KKD 今日は埼玉県は越谷市に<越谷イオンレイクタウン>という大型ショッピングモールがプレオープンする日ということで、早速朝から様子を見に行ってきました!

ここにはクリスピークリームドーナツや、コールドストーン、バーガーキングにクアアイナと、アメリカ好きにはたまらぬお店がギッシリと詰まっていて、とてもとても1日では見て周れないほどの広大さ。とりあえずは、クリスピークリームドーナツからチェックしなくては!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ちなみに、越谷レイクタウンは、いとこ家からは電車で2駅、車で15分ぐらいの場所にあります。以前は本当に何もないただの原野だったところに新しく駅を作り、大型モールや住宅がどんどん出来上がり、突然ひょっこり新しい街が現れた、そんな感じの全く新しい街なのです。

今までは川口のクリスピークリームが最寄店でしたが、これからは越谷が最寄店になり、更に近くなるということは、もっと気軽に行けるということで、とっても楽しみ!


これがクリスピークリームの入っているイオンモールのKAZE。
kaze

KAZEとMORIという2つの建物から成るレイクタウンは、それぞれがあまりにも巨大で圧倒されるというか何と言うか。近くにこんな大きなモールが出来たというのに、いとこ家の地元には目下IKEAやCOSTCOやららぽーとを建設中というから、あまりにも急に多くのお店が出来すぎという感じがしないでもないのですが・・。


で、こちらがKKDの越谷イオンレイクタウン店。
遂に!

9時からのオープンで、初日は先着100名にKKD越谷店オリジナルのエコバッグのプレゼントがあるということで、いとこは9時10分頃到着したのですが、既に100人以上が並んでいる感じ。もちろんエコバッグプレゼントには届かず。


駅への連絡通路で並ぶことになるのですが、ここが温室のように暑い!
あづい〜

日に焼けそうだし、エアコンは効きが悪いしで、冬はもうちょっと過ごしやすいかもしれませんが、今日はすごく暑くてテリヤキになりそうでした(汗)。屋内なのに並ぶ環境はちょっとイマイチかも・・。

ちなみに、このときの待ち時間は30分ほど。プレオープン初日にしたら、思ったほど混んでないかも?


程なくして出来立てあつあつホカホカのサンプルの配布がまわってきました♪
ホヤ〜

久しぶりに食べるクリスピークリームの出来立てオリジナルグレーズドは、お口の中で溶けてなくなってしまうような軽やかな食感で、やっぱりすごく美味!甘さも(いとこには)ちょうど良くて、ほっぺた落っこちそう!


待っている間は、ドーナツ製造過程もバッチリ見学。
だらぁ〜

揚げたてドーナツがドロドロのグレーズの滝をくぐる瞬間は、いつ見てもヨダレモノ。

30分ほどの待ち時間でしたが、お店の中に入る直前でダズン優先の案内があり、ダズン買いする人はここで優先レーンに並ぶことが出来ましたが、いとこはお目当てのものをバラで購入したかったので、今回はダズン優先のお世話にはならず。


そのお目当てが、このハロウィンならではのドーナツ2種類!
これよ、これ!

アソートのダズンだと、これが入っているかどうか分からないし、いとこ姉も食べたかろうということで、複数個欲しかったんですよね♪でも、ダズン優先も5分ぐらいのショートカットにしかならなさそうだったので、単品レーンに並んでも全然苦にはなりませんでした。


ということで、結局はダズン買いしたのですが、中身は好きなものをチョイス。
イェイ

やっぱり外せないオリジナルグレーズドと、ハロウィンドーナツ2種類を数個ずつ買って、合計12個のドーナツが戦利品となりました♪


一番楽しみだったパンプキントリートは、間にホイップが入ってるのがポイント。
ホイップ!

アメリカのクリスピークリームでは、中にホイップが入っているドーナツが一番大好きなのですが、日本にはなかなかホイップ入りドーナツが登場しなくて残念だったんですよね。それゆえに、今回このお知らせメールを見たときは絶対食べてみたくて。

早速1個食べてみたところ、ドーナツはフワ〜っと柔らかく、ほんのりスパイシーな風味が漂い、そこにホイップ&パンプキンクリームのコクが加わり、想像通りのおいしさ!ホイップは思ったほどおいしくはなかったものの、大好きなクリスピークリームをホイップと共に食べられるのは、それだけで幸せ。パンプキンもしっかりしたお味で、これはかなり気に入った!


スプリンクルトリックは、いとこ甥が喜びそうかなと。
ハロウィンちっく

明日の朝ごはんに食べてもらうことにいたします〜♪


そして、定番のオリジナルグレーズド。
カリカリ

出来立てのホカホカも好きだけど、グレーズがしっかりと固まったサクっとした食感も大好きで、明日の朝ごはんに食べるのが楽しみ!


ちなみに、クリスピークリームのお向かいにはバーガーキングが。
どこのアメリカ?

ここだけアメリカのモールにでも来たかのような香りと雰囲気が漂っていて、いるだけで幸せを感じられる場所という感じ♪

ちょっと離れたところにはコールドストーンやバッドアスコーヒー、クアアイナなどハワイを感じさせるお店もあり、一体あと何回通えば全制覇できるのやら!スタバだけでも4店舗あるらしく、個人的にはホイップがおいしいタリーズが入っているのがすごく嬉しくて、これからは事あるごとにレイクタウン通いしてしまいそうないとこなのでした。

次は、コールドストーン等、もうちょっとレイクタウンのレポをお送りしようと思います。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●クリスピークリーム&コールドストーン
●クリスピークリームドーナツ川口
●クリスピークリームドーナツ川口・1
●クリスピークリームドーナツ川口・2
●クリスピークリームドーナツ川口
●クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
●直ちゃんとドーナツと私
●新宿クリスピークリームドーナツ
●日本のクリスピークリームドーナツ