パイナップル・ルーム ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在五日目、アラモアナでショッピング中のいとこ家は、そろそろランチを食べるべく、メイシーズ3階にあるアラン・ウォンのレストラン「パイナップルルーム」へ。ここは去年も最終日にランチを食べてすごくいい思い出になったので、今年も最終日ランチはここと決めていました。何もかもがおいしかった!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
前回のレポにUPした、レストラン併設のカフェに並んでいたケーキもお目当ての一つで、今回こそは何か1つでも食べたいねと、楽しみにしていたいとこ姉妹。


しかし、去年ケーキが並んでいた冷蔵庫に、ケーキが1つもナイ!!
なーーーい!

寂しくサンドイッチが2つ並んでいるだけで、あの眩しかったクリームパイやチーズケーキはいずこへ・・。食後のデザートはこっちに移動して食べようかと思ってたのに、とっても残念。

涙しつつもレストランに行くと、予約なしでもほとんど待つことなくすぐにテーブルへ案内してもらえ、ここのランチは子連れでも程よく優雅に過ごせる雰囲気で、やっぱりすごく素敵&快適。


↓メニューの一部はこんなかんじ。(クリックで拡大可)
MENU1 MENU2 MENU3 MENU4

去年とあまり変化はないようでしたが、ということは、激ウマだったあれをまた食べられるということよね。うふふふ。


いとこ姉妹のドリンクは、プランテーションアイスティー。
かーー

パイナップルが贅沢にドボーンと入ったトロピカルテイストのドリンクで、アイスティーとパイナップルジュースの両方のいいとこ取りみたいな絶妙なおいしさ。すっごくおいしいのに、気付くとリフィルでフツウのアイスティーがドボドボ注がれて、徐々にただのアイスティーになってしまったような気が・・・(笑)


いとこ甥はコーラで。
とても飲めない量だわ

パイナップルジュースにするとばかり思っていたわ。


そして、楽しみだったホカホカのパンがやって来ました。
これこれこれ

これだけでも十分にほっくり美味ですが、


ちょっぴりスパイシーなこのお供をディップするのが最高!
あああああ

イクスピアリのアラン・ウォンズで出るのもこれと同じだと思うのですが、普段はパンにはバターが嬉しいいとこ家でも、これだけは別。おいしすぎ!


ここのパンは、いとこ甥も好きらしい。
あーん

ピリ辛ディップは食べられなくても、パンだけで十分幸せみたいです。


ハウスサラダは、緑が濃くて栄養価も高そう。
新鮮さに涙

いとこ姉と1つをシェアしたのですが、1皿ずつ分けてサーブしてくれるのも嬉しく、シャキシャキの食感もたまりません。このところ、アンミラやIHOPでのしなびたシーザーサラダが続いていただけに、余計に新鮮さがしみたのかも(笑)。やっぱりサラダはこうでなくちゃ!

そして、いよいよお楽しみのメインディッシュの登場です♪


いとこ姉のパイナップルルームバーガーは、ものすんごいボリューム!!
デーン


断面図はこんなかんじで、なんという高さなのでしょう!
顎はずれ系

分厚いパテの上にベーコン・チェダーチーズを乗せ、その上にアボカドサルサとオニオンリングを乗せたという、超贅沢なハンバーガー。そのままかぶりついたら、間違いなくアゴが外れそう(笑)。

いとこ姉曰く、「激うま!高級なだけあって、バーガーの域を超えている。間に挟んであるアボカドサルサがまろやかで最高〜〜。ベーコンもカリカリで、ベストマッチ!肉の臭みは全然無いよ。また食べたい〜〜。」(←そのままコピペ)

とのことで、大・大・大満足だった様子。


いとこは去年と同じ、スウィートチリグレーズドのモンチョンをオーダー。
感動

ピリっと辛くもクリーミーな唐辛子味噌バターソースが絶妙な風味で、肉厚ジューシーなモンチョン(白身魚)のおいしさを更に引き立ててます。青菜も程よくシャキっとした歯ごたえを残し、何もかもが絶妙!どうしてこんなにもおいしいんだろうというぐらい、極上のおいしさ。シビれた〜♪


玄米と一緒に食べられるというのも嬉しいところ。
幸せすぎる

いやはや、日本人には本当によく合う味付けで、何度でも食べたいわ〜〜。


いとこ甥向けのキッズメニューは、こんなかんじ。
お子様メニュー

スパゲッティー、チーズサンドイッチ、ハンバーガー等、こちらも特に去年と変化はない様子。去年は大きなハンバーガーにかぶりついていましたが、今年はチェダーチーズのサンドイッチにするとのこと。シンプルなチーズだけのサンドイッチなんて、おいしそう!グッドチョイス!


そのチェダーチーズのサントイッチは、なかなかのボリューム。
珍しいチョイス

サイドはポテトか野菜が選べたので、もちろんポテトをチョイスしたところ、山盛りポテトが添えられてきました〜。


とろける黄色いチェダーチーズ。
とろーり

普段は煮魚・焼き魚など、渋好みのいとこ甥ですが、チーズは小さい頃から大好物だったので、このシンプルなサンドイッチはかなりツボだったらしく。


ブチュっとチューして満足気。
ブチュ


かなりおいしいよ。
パク

と、世紀の小食男にしては珍しく、自らパクパク食べてます。


おいしいけど何か?
何見てるのよ〜

とは言ってませんでしたけどね(笑)。

いつもは母親に「もっと食べなきゃだめ!!」とシメられながら食べているいとこ甥が、ポテトもサンドイッチもモリモリ食べていたのだから、よっぽど気に入ったみたいです。よかったよかった♪


お会計は、チップ別で$58.11でした。
満たされた〜

B級グルメが充実しているハワイでは、食費が安上がりになりがちなので、ロイヤルハワイアンのサンデーブランチに続き、滞在中二番目に高級な食事となりました(笑)。でも、心地よいサービスと、落ち着ける雰囲気、おいしいお料理の三拍子揃ってこのお値段なら安いぐらい。もうすぐお別れしなければならないハワイでの最後のランチには、これ以上ないぐらいピッタリで、満たされまくってお店を後にするいとこ家なのでした。

次は、メイシーズでのショッピング編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●パイナップルルームでランチ
●パイナップルルーム・デザート編