アンコールラスベガス・バスルーム&眺望編 ベッドルーム&リビング編に続き、アンコールラスベガスのバスルーム&眺望編をお送りします。

適度な広さと明るさで、総じて使い勝手の良かったアンコールのバスルーム。ウィンの大きなバスタブを期待して行くと、ちょっぴりガッカリしてしまうかもしれませんが、ちゃんと動線を意識した配置と、アメニティの上質さではやっぱりピカイチ!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【Encore Las Vegas / Resort Suite】


前の記事にも書きましたが、今回いとこ夫婦が滞在したのは、リゾートスイートというアンコールでは最も標準的な客室。バスルームはお部屋の入り口を入ってすぐ左手にあり、


ドアを開けると、こんな感じのバスルームがお目見え。
扉を開けたところ

正面にダブルシンクの洗面台、洗面台がドレッサーにもなる椅子、バスタブやトイレの配置など、ほぼウィンと同じなのですが、ドア等に黒が取り入れられている分、アンコールの方が大人っぽくシックな印象かな?


まだピカピカのシンクの脇にはテレビが。
シンクとテレビ

ちょうどバスタブから見える位置にありますが、やはりいとこ夫婦は一度もつけることはなく終了です。


充実のアメニティは、ウィンと同じタイプでスタイリッシュ♪
バスアメニティ

初めてウィンに泊まったときに感動した豪華な歯磨きセットはありませんでしたが、マウスウォッシュや麺棒など、種類はなかなか豊富。(レモングラスシトラスのボディーローションが良かった〜)


洗面台をドレッサーとしても使えるのは、この椅子のおかげ。
あんよブラブラ

でも、高さがかなりあり、身長156cm程度のいとこが座ると、あんよブラブラ系だったのはちょっと・・(笑)。

タオルは洗面台の下に使いきれないほどたっぷり。二人で朝と夜にシャワーを浴びても、いつでもフレッシュなタオルがあるというのは気持ちが良く快適です♪


ドライヤーはヴィダルサスーン。
まだピカピカ

重すぎることもなく、とても使い勝手の良いドライヤー。何より、オープンしたてのホテルならではのピカピカ具合がたまりません!


洗面台のお隣には、独立したトイレが。
トイレ

やっぱりトイレは分かれている方が断然いいですよね〜。しかし、ウィンもそうでしたが、便座の位置が高すぎて、こちらも少々あんよブラブラ系なのでした(笑)。


洗面台を挟んで反対側には、シャワーブースとバスタブが。
シャワーブース

タオルでちょうど見えないのですが、シャワーブースの中に腰掛けられるスペースがあるのが嬉しいところ。普段立ちっぱなしでシャワーを浴びる習慣がないので、体をゴシゴシ洗うときにちょっと座れるスペースがあると、すごくラクなんですよね♪


シャワーはこんな感じで、水圧もなかなか。
シャワー


見慣れないものがあると思ったら、マイクみたいな形をしたハンドシャワーでした。
チョロチョロ〜

こりゃ便利なものが!と喜んだものの、実際に使ってみたら、チョロチョロ〜っとしかお湯が出てこないヘナチョコシャワーでガッカリ。いとこ夫婦の部屋だけたまたま出が悪かったのかどうか分かりませんが、隣の固定式シャワーは出が良いのに、こちらは一体どうしたものでしょう・・。ビデ的存在にしてもチョロチョロすぎて、結局ほとんど活用できず。唯一活躍したのは、ブース内に飛び散った泡を洗い流すときだけでした(笑)。


シャンプー・コンディショナー・シャワージェルも、例のレモングラスの香り♪
バスアメニティ

レモングラスシトラスの香りがするウィンのアメニティがすごく好きなので、同じものがアンコールでも提供されていたのは大きな喜びです。普段は持参品を使うアメニティ興味無し派のいとこ夫婦ですが、ここだけは例外。いとこ夫はシャンプーも気に入ったらしく、この後移動したパームスプレイスにも持ち込んで愛用していました^^;


一番嬉しかったのは、レモングラスシトラスのこの石鹸!
これこれ!

ウィン本館でもウィンマカオでもすっごく良かったあの石鹸。久々のあの爽やかな香りに癒される〜〜

香りが良いだけじゃなく、泡立ちの良さと泡切れの良さ、溶けずに最後まで使い切れるなど、ホテルのアメニティとしてはありえないほどの上質さ。毎日補充してくれるので、貯まったものは全部家までお持ち帰り。使いかけだったものはパームスプレイスに持って行き、最後まで使ってきたほどお気に入りです♪


シャワーブースのお隣のバスタブは、ちょっとコンパクト。
うーん・・

ウィンのバスタブは、軽くジタバタ泳げるぐらいの長さと深さが魅力だったのに、なぜかアンコールはそれよりも小さめサイズ。決して浅いわけではなく、感覚的にはベネチアンと同じぐらいという感じなのですが、他がウィンと同じレベルだっただけに、これはちょっぴり残念ポイントでした。


ちなみに、ウィンのバスタブはこんな感じ↓
深ーい

アンコールのお部屋に、このバスタブがあったらパーフェクトなのに!


バスローブは、いとこの大好きな軽いタイプ。
ローブ

万年肩こりのいとこは、重たいバスローブは肩がこってしまってダメなのですが、ここのは軽くて薄めなのに、中は吸収力のあるソフトなタオル地で、とにかく優秀!部屋着やパジャマ代わりにずっと着ていても肩が凝らないのが素晴らしく、マイローブとして購入したいぐらいお気に入り♪

そして、ウィンと言えば忘れられないのが、あの履き心地の良いスリッパ。

今回はチェックインしたときに部屋中探しても見当たらなくてガッカリで、電話しなきゃ持ってきてくれないのかな〜と思っていたのですが、夜お部屋に戻ってくると、ターンダウンのときにベッド脇にちゃんと用意してくれていました!


いとこは白で、
白スリッパ


いとこ夫はブラウン。
茶スリッパ

ロゴがアンコールになっているだけで、履き心地等はウィンと同じ。使い捨てのアメニティにはもったいないぐらい質が良く、フカフカの肌触りと、ピタっと足にフィットする感じが最高なんですよね♪たった4泊でお別れなんて悲しいので、パームスプレイスにも持ち込んで、8日間薄汚れるまでしっかり愛用させていただきました(笑)。

お次はクローゼット。


バスルームを出ると、黒い立派な扉のクローゼットが。
クローゼット

ハンガーも豊富に用意されていましたが、


チェストがある分、丈の長い服はあまりたくさんかけられなかったかな。
チェスト


金庫はかなり薄いタイプ。
金庫


アイロンとアイロン台も完備。
アイロン

ランドリーサービスは、滞在中一度だけいとこ夫のシャツのクリーニングで利用しましたが、汚れもしっかり落ち、パリっとなかなかの仕上がりで満足。


最後は、客室からの眺望です。

今回は南側のお部屋だったので、正面にウィンがドーンとあり、その両脇にストリップの他のホテルが見えるという感じだったのですが、これがラスベガスらしい景色でかなりの美しさ!


黒いカーテン越しに見える朝焼けもキレイだったなぁ〜
カーテン越しに


右手にはトランプタワーと、その向こうに広がる壮大な山々が。
雪山!

山には雪が残っていて、なんだかベガスではないようなフシギな感じ。(左下に見えるのはファッションショーモール)


右手にはウィンのゴルフコースが広がり、なんとも開放的。
ゴルフ場

昼間はこんな感じのスケールの大きい景色を楽しめますが、夜は夜で夜景が素晴らしく、


お部屋を真っ暗にすれば、こんな景色がバーンと目の前に!
醍醐味〜!

床から天井までが窓になっているので、パノラマのような迫力ある景色が迫ってきます。


真っ暗な闇にキラキラと輝く街の明りは、タメ息モノの美しさでした。
ビューティホー

北側だとストラトスフィアタワーが見えたのかなぁ〜と、ちょっと気になるところではありますが、やはり人気があるのは南側のお部屋らしく、朝早くお部屋を出て廊下を歩いていたら、ドアに新聞がぶら下げられているのは見事に南側のお部屋ばかりでした。ということで、北側は結構空室だったみたいです^^;


真下にはアンコール専用のプールが見えました。
プール

↑こちらは滞在二日目に撮った画像なのですが、


↓四日後のチェックアウト前には、こんな感じになってました。
寒いもんねぇ

そう、ズラーっと並べられたチェアがキレイに片付けられていたのです(笑)。オープンして四日が経ち、どうやら誰も利用しないことが判明して片付けたものと思われますが、寒くてとても日光浴という雰囲気でもなかったもんなぁ〜。でも、ウィンとは別のこのプール、夏場は優雅でさぞかしバカンス気分も盛り上がることでしょう♪

こんな感じで、とにかく居心地の良かったアンコールのリゾートスイート。ついついお部屋にいる時間が長くなってしまい、ルームサービスで食事したりとひきこもりがちのいとこ夫婦でしたが、それもまたホテルライフを満喫ということで、楽しい思い出として今も心に残っています。

東京だったら何万円するか分からないような広さと機能を兼ね備えたこのお部屋、安い時期なら1室2万円以下で泊まれちゃうのがラスベガスならでは。次回またベガスに行くときも、お値段次第では是非また泊まりたいと思ってます。

※アンコールラスベガスの予約はエクスペディアが便利でお得!


鮮度が落ちないうちに・・ということで、ひとまずアンコールの客室レポをお送りしましたが、これにて12月のラスベガス旅行記は一旦終了します。これからは、まだまだたっぷり残っている7月のニューヨーク&ラスベガス旅行記と、11月のソウル旅行記を頑張って終わらせることを優先し、12月のベガス旅行記はその後でまたイチからお送りする予定です。

これからも引続きよろしくお願いいたします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●アンコールラスベガス(Encore Las Vegas)グランドオープニング
●アンコールラスベガス・ベッドルーム&リビング編
●ラスベガス2日目(←アンコールのルームサービスのレポ有り)
●ラスベガス3日目(←アンコールのルームサービスのレポ有り)