ミルキッシュジャム こんばんは、いとこです。昨日はいとこ姉に更新してもらいましたが、こうして記事を書ける幸せを噛み締めています。家に夫がいて、一緒にご飯を美味しく食べれて、ブログを更新できて・・と、以前はごく当たり前だったことが実は本当に平和で幸せなことなんだなあとしみじみしている毎日です♪

さてさて、そして今日はバレンタインスイーツのように鮮度が落ちないうちに(笑)、先日のホワイトデースイーツのレポをお送りしようと思います。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

前回のミルクチョコレートショートブレッドのレポにチラっと書いたとおり、いとこ姉と叔母には「菓子Sパトリー」のミルくまちゃん&ミルキッシュジャムのギフトを贈ったのですが、これはいとこ本人が初めて目にしたときから胸キュンしていたもので、実は自分でもすごーく欲しかったお品。ラッキーなことに、ホワイトデー直前まで購入可能な状態になっていたので、いとこ夫が退院後にいとこにも注文してくれたのでした。ワーイ。


ホワイトデー当日に届いたギフトには、素敵なラッピングが。
ステキー


包みを開けると、中の箱もすごくカワイイ!
カワイー


箱を開けると、憧れのミルキッシュジャム&ミルくまちゃんがお目見え!
おおおおお

ショップの画像とそっくり同じの並びに、それだけで大コーフン。


チョコくまちゃんと白くまちゃんが、もうかわいすぎる〜!
ミルくまちゃん♪

バレンタインギフトとして目にしたときから食べてみたかったチョコくまちゃんと、ホワイトデーギフトの白くまちゃん。白くまちゃんだけ2個入ってるギフトもありましたが、せっかくなら両方楽しめるこのセットを選んでみたところ、色のコントラストもバッチリ素敵♪


モッタイナイと思いつつも、早速白くまちゃんからいただきました。
おいしーーー

ほんのりストロベリー風味の土台にホワイトチョコがコーティングされていて、これは期待以上に美味しい!!バターの香ばしい風味と、ほんのり漂ってくるストロベリーの甘酸っぱさがまさに絶妙で、これがまたホワイトチョコと合うんだわ〜。

ホワイトデー向けのギフトだったので、既に販売終了してしまっているのが残念な限りなのですが、定番商品のミルくまちゃんファミリー10個セットならいつでも買えるので、機会があれば、オレンジやバナナフレーバーなどが揃ったミルくまちゃんファミリーも食べてみたいなあ〜♪


かわいいクマの焼き菓子ミルくまちゃんファミリー10個セット



ちなみに、チョコくまちゃんは、まだもったいなくて食べれずにいます・・(笑)。


そして、もう一つ楽しみだったのが、このミルキッシュジャム。
ミルキッシュジャム

モンドセレクション金賞受賞のミルクジャムとは一体どのぐらい美味しいのか、気になって仕方なかった憧れのジャムが、遂に手元にやって来ました♪

ちなみに、このギフトでは、他にもミルキッシュジャム塩とか、ミルキッシュショコラとか、色々あるフレーバーの中から選ぶことができたのですが、まずは一番スタンダードなミルキッシュジャムを食べてみて、美味しかったら他のも挑戦してみることに。


とりあえず、柔らかい食パンに塗り塗りして試食です。
美味〜

これもすごく美味〜!

練乳ともキャラメルとも違う甘〜いジャムは、ミルクやバニラの風味たっぷりで、何ともお上品なお味。そのまま食べちゃっても美味しいので、実はとってもキケンなのですが、これは大事に大事に少しずつ楽しもうと決めました。バニラアイスにトッピングしても美味しいらしいので、今度はそれもやってみたいし、紅茶に入れると濃厚なロイヤルミルクティーになるということで、ジャム1つで夢が広がり放題!


モンドセレクション07.08金賞受賞ミルキッシュジャム他お好きなジャムを選べるセット



ちなみに、このミルキッシュジャムを作っている「菓子Sパトリー」は、ホテルピエナ神戸というホテルにあり、ホテルの朝食バイキングには、このミルキッシュジャムやフルーツジャムが数種類並ぶらしいので、神戸に行く機会があったら、是非ここに泊まってみたいという野望も・・(笑)。


そして、ここからは、いとこ姉(いとこ甥?)からのホワイトデーの贈り物をご紹介します。


まずはこちら。
大平原

いとこの超大好物、六花亭の大平原!ウホ!


いっぱい入ってて嬉しい〜
こんなにあるのに

・・けど、よく見たら賞味期限がなんと3月16日マデ。み、短〜い!


とは言え、このバターの風味がこれでもか〜と漂うマドレーヌは、やっぱり傑作。
芳醇!

未だかつて、マドレーヌをこんなに美味しいと思ったことはありません。これは冷蔵保存して、賞味期限が過ぎても気にせずにチビチビ食べることにしましたが、プラス思考で考えれば、いつでも冷蔵庫の中に大平原があるなんて夢のようなことですよね。うんうん、きっとそうなんだ。


六花亭 大平原 4個袋入



もう一つのプレゼントは、こちら。
マルセイバター

一見、六花亭のマルセイバターサンドに見えるのですが、そうではなくて、マルセイバターサンドに使われているバターを家庭向けに有塩にアレンジしたバターそのものだというからビックリ仰天!こんなものがあったんだ!


箱の中からは、ゴージャスな金の延棒がぁ〜
ゴージャス


中からは、どっしりバターがお目見え。
くーーー

翌日の朝食をパンにして早速食べてみたところ、これも激ウマ!!とっても濃厚で、絶妙な塩気がたまりません。これがあればエシレ無しでも生きていけるかも!お料理にも是非ということなので、ほうれん草をバターソテーにして食べてみましたが、心なしかいつもより美味しくなったような気が♪これはまだまだ賞味期限たっぷりあるので、じっくり少しずつ堪能することにします〜。

※十勝マルセイバタは、六花亭のオンラインショップで購入可能です。

こうしていとこ夫からは念願のミルキッシュジャム&ミルくまちゃんのギフトをもらってホクホクでしたが、バレンタインにあげたギフトに比べると、ちょっと少ない感じ?と思ったら、毎日三食健康食を作るいとこに、食器洗い乾燥機を買ってくれる予定なんだそうで、それがホワイトデーギフトの目玉なんだそうな♪このところ、一日中お料理と洗い物をしてる気がしたので、実はいとこもそれが一番嬉しいです・・(笑)。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪