ブログネタ
韓国 に参加中!
ANAで出発 早速ですが、三泊四日で行ってきた韓国旅行のレポをスタートしようと思います!

今回は、初めて羽田からの国際線利用。午前出発なので眠かったけど、日曜の朝の首都高は空いていて、渋滞に巻き込まれることなく空港に行けてラクチンでした。民間駐車場に車を預けたら、送迎バスで空港に送ってもらい、早速ANAでチェックイン。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです


【2008年11月9日】


羽田の国際線ターミナルは、すごくこじんまりしてて空いていて、成田みたいにたくさん歩く必要もなく、チェックインしたら手荷物検査もゲートもすぐそこ。とってもラク!(その代わりなにもない)

ちなみに、いとこ姉&いとこ甥はJALで金浦空港へ、いとこ夫婦はANAで金浦空港へ出発ということで、同じ羽田発でもJALの方が1時間ほど早かったので、出発前はすれ違いで会うことが出来ず。いとこ夫婦がJALのゲートに着いたときには、既に搭乗が始っていて、二人の姿はもうありませんでした。金浦空港で待っててね〜。


こちらは、チェックイン前に新韓銀行で両替したときにもらった封筒。
ワーイ

封筒の裏面がロッテ免税店のお得なクーポンになっていて、US$1以上の購入でクリスピークリームドーナツの引き換えクーポン券プレゼントとのこと。ワーイワーイ。ちなみに、羽田にはトラベレックスもありましたが、レートは新韓銀行の方が全然よかったです。

出国手続きを終えると、出発まであと1時間もあったので、どこかで座ってお茶でもしようとしましたが、JAL便が出発したゲートの前にごくフツウの売店のようなコーヒーショップが1軒と、ANAのゲートの前にエスプレッサメンテ・イリーがあるぐらい。イリーは高いけど、もう1軒はあまり魅力的ではなかったので、いとこはイリーで朝ごはんを食べることに。


シュリンプのフォカッチャと、カプチーノウィーンスタイル。
朝ごはん

シュリンプのフォカッチャはソースがおいしかったけど、これで500円だったかな、ちょっと高いな〜という印象。


ホイップの乗ったカプチーノウィーンスタイル。
むむ

ホイップてんこ盛りのメニュー写真に惹かれてオーダーしてみましたが、実物はベツモノでガッカリ系。

ちなみに、いとこ夫は、他のお店でカツサンドを買って朝ごはんを食べてましたが、搭乗前に満腹になってしまい、二人しておいしい機内食がキツくなることに・・(笑)。


久しぶりに乗ったANAのエコノミー。
狭いけど短時間だから

いとこはこんなかんじで足元に少しゆとりがありましたが、パンダ系のいとこ夫はかなり窮屈だった様子。たった2時間のフライトだから耐えられましたが、長距離はもう無理かもと嘆き気味。


3席並びの配列で隣が空席だったので、比較的ゆったり。
空いてた


シートテレビもありましたが、映画は最後まで見れないだろうしな〜
見る余裕なし

実は先週ひどい風邪をひいてしまい、だいぶ良くなったものの、鼻詰まりのまま飛行機に乗って耳が痛くなることだけは避けたかったいとこ。出発前日に耳鼻科で点鼻薬や飲み薬を処方してもらって挑んだ結果、離陸のときにちょっと嫌な兆候が現れましたが、大事には至らず一安心。あの耳の痛いのだけは耐えられませんからねぇ。

水平飛行に入ったら、早速機内食のサービス開始。

モタモタしてたら到着してしまうソウル線では、サービスも超スピーディー。前から順に機内食をバーーっと配り、もう一人がドリンクもテキパキと同時配布。機内食は1種類のみでチョイス無しなので、乗客に聞いて周る必要もなく、ただ配るのみ。このスタイル、サービスが素早くて結構いいかも。


ということで、あっという間に機内食タイムになりました♪
機内食

おつまみも機内食と一緒に!


つるつるーっとおいしいお蕎麦に、
つるつる〜


かれい照り焼き&ごはん
ウマイ

炭水化物いっぱいで、いとこ夫は嬉しそう。メインがお肉じゃなかったので、いとこもベジミールに逃げる必要なくて嬉しかったし、機内食としてはすごくいいお味でビックリ。食べ応えある量と安心できる味に、ヘンに凝ったビジの機内食よりおいしいのではないかと思い始めるいとこ夫婦なのでした。


前菜は、サーモンのマリネ・ハム・コールスロー。
ハムはいやー

いとこはフォカッチャがきいてて、前菜までは食べられず。でも、いとこ夫はとても満足げ。席はビジがいいけど、食事はエコがいいと、贅沢を言っておりました^^;


デザートにプリンまで。
デザ

こんなにあっという間のフライトなのに、デザートまで食べられるなんて嬉しい限り♪

日本茶をいただいてまったりしていたら、金浦空港に到着。本当に近かった!イミグレはスイスイでしたが、預けたスーツケースがなかなか出てこなくて、税関を通過したのは最後の方。先に到着して待ちくたびれていたいとこ甥が「百何十番目だったよ!」とプチ怒りしてましたが(出てくる人を数えていたのか・・)、スーツケースが出てこなかったんだから仕方ナイでしょ〜。

こうしていとこ姉&いとこ甥と無事に合流したら、4人でタクシーに乗ってホテルに向かうのでした。

次は、いとこ姉によるJALのレポをお送りできればいいな〜と思ってますが、いつ書いてもらえるのかはワカリマセン(笑)。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪