ホールフーズマーケット ニューヨーク&ラスベガス旅行の、ラスベガス編の続きをお送りします。

ベガス滞在五日目の夜、郊外のレッドロックホテルでごはんを食べてプラプラしたら、BOCA PARKのホールフーズマーケットで買い物することにして、早速車で移動。そんなに距離もなく、ひたすらまっすぐ走るだけなので、あっという間に到着しましたが、この辺りからいとこの胃袋がエマージェンシー。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月9日】


※BOCA PARKのホールフーズへの行き方はラスベガス大全に載ってます


突然胃にキーっという鋭い痛みが走り、うっすら吐き気もしてきて、何やら体調不良気味。何かよくないものでも食べたのか、はたまたケーキの食べすぎか・・。よく分からないけど、ニューヨークのホールフーズでは大混雑ゆえにベガスでゆっくり見ればいいや〜なんて思ってましたが、とてもそれどころではなくなってきました(涙)。でも、せっかくホールフーズの駐車場まで来て立ち寄らずに帰るなんて、日本にいる間は夢に見るほど早くホールフーズで買い物したい〜〜と思っているいとこには無理。常備していた太田胃散を飲んで頑張るのだ!!


暮れ行くベガスの空に映えるWHOLE FOODSの文字が眩しいわ〜
とっぷり

あんまりあちこち見て周る自信はないので、最大のお目当てであるベーカリーにまっしぐら。


やっぱりホールフーズのケーキが一番おいしそう!
ああああ

ニューヨークのタイムワーナーセンターのホールフーズに比べたら小さなショーケースですが、それでも魅力的なケーキが所狭しと美しく並んでおりまする。


ズームしてみると、真ん中の一番上にある苺たっぷりのケーキが超好み。
ガルルルル

ウネウネたっぷりの生クリームの中に、埋もれるように苺が並び、見た目も絵本に出てきちゃいそうなほどにキュート♪こんなケーキでお祝いしたいっ、食べてみたいっっ!!


来るたびに気になるビーガンバナナケーキ。
ゴク

ビーガンということは、バターや卵や牛乳といった動物性食品は不使用ということ。植物性オイルや、豆乳や植物性ホイップで出来てるのではないかと思うのですが、これも一度食べてみたい憧れケーキです。スライス売りがあったらいいのに〜!


他のケーキやタルトなら、お手軽なお一人様食べ切りサイズもあり。
お手軽サイズ

これならカットするナイフやお皿がなくても、ホテルのお部屋で食べれちゃいますね♪


焼き物系では、スコーンがとってもおいしそうでした。
スコーンじゃなかったりして

値札が<カスタードクリームレーズンロール>となっているので、もしかしたらスコーンではないのかもしれませんが、いとこにはスコーンにしか見えませんでした・・(笑)。

本当はエコバッグとか、ドリンクとか乳製品とかポテチとか、チェックしたいものは山ほどあったのに、いつ体調の悪さがマックスに到達するか分からない不安を抱えていたので、ベーカリーのケーキを1つ買っただけで無念の退散。うーうーうー(涙)。


ホールフーズお隣のシャーパーイメージは、閉店セール中。
寂しいねぇ。。

あちこちのショッピングモールにあり、いとこ夫が電化製品や便利アイテムをチェックするのを楽しみにしていたお店ですが、2月に連邦破産法11条の適用を申請したそうで、ベガスのお店も最後の閉店セールをしていた模様。

本当の在庫処分だったので、いつもは高いというイメージだったシャーパーイメージも、このときばかりは本当に安かったそうで、いとこ夫が本気で空気清浄機を買おうかどうか悩んでいました。そのまま預け荷物にしちゃえば持ち帰れないこともない感じでしたが、スーツケーツ3個とキャリー2個で民族大移動ないとこ家にとって、身の丈ほどもある空気清浄機の持ち帰りはさらなる試練となること必至で結局断念。でも、「もう二度と手に入らないかもしれないモノなので気持ちは微妙…。」とは、いとこ夫談です^^;


そして、いとこのホールフーズ戦利品は、たったのこれだけ。
戦利品


パックの中は、現地レポにもUPしたココナッツクリームパイの4インチサイズです〜
生クリームこってり!

本当は12月に見たバナナクリームパイが大本命だったのですが、7月のこのときはココナッツクリームパイしかなくて、ちょっとガッカリ。あの丸くぽってり絞られた生クリームもツボだったので、絞り方の違いにもちょっとガッカリ。

それでも、一人でも食べられるこのサイズと、ホールフーズのクリームパイという魅力に惹かれて買ってみたところ、これはウマ死に系のおいしさ!!ココナッツのトロピカルテイストも、暑い夏にはピッタリ!生クリームが超超濃厚リッチでコクがあり、生クリーム好きにはとにかくたまらぬお味なのでした。でも、次回はまたバナナクリームパイに出会えるといいなぁ〜。

こうしてホールフーズを後にして、トレーダージョーにも寄ろうと欲張ったら、営業時間に間に合わなくて涙。でも、この頃には太田胃散が効いてだいぶ体調も良くなっていたので、一旦トランプに戻って冷蔵庫にココナッツクリームパイを入れたら、すぐまた外出。トランプの車寄せに近寄ると、すぐにバレーパーキング係が来てしまうのですが、「10分で戻るから!」とお願いして、いとこ夫には車で待っててもらい、いとこ一人でお部屋の冷蔵庫までダッシュ。こんなことが出来るのも、こじんまりしたトランプならではの魅力です♪

次は、フォーラムショップスに買い物に行きます!
ranking

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪