イケアレストラン 引越しの片付けがようやく8割ぐらい終わり、今日は新居で初めてお料理をしました!今までは実家で両親と兼用の台所を使っていたので、新居ではまな板や包丁から食器棚まで全て一から揃えねばならず、ここまで来るのが本当に大変だったんです。。

お鍋等のキッチン雑貨はイケアで買い揃えましたが、そのレポはまた後日別途お送りすることにして、まずは金曜日のイケアレストランでのディナーから。ディナーと言ってもランチとメニューは同じなのですが、いとこ家みんなでガッツリ食べてきました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
夜のイケア新三郷に到着。
夜のイケア新三郷

三連休はかなり混んだのかもしれませんが、その前日の金曜の夜は程よく空いていて、駐車場も1階の入り口付近に停め放題。その後も何度か訪れてみましたが、オープン直後だというのに、平日の夜はかなり空いててゆっくり買い物することができます。

この日は、いとこ甥も一緒だったので、いとこ甥はスモーランドで遊ばせようと思っていましたが、時間が遅すぎて入場が締め切られた後だったので、みんなでまっすぐ2階のイケアレストランへ。いとこ母は初めてのイケアだというのに、家具も雑貨も全く見る気ナシ(笑)。この母親から、どうして買い物好きのいとこ姉妹が生まれてきたのかは永遠の謎です。

レストランはそこそこ賑わっていましたが、大混雑というわけでもなく、カフェテリア方式エリアも10分ほどでお会計まで終了。


いとこ夫は、またしてもカレー&フライドポテトを食べてました(笑)。
いとこ夫の


ちょっと量が物足りないと言いつつも、お味はかなり気に入ってる様子。
カレー大好き

カレーがある限り、いつでもイケアレストランに連れて行ってもらえそうで、密かに嬉しかったり(笑)。


いとこ夫のデザートは、Daimのチョコアーモンドケーキ。
ダイム大好き

ナッツもチョコも大好きないとこ夫にはたまらぬお味だったらしく、こんなにおいしいものを何で今まで食べなかったんだろう!と感動気味。前に船橋で食べてたような気がしないでもないけど・・。


引越しの片付けでお昼抜きだったいとこも、超ガッツリ食べます!
いとこの


サーモンパテは、ちょっといとこにはしょっぱかったかな・・。
サーモンパテ

マリネの方が好みだわ。


メインは、初めてのフィッシュ&チップス。
フィッシュ&チップス

こう見えても大きくて分厚くて食べ応えのあるサカナのフライ。中はホクホクの白身魚がジューシーだし、外のコロモもカラッカラ。意外にもオイリーすぎないのもポイントで、これはかなり美味しかったです♪


デザートには、クレームブリュレを。
ブリュレ

イケアのクレームブリュレは美味しい!という脳内イメージがあったのですが、これはごくごくフツウというか、トロトロのブリュレではなく、ただのプリン?以前の船橋のレポの画像と比べてみてもなんだか違う感じがするし、やっぱりプリンセスタルトにしとけばよかった系。


輪をかけてボリューミーなこちらは、いとこ母が選んだお料理の数々。l
いとこ母の

メインディッシュが2品見えるのは、気のせいではないハズ・・・


サーモン好きのいとこ母もご満悦のサーモンマリネ。
サーモンマリネ

ぷりぷりの分厚いサーモンが、こんなにたっぷり大盤振る舞いです〜


メインディッシュにはミートボールの10個入りを。
ミートボール

最初にミートボールをオーダーしたものの、出てきたものを見たら「足りない」と悟ったらしく、追加でフィッシュ&チップスもオーダーしてしまったいとこ母。


でも、さすがにこっちは食べ切れなくて苦しんでました(笑)。
食欲爆発

何がいとこ母をそうさせたのかは、誰にも分かりませんが、カフェテリア方式だと、最初に目に付いたものをトレイに乗せがちで、でも後からおいしそうなものを見つけてしまったりして、ついつい欲張ってしまいがち。それにしても、メインディッシュ2品は意味不明なんですけどね(笑)。


こちらは、いとこ姉のチョイス。
いとこ姉の


イケアのミートボールが好きないとこ姉は、もちろんミートボール10個入りを。
ゴロロ〜

1階のフードマーケットで冷凍バージョンが販売されているので、家でもイケアのミートボールを食べられるというのが嬉しいそうな。


デザートは、あのおいしいプリンセスタルト!
プリンセスタルト!

ブリュレにいまいちトキメキを持てなかったいとこは、プリンセスタルトがうらやましくてうらやましくて。でも、既にブリュレで満腹だし、やっぱりここに来たら浮気しないでプリンセスタルトにすべきだな〜としみじみ学習。


こちらは、いとこ甥のキッズセット。
いとこ甥の


キッズセットには、小さなカニさんも付いてきました〜
カニ

ぬいぐるみ系には目がないいとこ甥、新しい仲間が増えたと大喜びの巻。色々な生き物が入ってるカゴからカニを選んだいとこ姉のチョイスは大正解だったみたいです。


メインは、ミートボールが3つとかわいらしく。
ミートボール

キッズバージョンはスウェーデンの国旗付きなのがポイントさ♪


こちらは、いとこ甥の大好物のパン。
好物なので

いとこも先日そのおいしさに目覚めましたが、これにバターを塗り塗り塗りたくって食べるのが好きないとこ甥。


今回も塗り塗りを楽しみながらおいしく食べておりました。
ペンギンもいるよ

お代わり自由のドリンクも楽しめて、まるでファミレスのように気軽に楽しめるイケアレストラン。既に地元の憩いの場と化しております♪やっとこキッチンもお料理が出来るまで整ったので、いとこ甥好物のパンやプリンセスタルトを買ってきて、マイ冷凍庫に備蓄して満たされたい〜。

そして、ようやく落ち着いてきたので、休止状態だった韓国旅行記や、ニューヨーク&ラスベガス旅行記も明日あたりから再開できるのではないかと思ってます。楽しみにしてくださってた方にはお待たせして大変申し訳ありませんでした!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪