栗! 先日いとこ家みんなで集まって、好物の和久井さんの栗のケーキを食べました♪

特に何かのお祝いというわけではなく、しいて言うなら遅めのバレンタイン?みたいな感じで、例によっていとこ母が突然和久井さんのケーキがムショーに食べたくなり、急遽注文の電話を入れたそうな(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
で、これだけ美味しい和久井さんのケーキをいとこ家みんなで食べるとなると、この5000円のサイズじゃないと足りないんですよね〜。


いつの時代も変わらぬレトロな包装を見ると、それだけで心が躍ります!
フフフ

背後にチョコフォンデュが写ってますが(笑)、あれはいとこからいとこ甥へのバレンタインのプレゼント。レポはまた後日〜。


そして、相変わらず生クリームたっぷり、栗の甘露煮ゴロゴロのケーキときたら!
ゴロゴロ〜

あたり一面、生クリームの海・海・海!


スポンジの量に対して、これだけの生クリームがあるのが嬉しいところ。
美味美食

コクがあって、一口で和久井さん!と分かる独特の生クリームがとにかく絶品で、苺が栗になっただけで、ケーキ全体がとってもまろやかな味に大変身。やっぱりいくらあちこちでどんなに色々なケーキを食べても、これに勝るケーキはありません。いとこ家にとって、日本で一番美味しいケーキです!

ちなみに、しつこいようですが、このケーキは要予約です。栗バージョンは特注で、通常お店には置いていないものなので、前日までに電話予約が必要になります。たぶん「ラスベガスとケーキと私で見た栗のデコレーションケーキ」で通じると思いますので(笑)、後はお店の方とサイズをご相談してくださいね♪(もっと小さいサイズもあります・笑)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
コチラのコメント欄もご参考までに。
※このケーキは要予約。