こんばんは。

プライベートのことなので、本当は書くつもりはかったのですが、あたたかい励ましのコメントを寄せてくださる皆様には、やっぱり本当のことをお伝えしておきたいと思い、ブログの更新を休むことにした理由を書くことにしました。

数日前、最愛の夫が突然病気で倒れ、緊急手術を受けました。幸いにも術後の容態は安定していますが、毎日病院で付き添っているため、ブログを更新する時間的な余裕がなく、仮に帰宅後に少し時間があったとしても、とても旅行記やケーキや韓国コスメのレポなど書く気にはなれないのです。。

とにかく不安で心配で、胸が張り裂けそうな日々を送っています。正直、32年間生きてきた中で今が一番辛いときです。でも、夫の早期退院のために、出来る限りのことをしようと思っています。

「他にやるべきことがある」と書いたのは、上記のとおり夫の看病のことなのですが、「必ずまた戻ってきます」とも書きました。私も早くまた楽しい旅行記の続きを書きたいです!いつになるか分かりませんが、更新再開を気長に待っていて下さる方がいらっしゃるのであれば、それはこの上ない励みになります。

ちなみに、コメントのお返事が滞っていることは心苦しく思っていて、早くお返事させていただかなくてはと、いつも焦りを感じています。本当に申し訳ありません。事情を説明いたしますと、以前のようなブログの更新頻度で、且つ全てのコメントにお返事もさせていただくというのは、かなりの時間が必要なことでして、あれは実家で親と同居して家事を分担していたからこそ出来たことなんだなと感じています。11月に実家を出てからは必然的に家事の量も増え、なかなかブログに以前のような時間を費やすことができなくなってしまいました。楽しみにしてくださっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あんな感じでの更新は、これからはちょっと難しいと思われます。

細く長く続けるべきか、太く短く終わらせるべきか・・・・その結論はまだ出ませんが、今はそれを考える余裕さえもありません。

以上が「ラスベガスとケーキと私」の現状です。

最後になりましたが、この度は皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。こんな状態なので、手厳しいコメントには必要以上に落ち込んでしまうのですが、ゆっくりでいいよ〜というたくさんのあたたかいコメントをいただき、涙が出るほど嬉しかったです。プレッシャーから開放されて、すごく楽になれた気がします。ありがとうございました!

ではでは、夫が退院して落ち着いたらまた更新を再開しますね。
またお会いできる日まで!