韓国のサーティワンで ソウル旅行記の続きです。

滞在二日目の夜、タクシーでソウル駅のCONCOSにやって来たいとこ夫婦は、サーティワン(バスキンロビンス)で食後のデザートを食べることにしたのですが、ちょっと来るのが遅かったらしく、店内は椅子がテーブルの上に全て乗せられ、閉店時間が迫っている模様。でも、まだ他にオーダー中のお客さんがいたので、いとこ夫婦も早速品定め開始。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
日本のサーティワンには無いようなハデハデキュートなアイスケーキ、いいな〜
ハデハデ〜


個人的には、左上のショートケーキみたいなのがすごーく好み。
ほしーー

絶対に食べきれないこのサイズが悲しい・・。

しかし、本当の目的は、アイスクリームをとろけるチョコレートにドボドボ浸して食べるチョコフォンデュだったのです。でも、既にイートインスペースはクローズ済みだったので、たぶん無理だよね・・と断念。で、なんでそんなチョコフォンデュなんて魅力的なものがあるのを知っていたのかというと、前日一人で猫カフェに行ったいとこ夫が、一人サーティワンに寄り道をしてチェックしていたから!

ということで、ここからはいとこ夫が一人で行ったときに撮ってきた画像になります。


やっぱりアイスケーキはカラフル&種類豊富だった様子。
やっぱりハデ!

いとこが絶対喜ぶだろうな〜と思いつつ写真におさめてきてくれたとのこと。泣けるねぇ。


こちらはケーキにアイスを添えた立派なデザート。
おおおお

日本のサーティワンよりもデザート系の種類が豊富なのが魅力的!ちなみに、右下の薄暗いところに写っているのがそのチョコフォンデュ。ミニサイズの色とりどりのアイスをチョコにドボドボ浸して食べるなんて素敵すぎる〜〜!


お値段は12000ウォンだそうな。
おおおおおおおお

フルーツも添えられてこのお値段はお手軽ですよね〜。じゅるるるー。


こちらは、ハードロックヨーグルト?のメニュー。
すごーい

韓国のサーティワンには、コールドストーンのような石の上でコネコネ混ぜ混ぜしてくれる設備があるのですが、これを見る限り、アイスではなくフローズンヨーグルトなのかしらね?

優しいいとこ夫は、いとこが喜ぶだろうと、このフローズンヨーグルトの中から一つオーダーしてホテルにお持ち帰りすることにしたそうな。泣けるねぇ。


オーダー品をコネコネしてるところ。
いいなあ


出来あがったのは、めちゃくちゃおいしそう&いとこ好み!!
ムキー

いとこ夫いわく、日本のサーティワンみたいにドライアイスを入れてお持ち帰り用にしてくれるだろうと思ってオーダーしたところ、出来ないと言われてしまい、仕方なく自分で食べることになったそうで・・(涙)。このとろけそうなホイップと、いとこ好みのストロベリーのフローズンヨーグルトの画像を見たときは大ショックでしたが、そういうことならば仕方なし。いとこ夫も自分用だったらきっとチョコレート系にしただろうに・・・泣けるねぇ(号泣)。

ちなみに、お味は美味しかったそうですが、まさか自分で食べるとは思ってなかっただけに、量が多くてキツかった&寒くなったとのことでした(笑)。


ということで、話は2人で訪れたCONCOSのサーティワンに戻り、大本命のチョコフォンデュが時間的に無理っぽいので、手軽に歩きながら食べられるものを選ぶことにしました。


コネコネエリアはここにもありましたが、
コネコネ


このときは初めて見るフレーバーのアイスに釘付けで(笑)。
おぉ〜

色々迷った末に、TOPの画像のダブルのアイスをオーダーして、近くのロッテマートまで歩きながらパクパク。上はいとこが選んだ日本には無いと思われるハデ系のフレーバーでしたが、下のいとこ夫が選んだスノウオーバーチョコレートというフレーバーの方が美味でした♪

そして、凍えながらロッテマートに着いたら、この日も店内をグルっと一回り。まずは入り口のフェイスショップで買い物をしたのですが、ここはサンプルが明洞よりも太っ腹なのが嬉しいところ♪その後、ハムスター売り場のハムスターを長いこと見学し、愛くるしいハムスターに癒されたことが、この日一番の思い出になりました(笑)。


ロッテマートの戦利品は、結構少なめでこんな感じ。
戦利品


ファンタと爽健美茶?みたいなドリンク。
ドリンク

これはお部屋で飲む用です。味は忘却の彼方(笑)。


これは歯磨き粉。
甘い・・

持参した歯磨きセットについてた歯磨き粉が少なくて切れてしまったので、あと2日分だけ欲しかったのですが、売り場にあったのはどれも大きいサイズばかり。仕方ないので、一番小さかったお子様用を買ったわけなのですが、このピンク色した甘ーい味は何年振りだったかなあ・・(笑)。


ポーションのゆず茶は、さっきのお店より安くて頭に来たので追加購入(笑)。
安かったー

今度からはおとなしくロッテマートで買おう〜


さっきのお店で買ったのとはまた別の韓国海苔ふりかけ。
ふりかけくん

お味も違っていて、いとこはこちらが、いとこ夫はさっきのお店で買った方が美味しいと好みが分かれました。これは次回も買わなくては!

こうしてタクシーにホテルに戻ったら、滞在二日目が終了。お風呂では、この日買ったものやもらったサンプルを早速あれこれ試すのがまた楽しくて、すっかり韓国コスメにハマりつつあるいとこなのでした。

滞在三日目は、新羅ホテルのカフェでのランチ&新羅免税店のカフェでのデザートタイムのレポからスタートします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪