UA機内食 遅くなりましたが、ハワイ旅行記の最終回をお送りします。

最終回はユナイテッド航空の機内食編。事前にUAに問い合わせても、復路の機内食メニューは不明とのことなので、いとこは一応ベジタリアンミールをリクエストしておきましたが、やっぱりフシギ系のお料理が出てきました(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです


離陸して水平飛行に入ったら、すぐにドリンクのサービス。


炭酸はあまり飲まないのに、なぜか機内ではキューっと飲みたくなるんですよね。
ポリポリ

ホカホカに温められたナッツが美味しくて、既に隣で爆睡に入っているいとこ甥の分もくれたので、ついそっちにも手を出してポリポリ。ま、仮に起きてたとしても、いとこ甥がナッツを食べるなんてまずありえないのですが^^;


機内食のメニューは、こんな感じ。
メニュー

和食膳の他、洋食はビーフorチキン。ハワイでコテコテ万歳な食事ばかりしてたせいか、いとこ姉は和食膳をチョイス。


まずは前菜から。
和食膳

やけにたっぷりなお新香に、さっぱりお蕎麦などが並んでます。


トマトとニラの玉子焼きや、帆立の酢の物、枝豆など。
おいしそ〜

和食は、色々なものを少しずつ食べられるのがいいですね。


前菜が下げられたら、いよいよ主菜の登場。
山盛りお新香が残ってます〜


主菜は、お魚の煮付け。
お魚君

牛肉も隠れてますが、お豆腐やお魚ならいとこも食べれたな〜。


ご飯も意外とふっくら。
ご飯

往路の機内食はビミョウな表情で食べていたいとこ姉でしたが、復路の和食膳は普通においしい和食だったようで満足げ。どうやら和食を選んで正解だったみたいで何よりです♪


こちらは、いとこがベジミールのメインを待っているところ。
ベジミール


にしても、この粗末なサラダだけはどうにかならなかったものか・・。
粗末なサラダ

見るからに栄養価の低そうなレタスの山に、トマトが一切れ。野菜充実のハズのベジミールのサラダがこれとは結構残念。往路のサラダは緑が濃くて美味しかったのにな〜。


Miyoko'sと書かれたクッキーは、なんとビーガンチョコチップクッキー。
食べたかった・・

言われなければビーガンクッキーだとは思わないほど普通の見た目で、食後に食べるのを楽しみにしていたのですが、映画に夢中になって気付いたら下げられていて涙・・(T T)


そして、ベジタリアンミールのメインディッシュがこちら。
ヒー

これまたスゴイのが出てきちゃったわ・・!

太くて大きいペンネの山に、ブロッコリーの山、あとはジャガイモかな?誰がこんなに・・というボリューム感は、日系のエアラインではなかなか体験できない貴重な経験かも(笑)。例によっていとこ姉が2席隣で鼻つまんでましたが、味はそんなに酷すぎることもなく、オリーブが結構いいアクセントになってる感じ。

お肉が食べられないのでベジタリアンミールをリクエストしましたが、もしまた乗る機会があったらベジじゃなくて和食膳を選びたいというのが正直なところかも^^;


お楽しみのデザートは、Eli'sのベルギーチョコレートチーズケーキ。
ウホ

ANAはパフェオンリーなので、やっぱりデザートワゴンがガラゴロ来るのは新鮮&嬉しくて。機内食にあまり多くは期待してませんが、デザートだけは唯一すごく楽しみにしているので、まさにこの瞬間が幸せのひととき。

往路もチョコレート系だったので、出来たら復路は違うタイプのケーキを食べたいところでしたが、甘く濃厚でアメリカンなパンチのきいたお味が超好み。これにはいとこ姉妹揃って大喜び!

UAの上級会員の方々のブログを拝見すると、デザートはEli's以外にして欲しいと書かれているのをよく目にするのですが、いとこはANAパフェより断然Eli'sケーキの方が嬉しいので、出来ることなら代わって欲しいぐらいです(笑)。毎回こんなアメリカンなケーキをデザートに食べれたら最高だろうなああ〜。


ケーキのお供には、コーヒーを。
ぬるい。。

UAのコーヒーはスタバのコーヒーとのことですが、如何せんぬるくて、味以前の問題が・・。

機内食タイムが終了し、暗くなってしばらくすると、なぜだかいとこ甥がお目覚め。絶対日本まで爆睡と思っていたのに、意外や意外。ということで、いとこ甥だけ一人遅れて機内食を食べることになったのですが・・・


これがビックリするほど不健康な内容で(笑)。
ジャンクフード盛り合わせ

基本的に往路と同じというバリエーションのなさにも驚きでしたが、ホットドッグ・ポテト・お菓子と、ジャンクフード盛り合わせみたいな内容にも驚き。でも、さすがはハワイ発のフライト。往路よりも全てがボリュームアップしています(笑)。


極太のソーセージに、山盛りのポテト。
ドーーン

間違いなくいとこ甥が食べきれない量です〜(笑)。


おやつもアメリカン?
おやつ


まだまだあるおやつ。
こっちもおやつ

ゼリーはついさっきラウンジで食べてたドールのゼリー。でも、Knott'sのショートブレッドはいとこの好物。もちろんいとこ甥は食べないので、ありがたくいただきました。ウフ。


寝ぼけ気味のいとこ甥、ゼリーを食べてます。
ぼさー

一応ホットドッグにケチャップがかけられてるので、半分ぐらいは食べたのかな?

しかし、いとこ甥は一回目の機内食を食べ始めた時間が遅かったので、すぐにまた二回目の機内食タイムがやって来てしまい、


今度はこんなボリューミーなキッズミールがご登場。
ぎょ

巨大バナナの他、デニッシュ、フレンチトーストと、何と言うハイカーボな内容なのでしょう〜(笑)。


メインディッシュは、極太ソーセージ3本に、巨大なフレンチトースト。
ぎょぎょ

とてもキッズミールとは思えないというか、いとこ夫でも満足できちゃいそうな凄いボリューム。ただでさえ小食ないとこ甥にこれを食べろというのは拷問以外の何者でもないらしく、青ざめた顔で「さっき食べたばかりだから、これは食べなくてもいいよね・・?」と言っていたのがおかしくて(笑)。いやいや、恐るべしUAのキッズミール!

そして、ここからは大人の二回目の機内食。


いとこ姉の普通食は、チキンカツ・カレーソース。
ハイカーボ攻め

これまた凄いボリュームで、TOPの画像のとおり、カレー以外にフルーツとパンまで添えられてます。全部はとても食べられなかったようですが、いとこ姉によると結構おいしかったそうな。これは絶対にいとこ夫の好みだろうな〜と思い、帰国後に画像を見せてみたところ、今すぐUAに乗ると大騒ぎ(笑)。毎回ANAの機内食のボリュームに物足りなさを感じているアメリカンな胃袋の持ち主には、このぐらい食べ応えのある機内食が嬉しいのでしょうね〜。


こちらはいとこのベジミール。
前菜系

パンとフルーツのコンチネンタルブレックファスト風ね♪と思っていたら、この後ボリューム満点のメインディッシュが運ばれて来て、さすがはUAだと実感(笑)。


乳製品アリのベジミールにしたので、クリームチーズがついてました。
乳製品

でも、さすがにパンまで食べる余裕はなく・・。


運ばれてきてビックリ、まだこんなに食べさせるか〜!
てんこ盛り

見渡す限りのじゃがいもの海に圧倒されます。そういえば去年乗ったFでも同じものが出ましたが、塩コショウがピリリときいていて、実は結構好きな味なんですよね。


最後は、温かいレモンティーで締めくくり。
レモンティー

凍りそうなほど極寒の機内では、温かいレモンティーが最高にしみました。。

機内食に関しては質より量という印象で、サービスもこざっぱりしていたUAのビジですが、足元ゆったりのシートで日本まで帰れるだけでも幸せ。「魔法にかけられて」を2回観て、パトリック・デンプシーってカッコイイなと思ったり、笑い転げていたら、あっという間に日本に到着。

到着後は、まっすぐ自宅に帰るいとこ姉&甥とはすぐにバイバイして、いとこは夫が迎えに来てくれるのをウキウキと待ち、成田で涙の再会を果たしました。やっぱりいとこ夫のいない旅行は寂しすぎて、いつも夜はホームシックになるし、もしかして体調崩して帰ってくるのもそのせいなのかな・・。

なにはともあれ、これにてハワイ旅行記はおしまいです。いとこ甥の春休みを利用して行ってきた旅行なのに、まさかレポが終わるのが秋になるとは思ってませんでしたが、最後までお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました!これからは、7月のニューヨーク&ラスベガス旅行記を頑張ってUPしていこうと思ってますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

お楽しみいただけましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪