、確かに何やら売り場の雰囲気が変わっていて、デリのお惣菜もすごくおいしそうに並んでました。


入り口付近には、コーヒービーン&ティーリーフも。
コーヒービーンが

時間が遅すぎて既に閉まっていましたが、これでまたアラモアナのお茶スポットが増えてしまい、嬉しい悩みが増えてゆく〜

新しく立派になったデリでは、お惣菜に紛れてTOPの画像のような緑色したケーキがスライス売りされていて、思わず釘付けに。日本ではまず見ないようなクリームの色に惹かれ、欲しいな〜と思っていたら、


ベーカリーコーナーにホールが$19.99で売ってました。
緑色・・

でも、グラスホッパーケーキと書いてあるということは、ミント系のお味に違いナイ・・・。何が嫌いってチョコミントが嫌いないとこには、絶対無理なお味だったのでした。


山積みのスライス売り場にも似たような色のクリームが。
スライスも・・

いとこ夫がいたら喜んで食べてくれただろうに〜


そして、最大の魅力はテッズベーカリーのスライスパイ。
テッズがいっぱい

一部テッズパイではないものも紛れているので、買うときはラベルに「TED'S」の文字が入っていることを確認しないと、いとこ姉のように間違って違うパイを買ってしまったりするので要注意なのですが(笑)、クリーム系のパイは、ホイップの絞り方が細かくて独特だからすぐ分かるかも?


スライスだけではなく、ホールのパイも何種類か置いてありました。
ホールもいろいろ

初日にドンキホーテに行ったら、スライスが1個も売ってなくて仕方なくホールを買っただけに、初日もフードランドで買い物すればよかったねぇ〜と、若干後悔気味のいとこ姉妹。ま、なにはともあれ、ノースショアまで行かなくてもテッズベーカリーのパイを食べられるというのは嬉しいし便利ですよね♪


テッズ製ではありませんが、シャンティイケーキのスライスにもウットリ。
シャンティイー

リリハベーカリーで食べる気満々だったのに食べられなかったシャンティイーケーキ!リリハのじゃなくてもいいから食べてみたい〜〜!しかし、このときは残り1日で消費しなければならないスイーツを冷蔵庫にたくさん抱えていて、諦めるしかなく・・(涙)。


リリハのココパフのような、シャンティイクリームの乗ったパフも売ってました。
ココパフ♪

テッズパイ以外にも魅力的なスイーツが山ほどあり、どれもお手軽価格なのが嬉しいやら悲しいやら。


今流行りの(?)レッドベルベットケーキのスライス売りも!
真っ赤よ〜

見るからにしっとりしてそうな真っ赤なケーキがとってもおいしそうではありますが、いとこにはちょっとクリームチーズフロスティングの量が物足りないだろうな〜(笑)。


M&M'Sが埋め込まれまくってるクッキーは、日本に連れて帰ることもできそう。
いかにもアメリカン

こういうのを持ち帰れば、帰国後もしばらくはアメリカ気分に浸れるのか〜

ベーカリーをじっくり見学したら奥に進み、お菓子売り場中心にウロウロ。


ポテチ売り場の充実度はかなりのものなのに、ハニーディジョンだけ見当たらず。
なーい

ケトルチップスは色々置いてあるのに、オレンジ色のハニーディジョンだけないのは残念な限り。ま、ハワイは割りとあちこちで売っていて、このフードランドの数軒隣のVIM 'N VIGORにも置いてあったので、特になくても死活問題ではないんですけどね^^;


ケーキミックス売り場にもレッドベルベットが!
レッドベルベットが家でも作れる!

遂にミックスも並ぶようになり、レッドベルベット大人気の様子。これでカップケーキを作ってみてもおいしそうだし、クリームチーズフロスティングとの相性がすごく良いので、クリームチーズ好きには嬉しい土台になるかも。


ピーナッツバター売り場では、ひときわ毒々しい瓶が目に入り・・
毒々しい・・

SMUCKER'SのGooberなる商品で、ピーナッツバターとジャムがストライプ模様で一体化。これさえあれば、アメリカのお子様のランチの定番と言われるピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチもラクラク作れてしまえるという商品なのでしょうか”?確かに見た目は毒々しいけれど、ジャムとピーナッツバターを両方塗り塗りする人には、手間が省けて便利なのかも。

ちなみに、アメリカのピーナッツバター&ジェリーサンドイッチに長年憧れてたいとこは、ベネチアンのルームサービスでキッズメニューからオーダーしてみましたが、想像してたほどのお味ではなく、どうやら勝手な妄想が膨らみすぎていたみたいです(笑)。


フードランドで凄かったのは、タコベル商品の充実度!
豊富なタコベル

カパフルのセーフウェイ等でも見つけて大喜びしていたいとこ姉妹ですが、タコシェルのパッケージの説明を見てみると、そぼろ肉の調理用に専用のシーズニングが売っているとのこと。スーパーに行く度にそのシーズニングを捜索したものの見つからず、半ば諦めかけていた頃に出会えるなんて!


これよ、これ!
遂に発見!

これさえあれば、タコベル味のタコスが出来るのかしら!?肉抜きタコス作りを計画していたいとこには不要でしたが、いとこ姉はようやくゲット出来て大満足。他のお店も、タコシェルやソースを売るなら一緒に並べておいてくれたらいいのに〜。

ちなみに、このフードランドでしか見なかった「ハード&ソフト タコディナー」というパッケージには、ハードタコとソフトタコに加え、シーズニングもセットになっているらしく、これを買うのが一番お手軽だったに違いありません。先にタコシェルだけのパッケージを買っていなければ・・


ソースもマイルドとホットと揃ってました。
ソースもあるし


別のサルサ売り場にも、タコベルのサルサが。
サルサも

このタコベルのサルサもなかなか売っているお店を見つけられずにいたのですが、さすがはタコベル商品が充実のフードランド。これもしっかり置いてあってホクホク。ドリトスとか買ってジャブジャブディップして食べるのが大好き〜!

ケーキもお菓子も充実していて、やっぱり楽しいフードランド。アラモアナにショッピングに来たら、最後にここに寄って大荷物になるのが定番になりつつあるいとこ家なのでした(笑)。

次は、フードランドの戦利品編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪