プルコギブラザーズでランチ ソウル旅行記の続きです。

滞在二日目、ランチを食べに明洞に繰り出すいとこ家。とりあえず分かりやすそうなところでロッテホテルまでタクシーで行ったら、地下の銀行でちょっくら両替。手持ちのウォンを増やしたところで、お目当ての「プルコギブラザーズ」へ向けて徒歩で出発しました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
しかし、地下通路で、いいにおいのお店についフラフラ寄り道。
いいにおい・・

チョコクロアっていうお店なのかしら?ちょうどお兄さんが何やらワッフルのようなものを注文して焼いてもらっているところだったのですが、間にチョコクリームみたいなのをサンドしていて、これがすっごくおいしそう♪


ガマンできず、既に1つ注文してしまったいとこ夫婦(笑)。
じゅー

これからランチだというのにね〜


チョコクリームの上にはハチミツらしきものをブチューしてくれて、鼻血モノ!
ぶちゅー


できたてホヤホヤの薄いワッフルには、とろけるチョコクリームが♪
ほか〜

早速パクついてみると、甘く香ばしく、素朴なおいしさでいっぱい!周りがカリっと焼けたワッフルもおいしくて、いとこ家の大人3人で1つをペロリ。これからランチじゃなかったらもっと食べたかったわ・・。


テクテク歩いて、プルコギブラザーズに到着。
着いた

ここはJCBの優待があったのと、いとこ以外の3人がプルコギ気分だったのとでここに決まりました。名前もカワイイ。


ランチタイムは、お得なランチセットが!
ランチセット

夕方5時までオーダーOKというランチセットは、歓迎前菜+サラダ+焼き物or鍋料理+冷麺+デザートがセットになっていて、メインの焼き物or鍋料理によってお値段が異なってます。


通常メニューには、チゲブラザーズなんてかわいいネーミングのメニューも。
チゲブラザーズ

キムチチゲと海産物のテンジャンチゲの両方を食べれちゃう幸せな組合せ。写真には写ってませんが、冷麺ブラザーズなるものもあるらしく、こちらは普通の冷麺と辛いビビン麺を両方食べれちゃう組合せ。両方食べたいときに嬉しいメニューですよね♪

ちなみに、ランチセットのメニューが日本語だったのは嬉しかったのですが、韓国語が一切書かれていないというのは結構クセモノ。日本語が分かる店員さんなら特に問題はないのですが、日本語は通じないのにメニューは日本語。これでは指差しでもよく通じないのよおおお〜(涙)。

いとこ家は、ランチセットのソウル式プルコギ200gを二人分と、いとこ用に海鮮味噌チゲを単品オーダーし、ライスを3つ追加しましたが、結構苦労してオーダー完了。ちゃんと通じたのかちょっと心配・・。


まずは、TOPの画像のように、歓迎前菜がたくさんテーブルに並べられました♪


赤い粒が混ざったとうもろこしらしきものは、すっごく不思議な食感。
なんだろう?

食べなれたとうもろこしを想像して口にすると、結構ビビるかも(笑)。


色々おかずは、真ん中のカボチャが特に美味でした〜。
ズラー

まろやかでほっくり。幸せの味。


ヒットだったのは、このサラダ。
サラダ

シャキシャキのフレッシュ野菜は、彩りも鮮やか。色々な野菜を摂取できるのも嬉しく、ドレッシングもあっさりしていて、とっても美味!あっという間に完食してしまったいとこ家でしたが、何も言わなくてもお代わりが運ばれてきたのには驚きです〜。


そして、いよいよメインディッシュのプルコギが。
プルコギ

前日のランチに食べたプルコギがイマイチだっただけに、この日こそはおいしいプルコギを食べたかったいとこ夫&いとこ姉。特に、いとこ姉はあと数時間で帰国の途に着く予定だったので、最後はおいしいランチで締めくくりたかったわけなのですが、ここのプルコギは味付けもしっかりしていて、お肉も柔らかく、大満足だった様子。よかったよかった。


いとこの海鮮味噌チゲは、かなり海鮮海鮮した海の味。
海の味

最初はおいしい〜と思ったものの、次第に海鮮すぎる味が苦手になってきてしまった記憶。これとライスだけじゃちょっと物足りなかったので、キムチチゲと両方楽しめたチゲブラザーズにすればよかったな〜。


でも、ふっくらご飯はおいしくて、いとこ夫もプルコギと共に食べて満足げ。
ゴハン


ランチセットに含まれていたビビン麺は、辛さの中に旨みあり!
ウマイ!!

ただ辛いだけじゃなくて、甘みや旨味も感じられて、コシのある麺といい、これぞ求めていたビビン麺という感じ。辛ウマ〜。

いとこ甥も柔らかお肉とご飯をモリモリ食べ、4人楽しくおいしいランチに満たされたプルコギブラザーズ。なのに、後日届いたJCBからの請求は、日本円にしてたったの 2782円。安っ。

食後は、またしても眠くなってしまった眠り姫のいとこ夫は一人タクシーでホテルに戻り、また爆睡。。残りの3人は再び明洞コスメショップ巡りに繰り出し、疲れたところでドーナツ休憩をするのでした。

次は、ソウルのクリスピークリームドーナツに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪