ウォルグリーンでお買い物 ラスベガス旅行記編の続きです。

滞在五日目も深夜になり、そろそろホテルに帰ることにしたいとこ夫婦は、最後に飲み物を買うため、ウォルグリーンに寄り道。トランプのお部屋は快適なのですが、冷蔵庫は空っぽ、ミニバー無し、ターンダウンのお水サービスも無しなので、飲み物は自分で調達しなきゃいけないのがタマニキズ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月9日】


やって来たのは、リビエラとウィンの間にあるウォルグリーン。以前はお向かいにスターダストがあったり、近くにJCBプラザもあったりしましたが、そのどちらもなくなってしまい、今はちょっぴり寂しいロケーション。


でも、敷地内にはROSS・セブンイレブン・デニーズもあり。
いろいろあるよ

場所的に、MGM近くのウォルグリーンはいつも賑わっていて、こっちのウォルグリーンはガラガラという印象だったのですが、この7月の滞在中はいつ行っても混んでいて、駐車場が満車ということも度々。今までは寂しいぐらい空いていたので、活気があるのはいいことです♪


ソフトソープのピンクグレープフルーツとかスイカが気になる!
くんくん

フルーティーな香りがするんだろうな〜。


キャラクターがお茶目すぎるミスターバブルは、バブルバスのモトらしい。
ミスターバブル

洗剤みたいな容器なんですけど・・。


キュートなカップケーキ柄のバッグに思わず釘付け。
きゃわいー

アメリカの紙袋は、どうしてこうもおいしそうでかわいいものが豊富なんだろう!


便利でお手頃な電気ポットも健在でした。
健在

キッチンのないホテルでも、$9.99で湯沸しポットを手に入れれば、お茶やカップ麺をお部屋で楽しむことも可。アメ食に胃袋が疲れたときに助かります♪


一応クーラーボックスもチェックしてみたのですが、結構本格的なものばかり。
夏なので

車に積んでおいて、買ったチョコやケーキの冷却用に使えるようなお手軽なものがあればな〜と思ったのですが、釣り人みたいな大きいボックスが中心でした。


ベビーカーも$29.99とリーズナブル。
ストローラー

あまりしっかりした造りではなさそうですが、日本から持参するのも重くて結構大変なので、この値段で現地調達できるのは結構お得かも?いとこ姉も以前ターゲットで現地調達したことがあるのですが、結構使い勝手が良かったので、日本に持ち帰ってその後しばらく愛用してました(笑)。


ウォーカーズ!?と思いきや、ウォルグリーンブランドだったショートブレッド。
む・・?

2箱で5ドルか〜。まずは1箱買って味見してから判断したいと思いつつ、今回は買いそびれてしまったので、次回は現地れ味見してみたいなと思ってます。

スーパーマーケットほどではないものの、食料品も割りと充実していて、


シャカシャカするビスクィックのパンケーキミックスも発見。
シャカシャカ

わざわざ郊外のスーパーまで行かなくても手に入るのは便利ですよね。


いとこ夫が気になっていた、レンジでチンするビーフシチュー。
おいしいのかな

トランプ滞在中なら試せないこともなかったのですが、翌日はチェックアウトしてホテル移動の日だったので、残念ながらもう食べる機会はなさそうということで断念。パッケージ的にはあんまりおいしそうには見えないけど・・

そして、意外と充実しているのがベタなベガスみやげ系。


ベガスの夜景柄ミトンなんて、ベガスでしか手に入らないだろうなぁ〜(笑)
ベガスみやげ


結構かわいかったジュエリーボックス。
お


いとこ夫が密かに欲しがっていたベガス時計。
赤いサイコロ

赤いサイコロがまさにクラップスを連想させる感じで、クラップス好きのいとこ夫は胸キュンだったハズ。

アメリカンなお菓子も割と充実しているし、日用品にコスメにベガス土産と、なかなか楽しい品揃えのウォルグリーン。24時間営業というのも便利だし、やっぱり滞在中一度は足を運びたくなるお店です♪

で、この日の戦利品はと言うと、ホテルに帰ってから飲むドリンクばかり。


値段で選んだDASANIと、
ださに


味で選んだFIJI、
ふぃじー


炭酸命のいとこ夫用Perrier、
ぺりえ


いとこ用には、初挑戦のDASANIプラス。
気に入った!

人工的と言えば人工的な味ですが、程よい甘さとビタミン〜みたいな味がツボ。お水ばかりじゃ飽きちゃうけど、お茶は甘ったるいのばっかりで飲みたくない、そんなときの気分転換にはもってこい。また飲みたい〜。


あとは、いとこ甥の好物が売ってたので買っておきました(笑)。
ピカー

ピンセットでつまむとピカーと恐ろしく光る虫グミ。いとこ甥フレンズにも大好評だったらしく、なぜかお子様大喜びのお菓子なんですよねぇ。。

こうしてトランプタワーに帰還したら、お風呂に入って現地レポを書いて就寝。あっという間に滞在五日目が終了したのでした。

滞在六日目は、冷凍パンケーキの朝食編からスタートします!
ranking
続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪