いとこ甥の明洞屋台巡り ソウル弾丸旅行レポの続きです。

初日の夜、ロッテホテルのお部屋に荷物を置いたいとこ家は、休むまもなく買い物に出発。初日の夜も一分たりとも無駄には出来ないので、閉店まで1時間を切ったロッテ免税店で大急ぎで買い物を済ませたら、そのまま明洞の繁華街にレッツゴー!(荷物が既に重かった・・)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
いとこ姉妹のコスメハンティングは、また別途レポすることにして、ここではコスメハンティングの合間にいとこ甥が楽しんでいた屋台巡りをレポします。いとこ甥にとってソウルで一番楽しかったのは屋台巡りだそうで、ロッテマートのオモチャ売り場よりも屋台の方が楽しかったんだそうな。


初日の夜に食べたいと言ったのは、この山盛りポテト。
ああ、ポテトね

ちょうどスキンフードの前だったので、スキンフードの中で食べさせるわけにもいかず、買い物終わったら買ってあげるね〜といとこ姉になだめられ、スキンフードでの買い物後に再び訪問。


しかし、いとこ甥が欲しがっていたのは、ポテトじゃなくてイカだった!
そっちか!

まさかイカに反応していたとは・・・。さすがは渋好み。


注文したら、おばちゃんがその場で炙ってくれました。
あっためあっため


そして、念願のイカを手に入れたいとこ甥。
イカ最高〜

ずっとこの袋を握り締めてチビチビ食べていて、最後は日本まで持ち帰って食べてました(汗)。

お次は、いとこ甥の靴下探し。前回買ったペンギン柄のハデハデ靴下がすごく気に入ったらしく、是非とも買い足したいとのことで、今回も靴下の屋台をいくつもチェックしたのですが、お目当てのペンギン柄がなかなか見つからず。


3軒目か4軒目にして、ようやく発見!
じー

ペンギン靴下に、思わずウットリしているいとこ甥↑


ちなみに、大きなダンキンドーナツの真ん前に出てた屋台で発見しました♪
ダンキン前


こちらが靴下屋台の戦利品。
戦利品

お気に入りのペンギン靴下は、水色を3つに、黒も1つ追加。アニメキャラのような鳥系の靴下もついでに仕入れ、ヨン様靴下は冬ソナ好きの伯母へのお土産、ブランド風靴下はいとこ母へのお土産に・・(笑)。


こちらは、翌日の明洞散策中にいとこ甥が反応した串刺しポテト。
今度こそポテト

厚みのあるポテトをその場で揚げてくれて、その揚げたてに塩をふりかけてくれる、まさに出来たてホヤホヤのポテチみたいな一品。


すごい長さなので、大変なことになってます・・(笑)。
あーーーーーん

これが最高に美味しかったらしく、ランチ直後だったにも関わらず、普段小食ないとこ甥が物凄い勢いで食べていて、あっという間に全部食べてしまったのだからビックリ。もちろん一口ももらえなかったのですが(笑)、相当おいしかったに違いない・・。


ブラブラとぶら下がるキャラモノグッズの屋台も、まさにいとこ甥のツボ。
ぶらーん


逆さまになってブラ下がってるニワトリが気になって仕方ないらしい・・。
えへ

でも、鳥肌がミョ〜にリアルでキモチワルイので、戦利品は手に持っている小さめのヨッシーとなりました(笑)。


最後は、ロッテホテル近くの地下鉄入り口付近に出てた屋台。

タマゴの入ってる今川焼きみたいなものも気になるけど、お目当ては小さい方。
コロコロ〜

いとこ姉が前回買って感激したクルミ饅頭に似てるので買うことにしたのでした。


戦利品のコロコロした焼きたてクルミ饅頭。
ホカホカ

あつあつのうちに3人で頬張ったところ、中から餡子とクルミが出てきてすごく美味。ベビーカステラの中に餡子が入った〜みたいな感じで、ほんのり甘くて幸せ気分。でも、前回いとこ姉が買ったお店の方がおいしかったらしく、今回はプルコギブラザーズ前に出てなくてガッカリしていました。

コスメショップ巡りにばかり付き合わされ、いとこ甥にとってソウル旅行は退屈なんだろうな〜と思いきや、屋台巡りにすっかり魅せられたらしく、かなりソウルが好きになったというから意外です。子供にとっては、夏祭りとか花火大会の屋台みたいな感覚なんですかねぇ。よく分からないけど、とりあえず甥もソウルを楽しんでくれたのは何よりなのでした。

次は、慌しく食べた初日の夕食編に続きます!

人気ブログランキングへ
続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪