パークカフェ 11月のソウル旅行記の続きです。

新羅ホテルで滞在三日目の朝を迎えたいとこ夫婦。夜なかなか寝付けなかったいとこが起きたのはお昼頃でしたが、その間にいとこ夫はホテル内のサウナにお出かけ。ドライサウナやジャグジーや水風呂を楽しんだそうですが、アカスリはなぜかパス。翌日ミレニアムヒルトンのアカスリに行って酷かったそうなので、頑張って新羅で行っておくべきでしたが、後のお祭りピーヒャララ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
この日は、新羅をチェックアウトしてミレニアムヒルトンに移動する日でバタバタの予定でしたが、新羅が16時までレイトチェックアウトOKにしてくれたおかげで、お昼過ぎまでお部屋でゆっくり♪

そして、まずはランチからスタートということで、1階のレストラン「ザ・パークビュー」へ。


明るくモダンな雰囲気の素敵なお店です。
店内

現地レポにも書いたとおり、新羅には韓国料理レストランがないのが残念だな〜と思っていたのですが、ここの単品メニューにプルコギやビビンバがあるとのこと。それならば〜!と思ってやって来たのですが、ビビンバは既に売り切れ(涙)。グス。


アジアンメニューの左側に、プルコギ・カルビ・ビビンバが並んでます。
アジアンメニュー

こんなお洒落なお店のビビンバ、食べてみたかったな〜。


仕方ないので、洋食メニューから選びます。
洋食メニュー

パスタ、ハンバーガー、サンドイッチなど、メニューの種類は結構豊富。ちなみに、こちらのお店はビュッフェが評判らしく、このときもランチビュッフェ開催中でかなり惹かれたのですが、ちょっと今回はそんなに入らないかなあとパス。でも、デザートは見てみたかった・・。


オーダーを済ませると、まずはパンが。
パン

周りはカリっと中はモチっとしていて香ばしく、なかなか美味♪


バターは、チェダーチーズみたいな変わった色。
チーズみたい

まあ悪くはない感じで、パンに塗り塗りして満足。


こちらは二人でシェアしたグリーンサラダ(13000ウォン)。
フレッシュ

見るからに新鮮そうなパリっとしたレタスに、大好きなアボカドが添えられているのが嬉しいところ♪ドレッシングもさっぱりしていて、とてもみずみずしいサラダに体も喜んだー!


いとこがオーダーしたのは、トマトソースのスパゲッティ(20000ウォン)。
パスタ

ちょっと茹ですぎ感があったものの、バジルとニンニクがピリリといいアクセントになっていて、とても美味!すごくいいお味で、これならBUFFETが好評というのも納得です。このレベルのお料理が並ぶBUFFETなら、是非とも食べてみたかったわ〜!


いとこ夫は、ジャパニーズカレー(23000ウォン)をオーダー。
ジャパニーズカレー

なにも韓国に来てまでジャパニーズカレーじゃなくてもという気がしないでもないですが(笑)、カレー大好きないとこ夫にとっては願ってもないチャンス。ビビンバ売り切れでも全然問題無し!


たっぷりのライスと共に楽しんでました。
とろーり

お味は、日本のホテルによくあるタイプの欧風カレーっぽいテイストだったそうで、ゴロゴロビーフもとても柔らかく、いとこ夫もご満悦。

アジア料理気分のときも、洋食気分のときも、どちらのときも楽しめるパークビュー。ゆっくり新羅に滞在できるときは、一度はここで優雅なランチを満喫したくなりました♪


食後はいとこ夫と共にお隣の新羅免税店に行き、前日から目をつけていたプラダに連行(笑)。


$500ほどの購入で商品券をもらえて、嬉しいやら悲しいやら。
ショック!

インチョン空港店限定のクーポンも写ってますが、いとこ姉も前日プラダや雪花秀で結構買ってたので、商品券をもらえたハズ。レシート持参してカウンターに行けばもらえたのね・・(涙)。


あの屋上カフェのケーキ&ドリンクセット無料券までもらえて、こちらもショック。
こっちもショック!

コネストによると、$300以上の購入でもらえるそうで・・・。ちゃんと下調べして行けばよかった(涙)。

でも、あの開放的なカフェをいとこ夫にも見せたくて、この日は行く予定なかったのに、急遽カフェに寄り道していくことにしました♪


「カフェ・アティジェ」に着くと、ケーキが前日とは違うラインナップ!
昨日とは違うラインナップ

モカシフォンとチーズケーキはなかったし、


ティラミスやピーカンパイもなかった!
ティラミスも

抹茶シフォンがすごく美味しかっただけに、モカシフォンにも期待できそう♪


ということで、無料で頂けるケーキセットは、モカシフォンをチョイス。
モカシフォン

キメ細やかでフワフワのシフォンは、程よい甘さでほっぺた落っこちそう!いとこは抹茶よりもモカの方がより好みでした♪


ドリンクは、この日もキャラメルモカ。
キャラメルモカ

甘いあつあつのモカに、ひんやりホイップがたっぷり。これ大好き!


いとこ夫は、ペリエを買ってプシュー。
ペリエ


この日も晴れ渡る大空を眺めつつ、とってもヘブンリーなひとときでした。
癒しの空間

このときまだ11月だったので過ごしやすい陽気でしたが、今は寒くてテラス席は無理なんだろうなあ。

思いがけずして食後のデザートも楽しめて、買い物も豊作だったし、楽しかった新羅免税店。こうしてお部屋に戻って荷造りをしたら、泣く泣く新羅をチェックアウトするいとこ夫婦なのでした。

次は、ミレニアムヒルトンのお部屋編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪